« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

お疲れ様でしたhappy01

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R・恵那特別・4歳以上1000万下・D1200m・16頭立6枠11番に中井裕二57.0kg・馬体重472kg(+6)で出走し、タイム1分16秒0で3.0秒差の16着。
中井騎手「黛さんから『先に行く』とは言われていましたけど、ベローチェの方が速いと思っていました。でも、ゲートで大人しかった割りに躓きそうな感じでバランスを崩したスタートになってしまいましたし、意外と相手も渋太く、必要以上叩き合いをしてもと思って控えたんです。感じたのは、前にいる馬より外から来ていた馬を気にしていたこと。それで集中力を欠いてしまうようです。やっぱりハナにこだわった方がいいのでしょうかね」
飯田(雄)師「行き切っていたら違ったかも知れませんが、あれだけ馬と喧嘩してしまったら嫌気を差してしまうよね。今日はほとんど走っていないですよ。ただやはり使う毎にテンションは高くなっていますから、ここらでリフレッシュさせたいと思います」
◆折角成績が安定して来たと思っていましたが…
一から出直しですcoldsweats01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1200m・11頭立3枠3番に藤田伸二56.0kg・馬体重468kg(-6)で出走し、タイム1分11秒0で0.4秒差の4着。
藤田騎手「大人しいんだけど、ゲートの出が遅いんだよな。スピードはあるし、行き切ってしまえば押し切れる力はある馬だよ。今日だって外枠でも引いていたら違う競馬が出来たし、勝てたかもしれない。口向きもコーナーでは内側のハミだけ取って外に張っていたけど我慢出来たし、直線は真っ直ぐ走っていた。ゲートだけだな」
岡元助手「追い切り中は本当に口向きが悪いのですが、競馬ではマシでしたね。極端に遅いペースの時かトップスピードに乗った時ならあまり問題ないみたいです。ゲートで落ち着いているのは普通は良い事ですが、今日は少し大人し過ぎましたかね。間隔が空いた分もあると思いますので、詰めて使えばまた違ってくると思います」
◆もうちょっとやれると思っていましたが…coldsweats01
初芝だし仕方が無いかな…coldsweats01

ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走。馬体重は2キロ増の492キロ。メンコを着用し、少しまわりを気にするようにパドックへ登場。すぐに落ち着き、いつもに比べてリラックスできている感じ。歩様はスムーズで硬さも見られず、状態は良さそうに見える。周回を重ねていくと少しうるさいところを見せ始めるが、いつもほどではなく問題はなさそう。騎手が跨ってからも、変に気負うことはなく馬場へ向かった。少しうるさいところを見せながら芝コースへ入ると、宥めつつしばらく歩かせてから勢いよく駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり、3~4番手のインを通り1コーナーへ。終始4~5番手のインを通って向こう正面、3~4コーナーと通過し最後の直線へ。伸びられれば上位にこられる位置取りも、伸びることができず12着。レース後、伊藤工真騎手は「最後の競馬と聞いていましたので、ある程度積極的な競馬ができればと思い、あの位置からの競馬になりました。ただ思っていた以上にペースが流れ、息の入らない展開になってしまい、最後は伸びることができませんでした。具合は良かっただけに、結果を出せれば良かったのですが残念です」とのコメント。また宗像調教師は「結果は出せませんでしたが、この馬なりによく頑張ってくれたと思います。このレースを最後に繁殖に上がると聞いていますので、レース後、馬体のチェックとケアをして、牧場に送り出したいと思います。ここまで大きな怪我もなくよく頑張ってくれました」とのこと。
◆パドックで見た時、やれると思ったんですがねcoldsweats01
勝ちに行ってのレースでしたから納得ですhappy01
よくここまでほぼ休み無く走ってくれましたhappy02
感謝しかありません。良い仔を生んでねhappy01
そしてこの仔の子供に出資したいものですhappy02

★先週の長浜さん★
ゼロワンシンジロー…15着
◆最近行っちゃうんですよね…
前みたいに溜めた方が良いと思うんだけどな…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »