« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ウイングドウィールが引退して次のエース候補shineの台頭を切望していますが…sweat01
どの仔になりますかsign02coldsweats01

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京12R・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)に中谷騎手で出走予定。18日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースライジングを追いかけていき、4ハロン55.4秒、終い13.9秒の時計でした。今週は比較的走りやすい馬場状態で、予定通りの調教が出来ました。時計的には十分なものではあると思いますが、新馬を相手に少し物足りない内容でした。帰厩後もしっかりと本数を重ねていますし、息づかいも悪くありませんので、予定通り今週出走させたいと思います。2歳時にはハッピースプリントとも良い勝負をした馬なので、地力に期待したいところです」とのこと。
3月19日、和田調教師は「ここ最近は少し気を抜く面が出てきましたので、今回のレースではブリンカーを試してみます」とのこと。
3/15 助手 美南坂良 1カイ  64.6-47.2-29.9-13.9 馬なり余力
3/18 助手 美南坂良 1カイ  55.4-40.5-26.7-13.9 キリ不明
アースライジング(新馬)を0.2秒追走同入
◆ブリンカーで変わるかなsign02

ラームリュンヌ
3月22日(日)阪神1R(発走10:00)3歳未勝利・D1200m・16頭立に秋山真一郎54.0kgで出走します。
調教師・3月18日(水)栗坂良1回・4F57.6-40.4-25.3-12.4(末強目追う)
飯田(祐)師「僕が乗って追い切りました。ウチの厩舎の中1週パターンは基本一杯に追わずに終い2ハロンけサッとやるだけなので、時計はこんなもので十分です。競馬で教えていかなくてはいけない事もありますけど、調教では上手に手前を替えられますよ」
◆勝ち負けだと思うんだけどな…

ローレルトレゾール
3月22日(日)阪神2R(発走10:30)3歳未勝利・D1800m・16頭立に▲城戸義政53.0kgで出走します。
助手・3月17日(火)栗坂良1回・4F63.3-45.7-29.4-14.3(馬なり余力)
助手・3月18日(水)栗坂良1回・4F55.8-40.3-26.1-13.3(一杯に追う)
ジョーグラファイト(3歳未勝利)一杯を0.2秒先行0.5秒先着
中竹師「飼葉は食べてくれる馬だけど、トレセンに来た時に落ちてしまっていた筋肉がなかなか戻ってこなかった。この中間はたっぷり食わせ込んで、ようやく見栄えは良くなってきたね。新馬の前より追い切りも動けるようになっているし、あとは気持ちに前向きさが出てくれば」
◆減量、ダート替わり…
変わってくれるかなsign02

アースライジング
3月22日(日)中山4R・3歳新馬(混・ダ1800m)に内田騎手で出走予定。18日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースコネクターに追いかけてもらい、4ハロン55.6秒、終い13.8秒の時計でした。今週は比較的走りやすい馬場状態で、予定通りの調教が出来ました。内田騎手に乗ってもらいましたが、持ったままの馬なりで併入しており、格上の相手に良い動きを見せてくれました。休養を挟んで馬自身良い方向に成長してくれたのかなと思います。あとは権利がない状態なので、何とか出走に漕ぎ着けられればと思います」とのこと。
3月19日、和田調教師は「権利が無い状態でしたが、何とか抽選を突破して出走出来ることになりました。初めての競馬になりますが、頑張って欲しいですね」とのこと。
美プール 3月 12日
3/15 助 手 美南坂良 1カイ  64.9-46.6-29.2-14.0 馬なり余力
3/18 内田博 美南坂良 1カイ  55.6-40.6-26.6-13.8 キリ不明
アースコネクター(古1000万)に0.2秒先行同入
◆何とか一発で出れましたねhappy01
ウチパク起用で頑張ってくれるかなsign02

ミルノワール
3月22日(土)中山7R・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走予定。18日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。霧の影響で全体時計は計測出来ませんでしたが、終いは13.1秒の時計でした。良い動きを見せてくれましたし、ここまで順調に調整をすることが出来ました。この中間はバリバリ乗ってきましたので、多少馬体重は減っているかもしれませんが、馬自身の体調に問題はありません。長距離戦で新しい面を見せてくれたらと思います」とのこと。
3/15 助手 美南W良 57.4-41.4-13.6 馬なり余力
3/18 助手 美南W良 キリ 13.1 馬なり余力
プレーケストーレン(三未勝)馬なりの内同入
◆距離延長がどう出るかsign02

ローレルベルカント
栗東トレセン・高野厩舎へ本日帰厩しました。
高野師「牧場でも良い状態をキープしたまま調整できましたから、このタイミングで戻します。トレセンでの様子次第ですけど、最短なら来週の競馬も有り得ると思います」
◆次こそは掲示板にcoldsweats01

ジョディーズロマン
今朝追い切りを予定していましたが、スクミの症状が見られたため見送りました。
飯田(雄)師「体質なので注意はしていますけど、やっぱりあまり無理はできませんね。軽い症状ですから週末からは通常の調教ができると思いますが、前もって番組を決めて進めて行くのは難しい感じです」
◆う~ん…じっくり行きましょうcoldsweats01

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の三田馬事公苑に本日放牧へ出ました。
飯田(雄)師「高くなってしまっているテンションを落ち着かせるだけの放牧なので、フラットワーク中心の調整をしてもらうつもりです。リフレッシュ期間は1ヶ月程度と思っています」
◆リフレッシュして帰っておいでcoldsweats01

グランジゲレイロ
3月28日(土)阪神6R・3歳500万下・芝1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「新馬の後よりレース後のダメージは少なくて済んでいるから、次は中1週で行ってみたいと思う」
◆中1週か…残念sweat01

レースノワエ
4月12日(日)福島2Rまたは5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・3月15日(日)美南坂良1回・4F57.2-42.3-28.0-14.1(馬なり余力)
助手・3月18日(水)美南W良・4F54.1-40.3-14.4(8分所・一杯に追う)
カワキタバルク(障害未勝利)強目の内を1.2秒追走0.8秒遅れ
大和田師「手応えの割りには追ってからが一息でしたが、戻して初めてですからね。これから追われる度に変わってくるでしょう。次は福島の芝を予定したいと思っています」
◆初芝で変わるかなsign02

ボーベルレーヌ
鮫島駿・3月18日(水)栗坂良1回・4F53.8-39.5-26.1-13.5(一杯に追う)
ドンマネー(古馬500万)末強目を0.5秒先行クビ遅れ
加用師「ジョッキーが乗っていたとはいえ、この馬としてはまずまずの時計が出たんじゃないかな。しかし今週も除外。調教ばかりしていても仕方ないし、競馬を使ってやりたいから、来週はダートも含めて出られそうな所に投票するよ」
◆変わらなければそろそろ肩をたたかれても…sweat01

ブラックノヴァ
栗東トレセン・高橋(康)厩舎へ本日帰厩しました。
高橋(康)師「最終チェックを一昨日に行なってトレセンへ戻す事を決めました。体重は444kgと最近はそれほど変わりませんが、筋肉量が増してボリュームが出てきましたね」
◆前進して欲しいですねhappy01

セフィーロ
3月13日・園田・ひなぎく賞(C1・ダ1400m)に出走し6着。20日、田中調教師は「レース後も問題は無く、馬も元気にしています。現時点では来週26日(木)園田・C1(ダ1400m)に投票する予定です。投票の際に相手関係等を見て、手強そうな馬がいる場合、翌週のレースに回るかもしれません。状態自体は問題ありませんので、来週使う方向で調整はしていきます」とのこと。
◆そろそろ決めないとcoldsweats01

ハラペーニョペパー
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、3月17日の検疫で帰厩している。18日、加用調教師は「移動後も問題は無く順調です。今週末から15-15を乗り出す予定。強目を乗り出したところで、使うレースを検討します」とのこと。
◆前進して欲しいですcoldsweats01

グリーンザナドゥ
3月14日に美浦TCに入厩。3月18日、武藤調教師は「入厩後は少しヤンチャなところを見せていましたが、大分落ち着いてきました。しばらくはゲート練習中心のメニューで様子を見ます」とのこと。
3月20日、武藤調教師は「ゲート練習中心のメニューで調整を行っていますが、ゲートへの入り、駐立に問題はありません。出るのをもう少し練習してから、ゲート試験を受けたいと思います。順調なら来週にでもゲート試験を受けるかもしれません」とのこと。
◆ようやく入厩してくれましたcoldsweats01
待った甲斐があるかなsign02

グリーンアモーレ
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、3月20日に美浦TCに帰厩予定。18日、小笠調教師は「検疫が確保出来ましたので、20日(金)に美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
◆次はデビュー出来るかなcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 中京2R トウカイストリーム
◆相手関係から勝ち負けだと思うんだけどな…

日曜 阪神2R サントノーレ
◆こちらも掲示板は死守して欲しい。

日曜 阪神6R シゲルチャグチャグ
◆1つ叩いて変われるかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »