« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はウイングドウィールのラストランhorsedash
悔いなく応援するぞ~happy02

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R(発走16:00)恵那特別・4歳以上1000万下・D1200m・16頭立6枠11番に中井裕二57.0kgで出走します。
中井・3月11日(水)栗坂重1回・4F52.5-39.6-27.0-14.0(強目に追う)
飯田(雄)師「変な口向きの悪さは見せなくなりつつありますし、馬体は益々充実してきているように思います。坂路追いの時はテンから飛ばし過ぎて終いバテるというパターンで、今週もラストは止まってしまいましたが、好調子は維持できています。負荷を掛けるというよりも、仕上がっているから整える程度で十分です」
◆具合は良いようです。
得意の中京で逃げ切りだ~happy01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R(発走12:55)3歳500万下・芝1200m・11頭立に藤田伸二56.0kgで出走します。
助手・3月8日(日)栗坂不1回・4F56.0-40.1-26.0-12.6(末一杯に追う)
助手・3月11日(水)栗坂重1回・4F52.0-37.7-25.4-12.8(一杯に追う)
昆師「口向きは完全に矯正できた訳ではないけれど、追い切りでは好時計を出しているし、二足歩行からだいぶ四つ足で動けるようになっている。新馬の頃よりしっかりしてきているのは確実で、頭数も少ないから今週使ってみよう。せっかく芝を試すのだから、良馬場であって欲しいね」
◆メンバー的に勝ち負けだと思いますhappy01

ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走予定。11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。6ハロン82.5秒、終い13.0秒の時計でした。馬なりで併入していますが、動きは良かったと思います。予定通り今週の中山で出走させますが、力は出せる状態だと思いますので頑張って欲しいですね」とのこと。
3/8 助手 美南坂重 2カイ  57.0-41.9-27.2-13.4 馬なり余力
3/11 助手 美南W良   67.5-53.1-38.9-13.3 馬なり余力
グレイスフラワー(古オープン)一杯の外0.4秒先行0.2秒先着
◆ラストランとしては絶好の舞台happy01
ラストランを飾って欲しいな~happy01

ジョディーズロマン
助手・3月8日(水)栗坂不1回・4F55.6-40.7-27.3-14.2(馬なり余力)
助手・3月11日(水)栗坂重1回・4F53.3-40.2-27.6-14.5(一杯に追う)
飯田(雄)師「ゴトゴトした感じが解れてきましたので、ペースを上げています。テンションが上がりやすい馬ですので追い切りを重ねて行ってどうかですが、中京の最後くらいに使えるかといった感じです」
◆じっくり行きましょうhappy01

ボーベルレーヌ
助手・3月8日(日)栗坂不1回・4F63.9-46.8-30.4-14.8(馬なり余力)
鮫島駿・3月11日(水)栗坂重1回・4F55.1-39.9-26.2-13.5(叩き一杯)
ブライトボイス(3歳未勝利)馬なりを0.9秒先行0.3秒遅れ
加用師「いつも調教は悪くないのだけど、競馬になると体力差が出てしまう現状。少しでもカバーできればと思い、芝に戻すつもりだけど、今週は頭数が多すぎて無理だったよ」
◆良化がスローですねcoldsweats01
何とかきっかけをcoldsweats01

ラームリュンヌ
3月22日(土)阪神1R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(祐)師「今回はゲートを出てくれましたけど、まだ危うい感じもあるようなので、馬が覚えてくれるまでは週に1回の練習を習慣化していこうと思っています。そして体力の強化。4コーナーを回って来る時に体力に余裕が出てくれば気持ちが違うと思いますから、手前を替えられるようになるでしょう」
◆来週頑張りましょうhappy01

ローレルトレゾール
この中間も変わりなく調整されており、3月21日(土)以降の阪神競馬または中京競馬・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
◆ダートで変われるかな…

レースノワエ
引き続き屋外ダートコース3200mと坂路1本を14-14の調教を行なっており、美浦トレセン・大和田厩舎へ明日帰厩予定です。
大和田師「入れ替えの関係で少し延びてしまい、お待たせしましたが、検疫が回ってきましたので、明日帰厩させます」
◆いつ復帰戦かなsign02

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)を目標に調整中。11日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。4ハロン52.7秒、終い12.6秒の時計でしたが、動きは良かったと思います。予定しているレースが長距離戦ということもあり、今回はバリバリと乗っています。数字的には馬体重が465キロ前後で推移していますが、乗り込んでも馬体の張り、ツヤはキープしています。キャラクター的に少しカリカリしているタイプの馬ですが、前回に比べると落ち着きがありますし、エサもしっかりと食べています。出走に向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/8 助手 美南P良 59.4-43.1-14.4 馬なり余力
3/11 助手 美南W良 52.7-38.8-12.6 馬なり余力
◆具合は良いようですねhappy01
長距離、走って欲しいですねhappy01

セフィーロ
3月13日(金)園田・ひなぎく賞(C1・ダ1400m)に田中騎手で出走。馬体重は3キロ増の463キロ。ブリンカー着用。時折小脚を使い、気合いを見せつつパドックを周回。パドックの外目を元気に歩いており状態はよさそう。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを見せ、小脚を使って馬場へ。レースでは、まずまずのスタートも行き脚が付かず最後方で1コーナーへ。向正面に入ると外目を徐々に上がって行き、3~4コーナーまでに中団まで押し上げて行くも、直線で前も止まらず6着まで。田中調教師は「前走ではあれだけ行く気になっていましたし、乗り役も『せめて中団には付けたい』と言っていましたが、スタート後は馬がハミをはずし全然進んでいけなかったようです。中団までは追い上げたものの、前も止まってくれませんでした。中央在籍時にもそういった面があったようですが、今日は行くに行けず全く能力を出せませんでした。具合も良かっただけに本当に残念です」とのこと。
◆あれでは届きませんsweat01
いつ帰ってくるんだろう…crying

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)を目標に調整中。11日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースライジングを追いかけていき、4ハロン57.7秒、終い13.8秒の時計でした。時計が掛かる馬場状態なので全体時計は掛かっていますが、動きも良く順調にきていると思います。態勢も整ってきましたので、来週の中京・伊勢特別に向かいたいと思います」とのこと。
3/8 助手 美南坂重 1カイ  56.7-41.2-26.6-13.3 馬なり余力
アースライジング(新馬)馬なりを0.4秒追走同入
3/11 助手 美南坂稍 1カイ  57.7-42.4-27.7-13.8 強目に追う
アースライジング(新馬)馬なりを0.6秒追走同入
◆段々距離が伸びて来ますねcoldsweats01
1400ぐらいが良いと思うのだが…

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)を目標に調整中。11日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースコネクターに追いかけてもらい、4ハロン58.3秒、終い13.8秒の時計でした。時計が掛かる馬場状態なので全体時計は掛かっていますが、終いを13秒台で上がってこれていれば十分だと思います。2歳の頃は自分からハミを取って走ろうというところがありませんでしたが、今はしっかりとハミを取って走れるようになってきました。脚元も特に問題はありませんし、あとはこのまま無事に来週の競馬でデビュー出来たらと思います」とのこと。
美プール 3月 05日
3/8 助手 美南坂重 1カイ  57.1-41.6-26.8-13.5 馬なり余力
アースコネクター(古1000万)馬なりに0.4秒先行同入
3/11 助手 美南坂稍 1カイ  58.3-42.7-27.9-13.8 馬なり余力
アースコネクター(古1000万)強目に0.6秒先行同入
◆新馬戦出れるかな…

★今週の長浜さん★
日曜 中京3R ゼロワンシンジロー
◆今回前進が無ければ厳しいかも…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »