« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

先週の結果

絶不調crying

グランジゲレイロ
3月28日(土)阪神6R・3歳500万下・芝1200m・12頭立8枠11番に藤田伸二56.0㎏・馬体重466㎏(-2)で出走し、タイム1分11秒1で1.3秒差の12着。
藤田騎手「外に張る意識が強すぎて集中していないし、力が逃げてしまっている感じだから脚が溜まらない。今日は直線でも余力がなかった。やっぱり口向きから作り直した方がいいね。能力以前の問題で、全く走っていないよ」
昆師「根本的に口向きはやり直す必要があるが、左回りではどうかとも思うので、状態を見ながら新潟を考えてみてもいいね」
◆伸二の言うようにじっくり行きましょうよcoldsweats01

ジョディーズロマン
3月28日(土)中京9R・4歳以上500万下・D1200mに▲三津谷隼人52.0㎏・馬体重450㎏(+6)で出走し、タイム1分13秒5で2.0秒差の12着。
三津谷騎手「スタートは良かったので割りとガシガシ出して行ったのですが、外の馬が速くて控えざるを得ませんでした。そこからしばらくはスムーズで僕の馬も気持ち良く走れていたのですが、コーナーの出口で前の馬が外側に進路を取ったのに連られた内側の馬に思い切り弾き飛ばされてしまいました」
飯田(雄)師「挟まれるは弾かれるはで無茶苦茶されてしまいましたね。特に四角出口は酷かったですし、ジョディーの外側に他の馬が居なかったのは不幸中の幸いでした。今度については、古馬のダート短距離は3節ぐらいで使えそうですので、今のところは在厩のまま進める予定で考えています」
◆不利があったにしても…sweat01

ボーベルレーヌ
3月29日(日)中京1R・3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立1枠1番に▲加藤祥太51.0㎏・馬体重448㎏(-6)で出走し、タイム1分15秒7で1.6秒差の13着。
加藤騎手「最内枠を引いていましたから包まれてもと思って積極的に出してはいきましたが、それほど速く流れていた訳でもなかったので直線でもちゃんと反応してくれました。最後もそこまでタレてはいないのですがね」
加用師「内枠だったから前目で競馬するように伝えておいた。前半は良さそうな感じに見えたけど、直線はだらしなかったな。色々工夫してやってはいるが、なかなか結果に繋がらないね。ここで一旦牧場でリセットし、出直そう」
◆次があるかな…

ローレルベルカント
3月29日(日)中京2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立4枠8番にM・デムーロ56.0㎏・馬体重444㎏(-6)で出走し、タイム1分56秒5で0.9秒差の5着。
デムーロ騎手「ゲートが上手で先行するだけのスピードもあるけど、周りを他の馬に囲まれるとリズムが狂ってチグハグな感じになってしまう。最後に視界が開けてからはまた良い脚を使ってくれたように、バテた訳じゃない。次からは小さめのブリンカーを着けてみたら良いと思う」
高野師「良い内容の競馬とは言えませんけど、力がなければ直線盛り返すことはできないですからね。ジョッキーの進言も参考にして、次に向かいたいと思います」
◆誰が乗っても6着とは…

★先週の長浜さん★
トウカイストリーム…7着
◆連闘がいけなかったか…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はローレル勢4頭出走ですhorsedash

グランジゲレイロ
3月28日(土)阪神6R(発走12:55)3歳500万下・芝1200m・12頭立に藤田伸二54.0kgで出走します。
鮫島良・3月25日(水)栗坂良1回・4F52.6-38.0-25.4-13.1(一杯に追う)
昆師「ラストでモタついたのは不満だけど、全体で52秒台なら動けている方だよ」
◆復帰2走目。勝って欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
3月28日(土)中京9R(発走14:15)4歳以上500万下・D1200m・16頭立に▲三津谷隼人52.0kgで出走します。
助手・3月22日(日)栗坂良1回・4F55.9-39.5-25.6-13.1(馬なり余力)
三津谷・3月25日(水)栗坂良1回・4F55.8-39.8-25.3-12.5(一杯に追う)
飯田(雄)師「スクミの影響も数日だけで、その後は順調に乗れていますし、仕上がってきたと調教助手の助言もありますので、今週から使ってみたいと思います」
◆減量起用で…
アンちゃんだからな…どうかなsign02

ボーベルレーヌ
3月29日(日)中京1R(発走10:05)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立に▲加藤祥太51.0kgで出走します。
加藤祥・3月25日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.7-25.9-13.3(強目に追う)
サウスリバティー(3歳500万)強目を0.4秒先行0.1秒遅れ
加用師「飼葉は食べてくれるので、毎週思うような調整ができて順調だよ。トレセンの中ではそれほどイラ付いた気配もないしね。今回は追い切りで効果のあったチークを競馬でも着けてみる。これが何かきっかけになればね」
◆成績からもう崖っぷちですsweat01
何とか前進をcoldsweats01

ローレルベルカント
3月29日(日)中京2R(発走10:30)3歳未勝利・D1800m・16頭立にM.デムーロ56.0kgで出走します。
助手・3月22日(日)栗坂良2回・4F58.3-41.9-27.1-13.2(馬なり余力)
ミッキーオレゴン(3歳未勝利)馬なりを0.1秒追走同入
鮫島良・3月25日(水)栗坂良2回・4F52.6-38.6-25.6-13.1(一杯に追う)
高野師「何度かこの馬に調教をつけている良太に乗ってもらいました。単走でしたが、丁度いい距離に併せ馬をしていた2頭がいて、それを前に見ながらの登坂。良太は『未勝利では間違いなく上位だし、今までで一番良い出来』と評価をしてくれましたので、10日競馬でも仕上がりに問題はないと思います」
◆何とミルコ騎乗とはhappy02
期待したいですhappy01

レースノワエ
4月12日(日)福島2Rまたは5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・3月22日(日)美南W良・4F57.4-41.2-13.9(6分所・馬なり余力)
助手・3月24日(火)美南坂良1回・4F60.9-45.3-30.0-14.5(馬なり余力)
小野寺・3月25日(水)美南坂良1回・4F58.0-41.2-27.3-14.2(一杯に追う)
トミケンキルカス(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
大和田師「時計的には平凡ですが、もともと坂路では動かない馬ですからね。調教でしっかりと負荷は掛けていますし、上がりの息の入りも良くなっています」
◆初芝がどう出るかsign02

ブラックノヴァ
助手・3月22日(日)栗CW良・5F73.4-58.4-43.7-13.5(5分所・馬なり余力)
助手・3月26日(木)栗CW良・6F83.6-66.4-52.0-38.6-12.7(5分所・馬なり余力)
高橋(康)師「まだキ甲が抜け切っていない馬体は変わらずなので、あまり急かして仕上げては行けませんけど、先週末に大き目を乗った後も順調です。これから追い切りを重ねて行っての状態次第なので、現時点ではどことは決められませんけど、節が空いているタイミングでしか芝を試す機会がないので、2戦目は芝を使ってみたいと考えています」
◆芝で変わるかなsign02

ラームリュンヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(祐)師「騎手への制裁の加害馬となってしまい、秋山には可哀想なことになりました。多分その斜行のシーンで被害馬に引っ掛けられたと思いますけど、左トモに軽度の外傷を負いましたが問題ない程度です。それにしても、ゲートと手前を替えないことが課題ですよね。色々考えていますが、右回りで替えない馬が左回りなら替えるのは普通にあること。スタートの後手をカバーする。新潟はどうだろうと思ったりしています」
◆秋山くん、ごめんなさいsweat01

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
中竹師「競馬の反動も最小限だから、続戦して行ける状態だね。遅れて使い出した馬だし、可能な限りトレセンで調整しながら、競馬に使って行きたいと思っています」
◆どんどん使って行きましょうhappy01

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に出走し9着。25日、奥村調教師は「レース後も大きなダメージはありません。今日現在で馬体重は460キロですので、このあとの調整でもう少し増やしたいところです。在厩のまま次走に向けて調整を進めていき、現在のところ福島2週目のダ1700m戦を予定しています。権利が無い状態なので、牝馬限定、若手騎手限定、平場のどれかに出られればと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

セフィーロ
3月26日(木)園田・C1(ダ1400m)に田中騎手で出走。ブリンカー着用。落ち着いた様子でパドックを周回。時折小うるさいところを見せつつもイレ込みすぎず、状態をキープしている様子。レースでは、スタートで外にヨレて遅れ気味となるも、出ムチを入れて中団前目の位置へ。6番手まで押し上げて1コーナーに入り、そのまま5~6番手を追走する形。3コーナーを良い手応えで上がって行ったが、3~4コーナー中間で直後に付けていた勝ち馬に一気に交わされたところで脚色が鈍り、直線も伸びることが出来ず7着。田中調教師は「せっかくの外枠でしたし、鞍上には『好位へ』と指示を出しました。気合いを付けた分、馬がムキになり最後の脚が無くなってしまいました。どこかでハミが抜ければ良かったのですが・・・。今回、着を外したことにより、C2クラスに編成されますので、ここでは巻き返して欲しいと思います」とのこと。
◆正直結果を見てもう中央に帰って来れないと思いましたcrying
まだ根気良くチャレンジしてくれるのかなsign02

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)に出走し3着。25日、和田調教師は「レース後も使った疲れがある程度で、脚元に問題はありません。次走については、権利を放棄する形になりますが、4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)に向かいたいと思います。もし米沢特別に出られなければ、5月9日(土)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)にスライドさせたいと思います。在厩のまま次走に向けて調整を進めていきます」とのこと。
◆次走走ったら本当に復活かなcoldsweats01

グレイスフルデイズ
3月24日の検疫で帰厩している。25日、西園調教師は「移動後も特に問題はありません。ここから進めていき、福島1週目のダ1150mを目標に調整したいと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

ハラペーニョペパー
3月17日に帰厩。25日、加用調教師は「この中間も順調です。本日、岡田騎手を背に坂路で併せ馬を行い、全体が54秒7、終い13秒6の時計で、追い切り後も特に問題は無さそうです。今回は牧場でもかなり乗り込んでもらってきた感じなので、福島の芝1200mあたりを目標に進めていけそうです」とのこと。
3/22 助 手 栗東坂良 1カイ  61.2-44.4-28.3-13.5 馬なり余力
3/25 岡田祥 栗東坂良 1カイ  54.7-40.0-26.6-13.6 馬なり余力
エンプレスダンス(三未勝)馬なりに0.3秒先行首先着
◆距離短縮で前進出来るかsign02

グリーンザナドゥ
美浦TCにてゲート練習中心の調整。3月25日、武藤調教師は「ゲートへの入りと駐立は問題無く、ゲートから出るのも大分良くなってきました。今日、明日と練習を行い、問題なさそうなら金曜日にゲート試験を受けさせてみようと思います」とのこと。
◆遅れて来た大物になって欲しいな~happy01

グリーンアモーレ
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、3月20日に美浦TCに帰厩。25日、小笠調教師は「明日、少し強いところを乗る予定です。入厩後も順調ですが、もう少しフックラして欲しい体つきです。順調に調整が進むようなら、福島1週目の芝1200m使えればと考えています」とのことで、4月12日(日)福島・3歳未勝利(芝1200m)でのデビューを目標に調整を進めていく。
3月26日、小笠調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.5秒、終い14.8秒の時計でした。脚色が一杯になってしまい、体力面でもう少しというところがあります。このまま乗り込んで態勢を整えていければと思います」とのこと。
3/22 助手 美南坂良 2カイ  60.4-44.2-29.7-14.8 馬なり余力
3/26 美南坂良 2カイ  57.5-42.6-28.6-14.8 脚色分からず
◆その予定は…sweat01
結構被るな…sweat01

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)に出走し13着。25日、和田調教師は「レース後も使った疲れがある程度で、脚元に問題はありません。このまま在厩のまま調整を進めていき、出られるなら中2週で4月11日(土)中山・3歳未勝利(混・ダ1800m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中京7R トウカイストリーム
◆怒りの連闘かsign02もちろん勝ち負けでしょうgood

| | コメント (0)

先週の結果

今年も2頭の名付け親になれたようですhappy02

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)に中谷騎手で出走。馬体重は前走より14キロ増の502キロ。ブリンカーを着用し、2人曳きでパドックに登場。終始小脚を使いながらの周回で、やや入れ込み気味。馬体重増も太過ぎることはなく、馬体の張り、ツヤは良好で、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーが跨がると、小うるさい様子のまま馬場へ向かった。ダートコースに入ると、すぐに駆け出していった。レースではマズマズのスタートから内に進路を取りながら先団へ。2番手で1コーナーを過ぎると掛かり気味になるが、向こう正面に入ると落ち着きを取り戻す。そのまま2番手のまま3~4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ると先頭に立って粘り込みを図るが、最後は後続に捕まってしまい3着。レース後、中谷騎手は「1コーナー過ぎで少し掛かりましたが、向こう正面では落ち着いてくれました。少し先頭に立つのが早いとは思いましたが、あれ以上待ってもと思い、馬のリズムに任せてそのまま行かせました。バタバタになってもおかしくない中、最後まで良く頑張ってくれました」とのコメント。また、和田調教師は「ブリンカー効果もあり、行きっぷりが良かったですね。意識的に体を増やし、パワーアップしてレースに臨みましたが、良く頑張ってくれました。距離はやはりこれぐらいが良さそうですね。レース後の具合を見て、今後のことを考えます」とのコメント。
◆復活してくれましたhappy02
おまけに配当もdollarshine
もちろん晩御飯は『上ひつまぶし』でしたgood

ラームリュンヌ
3月22日(日)阪神1R・3歳未勝利・D1200m・16頭立1枠1番に秋山真一郎54.0kg・馬体重470kg(-4)で出走し、タイム1分14秒3で1.1秒差の7着。
秋山騎手「ゲートでモタレている分、どうしても立ち遅れてしまいますね。それとやっぱりまだ力が付き切っていないから、上手く手前を替えられないです。1200は合うと思うのですが…」
飯田(祐)師「パトロールでチェックすると、やはり直線は手前を替えていませんね。ジョッキーは1200が良いと言うけれど、もう少し距離を延ばしても良いかも知れません。いずれにしろ、トレセンで進めて次に向かいたいと思います」
◆手応えほど最後伸びないんですよね…sweat01

ローレルトレゾール
3月22日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立4枠7番に▲城戸義政53.0kg・馬体重488kg(+6)で出走し、タイム1分57秒0で4.5秒差の11着。
城戸騎手「一完歩目が遅く、気合いを入れて行ったらマズマズの行きっぷりでしたが、外を回されるよりはと思い後ろから行くことにしました。ラストもジリジリと伸びていますし、わりと力もあるのでダートは合いそうですね。だいぶ気合いを入れつつ進めましたから、次からはもっと行きっぷりも変わってくると思います」
中竹師「良い頃の体型に戻って来ている段階。だけど、走り方を見ると明らかにダート馬だと思ったね。しばらくはこの路線で行ってみたいと思う」
◆使って変わってくれたらなぁ…coldsweats01

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)に内田騎手で出走。初出走の馬体重は512キロ。大変落ち着いた様子でパドックに登場。まだ多少緩さも残り少し気合い不足にも見えたが、トモの肉付きや脚の運びに力強さもあり、悪くない仕上がり。他の馬のいななきに反応したり、途中で立ち上がる仕草を見せ、周回の最後には馬っ気を出したり、まだまだ子供っぽいところが残る。他の馬にジョッキーが跨がると小うるさいところを見せ、二人引きで馬場へ。しばらく行進した後、他の馬達と一緒にスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切り行き脚良く先団に付けるも、1~2コーナーで外の馬を気にして下がってしまい7番手前後で向正面へ。促しつつ中団のインを進むも砂を被ると更に後退し、勝負所でペースが上がると一気に最後方の位置。直線で周りに馬がいなくなってから追い上げてくるも13着まで。内田騎手は「馬が寄ってきたり砂を被ると怯んで後退してしまい、あの位置からとなりました。前に馬もいましたし、初戦であまり嫌な思いをさせたくなかったので無理強いはしませんでしたが、直線で盛り返して来たので、ここはしっかり競馬を教えようと1頭でも多く交わすよう最後まで追ってきました。力はある馬なので使って変わると思いますし、砂を被らない位置で先行出来れば一変もありそうです。距離はこの位で良いと思います」とのコメント。和田調教師は「馬の気の優しいところが出てしまい、寄られると自分から引いてしまったようです。今回は内枠が良くなかった感じですね。外目の枠で流れに乗れていれば違っていたと思います。今後についてはレース後の具合を見て検討します」とのことだった。
◆期待はずれですねsweat01
故障かsign02と思ってしまいましたし、次で変わって来なければ…厳しいですねcoldsweats01

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走。馬体重は8キロ減の460キロ。メンコを着用。イレ込む程ではないものの小うるさいところを見せつつパドックを周回。馬体のハリ、艶も良く具合はとても良さそう。ジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。芝コースに入ると横歩きをしてうるさいところを見せていたが、促されるとスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り、5~6番手のインの位置。道中は折り合って6番手を進んでいたが、3~4コーナーで前を塞がれじわじわと後退し、9番手前後で直線へ。直線でバテることもなかったが伸びられず9着。柴山騎手は「ラチ沿いをロス無く進めることが出来ましたが、3~4コーナーで前の馬が下がってきてしまい、いったんブレーキをかけて再度エンジンをかける感じになりました。ためて脚を使えるタイプではなく、バテずに脚を伸ばす馬だけに、ここからというときにブレーキがかかったのが痛かったです。最後もバテていませんが、少し距離が長い気もしますし、1800m位の方がメリハリがあって良いかもしれません」とのコメント。奥村調教師は「ラチ沿いの経済コースを進めましたが、今回は前に前にと馬が入ってきて進路を遮られ、勝負所でスムーズに立ち回れませんでした。切れるタイプでは無いために長めの距離を使ってみましたが、結果を出せず残念です。今後については厩舎に戻ってからの具合を見て考えます」とのこと。
◆限定戦で頑張りましょうcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイストリーム…2着
◆惜しいっ…crying

サントノーレ…12着
◆良い感じで進めたと思ったんだけどな…

シゲルチャグチャグ…3着
◆スタートが勿体なかった…でもさすが力は持ってますgood

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ウイングドウィールが引退して次のエース候補shineの台頭を切望していますが…sweat01
どの仔になりますかsign02coldsweats01

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京12R・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)に中谷騎手で出走予定。18日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースライジングを追いかけていき、4ハロン55.4秒、終い13.9秒の時計でした。今週は比較的走りやすい馬場状態で、予定通りの調教が出来ました。時計的には十分なものではあると思いますが、新馬を相手に少し物足りない内容でした。帰厩後もしっかりと本数を重ねていますし、息づかいも悪くありませんので、予定通り今週出走させたいと思います。2歳時にはハッピースプリントとも良い勝負をした馬なので、地力に期待したいところです」とのこと。
3月19日、和田調教師は「ここ最近は少し気を抜く面が出てきましたので、今回のレースではブリンカーを試してみます」とのこと。
3/15 助手 美南坂良 1カイ  64.6-47.2-29.9-13.9 馬なり余力
3/18 助手 美南坂良 1カイ  55.4-40.5-26.7-13.9 キリ不明
アースライジング(新馬)を0.2秒追走同入
◆ブリンカーで変わるかなsign02

ラームリュンヌ
3月22日(日)阪神1R(発走10:00)3歳未勝利・D1200m・16頭立に秋山真一郎54.0kgで出走します。
調教師・3月18日(水)栗坂良1回・4F57.6-40.4-25.3-12.4(末強目追う)
飯田(祐)師「僕が乗って追い切りました。ウチの厩舎の中1週パターンは基本一杯に追わずに終い2ハロンけサッとやるだけなので、時計はこんなもので十分です。競馬で教えていかなくてはいけない事もありますけど、調教では上手に手前を替えられますよ」
◆勝ち負けだと思うんだけどな…

ローレルトレゾール
3月22日(日)阪神2R(発走10:30)3歳未勝利・D1800m・16頭立に▲城戸義政53.0kgで出走します。
助手・3月17日(火)栗坂良1回・4F63.3-45.7-29.4-14.3(馬なり余力)
助手・3月18日(水)栗坂良1回・4F55.8-40.3-26.1-13.3(一杯に追う)
ジョーグラファイト(3歳未勝利)一杯を0.2秒先行0.5秒先着
中竹師「飼葉は食べてくれる馬だけど、トレセンに来た時に落ちてしまっていた筋肉がなかなか戻ってこなかった。この中間はたっぷり食わせ込んで、ようやく見栄えは良くなってきたね。新馬の前より追い切りも動けるようになっているし、あとは気持ちに前向きさが出てくれば」
◆減量、ダート替わり…
変わってくれるかなsign02

アースライジング
3月22日(日)中山4R・3歳新馬(混・ダ1800m)に内田騎手で出走予定。18日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースコネクターに追いかけてもらい、4ハロン55.6秒、終い13.8秒の時計でした。今週は比較的走りやすい馬場状態で、予定通りの調教が出来ました。内田騎手に乗ってもらいましたが、持ったままの馬なりで併入しており、格上の相手に良い動きを見せてくれました。休養を挟んで馬自身良い方向に成長してくれたのかなと思います。あとは権利がない状態なので、何とか出走に漕ぎ着けられればと思います」とのこと。
3月19日、和田調教師は「権利が無い状態でしたが、何とか抽選を突破して出走出来ることになりました。初めての競馬になりますが、頑張って欲しいですね」とのこと。
美プール 3月 12日
3/15 助 手 美南坂良 1カイ  64.9-46.6-29.2-14.0 馬なり余力
3/18 内田博 美南坂良 1カイ  55.6-40.6-26.6-13.8 キリ不明
アースコネクター(古1000万)に0.2秒先行同入
◆何とか一発で出れましたねhappy01
ウチパク起用で頑張ってくれるかなsign02

ミルノワール
3月22日(土)中山7R・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走予定。18日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。霧の影響で全体時計は計測出来ませんでしたが、終いは13.1秒の時計でした。良い動きを見せてくれましたし、ここまで順調に調整をすることが出来ました。この中間はバリバリ乗ってきましたので、多少馬体重は減っているかもしれませんが、馬自身の体調に問題はありません。長距離戦で新しい面を見せてくれたらと思います」とのこと。
3/15 助手 美南W良 57.4-41.4-13.6 馬なり余力
3/18 助手 美南W良 キリ 13.1 馬なり余力
プレーケストーレン(三未勝)馬なりの内同入
◆距離延長がどう出るかsign02

ローレルベルカント
栗東トレセン・高野厩舎へ本日帰厩しました。
高野師「牧場でも良い状態をキープしたまま調整できましたから、このタイミングで戻します。トレセンでの様子次第ですけど、最短なら来週の競馬も有り得ると思います」
◆次こそは掲示板にcoldsweats01

ジョディーズロマン
今朝追い切りを予定していましたが、スクミの症状が見られたため見送りました。
飯田(雄)師「体質なので注意はしていますけど、やっぱりあまり無理はできませんね。軽い症状ですから週末からは通常の調教ができると思いますが、前もって番組を決めて進めて行くのは難しい感じです」
◆う~ん…じっくり行きましょうcoldsweats01

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の三田馬事公苑に本日放牧へ出ました。
飯田(雄)師「高くなってしまっているテンションを落ち着かせるだけの放牧なので、フラットワーク中心の調整をしてもらうつもりです。リフレッシュ期間は1ヶ月程度と思っています」
◆リフレッシュして帰っておいでcoldsweats01

グランジゲレイロ
3月28日(土)阪神6R・3歳500万下・芝1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「新馬の後よりレース後のダメージは少なくて済んでいるから、次は中1週で行ってみたいと思う」
◆中1週か…残念sweat01

レースノワエ
4月12日(日)福島2Rまたは5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・3月15日(日)美南坂良1回・4F57.2-42.3-28.0-14.1(馬なり余力)
助手・3月18日(水)美南W良・4F54.1-40.3-14.4(8分所・一杯に追う)
カワキタバルク(障害未勝利)強目の内を1.2秒追走0.8秒遅れ
大和田師「手応えの割りには追ってからが一息でしたが、戻して初めてですからね。これから追われる度に変わってくるでしょう。次は福島の芝を予定したいと思っています」
◆初芝で変わるかなsign02

ボーベルレーヌ
鮫島駿・3月18日(水)栗坂良1回・4F53.8-39.5-26.1-13.5(一杯に追う)
ドンマネー(古馬500万)末強目を0.5秒先行クビ遅れ
加用師「ジョッキーが乗っていたとはいえ、この馬としてはまずまずの時計が出たんじゃないかな。しかし今週も除外。調教ばかりしていても仕方ないし、競馬を使ってやりたいから、来週はダートも含めて出られそうな所に投票するよ」
◆変わらなければそろそろ肩をたたかれても…sweat01

ブラックノヴァ
栗東トレセン・高橋(康)厩舎へ本日帰厩しました。
高橋(康)師「最終チェックを一昨日に行なってトレセンへ戻す事を決めました。体重は444kgと最近はそれほど変わりませんが、筋肉量が増してボリュームが出てきましたね」
◆前進して欲しいですねhappy01

セフィーロ
3月13日・園田・ひなぎく賞(C1・ダ1400m)に出走し6着。20日、田中調教師は「レース後も問題は無く、馬も元気にしています。現時点では来週26日(木)園田・C1(ダ1400m)に投票する予定です。投票の際に相手関係等を見て、手強そうな馬がいる場合、翌週のレースに回るかもしれません。状態自体は問題ありませんので、来週使う方向で調整はしていきます」とのこと。
◆そろそろ決めないとcoldsweats01

ハラペーニョペパー
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、3月17日の検疫で帰厩している。18日、加用調教師は「移動後も問題は無く順調です。今週末から15-15を乗り出す予定。強目を乗り出したところで、使うレースを検討します」とのこと。
◆前進して欲しいですcoldsweats01

グリーンザナドゥ
3月14日に美浦TCに入厩。3月18日、武藤調教師は「入厩後は少しヤンチャなところを見せていましたが、大分落ち着いてきました。しばらくはゲート練習中心のメニューで様子を見ます」とのこと。
3月20日、武藤調教師は「ゲート練習中心のメニューで調整を行っていますが、ゲートへの入り、駐立に問題はありません。出るのをもう少し練習してから、ゲート試験を受けたいと思います。順調なら来週にでもゲート試験を受けるかもしれません」とのこと。
◆ようやく入厩してくれましたcoldsweats01
待った甲斐があるかなsign02

グリーンアモーレ
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、3月20日に美浦TCに帰厩予定。18日、小笠調教師は「検疫が確保出来ましたので、20日(金)に美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
◆次はデビュー出来るかなcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 中京2R トウカイストリーム
◆相手関係から勝ち負けだと思うんだけどな…

日曜 阪神2R サントノーレ
◆こちらも掲示板は死守して欲しい。

日曜 阪神6R シゲルチャグチャグ
◆1つ叩いて変われるかsign02

| | コメント (0)

先週の結果

お疲れ様でしたhappy01

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R・恵那特別・4歳以上1000万下・D1200m・16頭立6枠11番に中井裕二57.0kg・馬体重472kg(+6)で出走し、タイム1分16秒0で3.0秒差の16着。
中井騎手「黛さんから『先に行く』とは言われていましたけど、ベローチェの方が速いと思っていました。でも、ゲートで大人しかった割りに躓きそうな感じでバランスを崩したスタートになってしまいましたし、意外と相手も渋太く、必要以上叩き合いをしてもと思って控えたんです。感じたのは、前にいる馬より外から来ていた馬を気にしていたこと。それで集中力を欠いてしまうようです。やっぱりハナにこだわった方がいいのでしょうかね」
飯田(雄)師「行き切っていたら違ったかも知れませんが、あれだけ馬と喧嘩してしまったら嫌気を差してしまうよね。今日はほとんど走っていないですよ。ただやはり使う毎にテンションは高くなっていますから、ここらでリフレッシュさせたいと思います」
◆折角成績が安定して来たと思っていましたが…
一から出直しですcoldsweats01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1200m・11頭立3枠3番に藤田伸二56.0kg・馬体重468kg(-6)で出走し、タイム1分11秒0で0.4秒差の4着。
藤田騎手「大人しいんだけど、ゲートの出が遅いんだよな。スピードはあるし、行き切ってしまえば押し切れる力はある馬だよ。今日だって外枠でも引いていたら違う競馬が出来たし、勝てたかもしれない。口向きもコーナーでは内側のハミだけ取って外に張っていたけど我慢出来たし、直線は真っ直ぐ走っていた。ゲートだけだな」
岡元助手「追い切り中は本当に口向きが悪いのですが、競馬ではマシでしたね。極端に遅いペースの時かトップスピードに乗った時ならあまり問題ないみたいです。ゲートで落ち着いているのは普通は良い事ですが、今日は少し大人し過ぎましたかね。間隔が空いた分もあると思いますので、詰めて使えばまた違ってくると思います」
◆もうちょっとやれると思っていましたが…coldsweats01
初芝だし仕方が無いかな…coldsweats01

ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走。馬体重は2キロ増の492キロ。メンコを着用し、少しまわりを気にするようにパドックへ登場。すぐに落ち着き、いつもに比べてリラックスできている感じ。歩様はスムーズで硬さも見られず、状態は良さそうに見える。周回を重ねていくと少しうるさいところを見せ始めるが、いつもほどではなく問題はなさそう。騎手が跨ってからも、変に気負うことはなく馬場へ向かった。少しうるさいところを見せながら芝コースへ入ると、宥めつつしばらく歩かせてから勢いよく駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり、3~4番手のインを通り1コーナーへ。終始4~5番手のインを通って向こう正面、3~4コーナーと通過し最後の直線へ。伸びられれば上位にこられる位置取りも、伸びることができず12着。レース後、伊藤工真騎手は「最後の競馬と聞いていましたので、ある程度積極的な競馬ができればと思い、あの位置からの競馬になりました。ただ思っていた以上にペースが流れ、息の入らない展開になってしまい、最後は伸びることができませんでした。具合は良かっただけに、結果を出せれば良かったのですが残念です」とのコメント。また宗像調教師は「結果は出せませんでしたが、この馬なりによく頑張ってくれたと思います。このレースを最後に繁殖に上がると聞いていますので、レース後、馬体のチェックとケアをして、牧場に送り出したいと思います。ここまで大きな怪我もなくよく頑張ってくれました」とのこと。
◆パドックで見た時、やれると思ったんですがねcoldsweats01
勝ちに行ってのレースでしたから納得ですhappy01
よくここまでほぼ休み無く走ってくれましたhappy02
感謝しかありません。良い仔を生んでねhappy01
そしてこの仔の子供に出資したいものですhappy02

★先週の長浜さん★
ゼロワンシンジロー…15着
◆最近行っちゃうんですよね…
前みたいに溜めた方が良いと思うんだけどな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はウイングドウィールのラストランhorsedash
悔いなく応援するぞ~happy02

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R(発走16:00)恵那特別・4歳以上1000万下・D1200m・16頭立6枠11番に中井裕二57.0kgで出走します。
中井・3月11日(水)栗坂重1回・4F52.5-39.6-27.0-14.0(強目に追う)
飯田(雄)師「変な口向きの悪さは見せなくなりつつありますし、馬体は益々充実してきているように思います。坂路追いの時はテンから飛ばし過ぎて終いバテるというパターンで、今週もラストは止まってしまいましたが、好調子は維持できています。負荷を掛けるというよりも、仕上がっているから整える程度で十分です」
◆具合は良いようです。
得意の中京で逃げ切りだ~happy01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R(発走12:55)3歳500万下・芝1200m・11頭立に藤田伸二56.0kgで出走します。
助手・3月8日(日)栗坂不1回・4F56.0-40.1-26.0-12.6(末一杯に追う)
助手・3月11日(水)栗坂重1回・4F52.0-37.7-25.4-12.8(一杯に追う)
昆師「口向きは完全に矯正できた訳ではないけれど、追い切りでは好時計を出しているし、二足歩行からだいぶ四つ足で動けるようになっている。新馬の頃よりしっかりしてきているのは確実で、頭数も少ないから今週使ってみよう。せっかく芝を試すのだから、良馬場であって欲しいね」
◆メンバー的に勝ち負けだと思いますhappy01

ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走予定。11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。6ハロン82.5秒、終い13.0秒の時計でした。馬なりで併入していますが、動きは良かったと思います。予定通り今週の中山で出走させますが、力は出せる状態だと思いますので頑張って欲しいですね」とのこと。
3/8 助手 美南坂重 2カイ  57.0-41.9-27.2-13.4 馬なり余力
3/11 助手 美南W良   67.5-53.1-38.9-13.3 馬なり余力
グレイスフラワー(古オープン)一杯の外0.4秒先行0.2秒先着
◆ラストランとしては絶好の舞台happy01
ラストランを飾って欲しいな~happy01

ジョディーズロマン
助手・3月8日(水)栗坂不1回・4F55.6-40.7-27.3-14.2(馬なり余力)
助手・3月11日(水)栗坂重1回・4F53.3-40.2-27.6-14.5(一杯に追う)
飯田(雄)師「ゴトゴトした感じが解れてきましたので、ペースを上げています。テンションが上がりやすい馬ですので追い切りを重ねて行ってどうかですが、中京の最後くらいに使えるかといった感じです」
◆じっくり行きましょうhappy01

ボーベルレーヌ
助手・3月8日(日)栗坂不1回・4F63.9-46.8-30.4-14.8(馬なり余力)
鮫島駿・3月11日(水)栗坂重1回・4F55.1-39.9-26.2-13.5(叩き一杯)
ブライトボイス(3歳未勝利)馬なりを0.9秒先行0.3秒遅れ
加用師「いつも調教は悪くないのだけど、競馬になると体力差が出てしまう現状。少しでもカバーできればと思い、芝に戻すつもりだけど、今週は頭数が多すぎて無理だったよ」
◆良化がスローですねcoldsweats01
何とかきっかけをcoldsweats01

ラームリュンヌ
3月22日(土)阪神1R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(祐)師「今回はゲートを出てくれましたけど、まだ危うい感じもあるようなので、馬が覚えてくれるまでは週に1回の練習を習慣化していこうと思っています。そして体力の強化。4コーナーを回って来る時に体力に余裕が出てくれば気持ちが違うと思いますから、手前を替えられるようになるでしょう」
◆来週頑張りましょうhappy01

ローレルトレゾール
この中間も変わりなく調整されており、3月21日(土)以降の阪神競馬または中京競馬・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
◆ダートで変われるかな…

レースノワエ
引き続き屋外ダートコース3200mと坂路1本を14-14の調教を行なっており、美浦トレセン・大和田厩舎へ明日帰厩予定です。
大和田師「入れ替えの関係で少し延びてしまい、お待たせしましたが、検疫が回ってきましたので、明日帰厩させます」
◆いつ復帰戦かなsign02

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)を目標に調整中。11日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。4ハロン52.7秒、終い12.6秒の時計でしたが、動きは良かったと思います。予定しているレースが長距離戦ということもあり、今回はバリバリと乗っています。数字的には馬体重が465キロ前後で推移していますが、乗り込んでも馬体の張り、ツヤはキープしています。キャラクター的に少しカリカリしているタイプの馬ですが、前回に比べると落ち着きがありますし、エサもしっかりと食べています。出走に向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/8 助手 美南P良 59.4-43.1-14.4 馬なり余力
3/11 助手 美南W良 52.7-38.8-12.6 馬なり余力
◆具合は良いようですねhappy01
長距離、走って欲しいですねhappy01

セフィーロ
3月13日(金)園田・ひなぎく賞(C1・ダ1400m)に田中騎手で出走。馬体重は3キロ増の463キロ。ブリンカー着用。時折小脚を使い、気合いを見せつつパドックを周回。パドックの外目を元気に歩いており状態はよさそう。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを見せ、小脚を使って馬場へ。レースでは、まずまずのスタートも行き脚が付かず最後方で1コーナーへ。向正面に入ると外目を徐々に上がって行き、3~4コーナーまでに中団まで押し上げて行くも、直線で前も止まらず6着まで。田中調教師は「前走ではあれだけ行く気になっていましたし、乗り役も『せめて中団には付けたい』と言っていましたが、スタート後は馬がハミをはずし全然進んでいけなかったようです。中団までは追い上げたものの、前も止まってくれませんでした。中央在籍時にもそういった面があったようですが、今日は行くに行けず全く能力を出せませんでした。具合も良かっただけに本当に残念です」とのこと。
◆あれでは届きませんsweat01
いつ帰ってくるんだろう…crying

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)を目標に調整中。11日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースライジングを追いかけていき、4ハロン57.7秒、終い13.8秒の時計でした。時計が掛かる馬場状態なので全体時計は掛かっていますが、動きも良く順調にきていると思います。態勢も整ってきましたので、来週の中京・伊勢特別に向かいたいと思います」とのこと。
3/8 助手 美南坂重 1カイ  56.7-41.2-26.6-13.3 馬なり余力
アースライジング(新馬)馬なりを0.4秒追走同入
3/11 助手 美南坂稍 1カイ  57.7-42.4-27.7-13.8 強目に追う
アースライジング(新馬)馬なりを0.6秒追走同入
◆段々距離が伸びて来ますねcoldsweats01
1400ぐらいが良いと思うのだが…

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)を目標に調整中。11日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。アースコネクターに追いかけてもらい、4ハロン58.3秒、終い13.8秒の時計でした。時計が掛かる馬場状態なので全体時計は掛かっていますが、終いを13秒台で上がってこれていれば十分だと思います。2歳の頃は自分からハミを取って走ろうというところがありませんでしたが、今はしっかりとハミを取って走れるようになってきました。脚元も特に問題はありませんし、あとはこのまま無事に来週の競馬でデビュー出来たらと思います」とのこと。
美プール 3月 05日
3/8 助手 美南坂重 1カイ  57.1-41.6-26.8-13.5 馬なり余力
アースコネクター(古1000万)馬なりに0.4秒先行同入
3/11 助手 美南坂稍 1カイ  58.3-42.7-27.9-13.8 馬なり余力
アースコネクター(古1000万)強目に0.6秒先行同入
◆新馬戦出れるかな…

★今週の長浜さん★
日曜 中京3R ゼロワンシンジロー
◆今回前進が無ければ厳しいかも…

| | コメント (0)

先週の結果

馬券も愛馬も低迷中です~crying

ラームリュンヌ
3月7日(土)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立2枠3番に秋山真一郎54.0kg・馬体重474kg(-4)で出走し、タイム1分13秒2で1.6秒差の5着。
秋山騎手「最後は手前を替えるのに手間取ってモタモタしたぶん手応えほど伸び切れませんでしたけど、1200ならすぐに順番が回ってきそうですね」
飯田(祐)師「普段の調教中の息遣いがやはり短距離馬のそれなので1200を使ったのですが、心配していたゲートを出てくれて追走も問題なかったですね。直線に向いたところでは3着はありそうな感じでの5着争いでしたから多少の不満はありますが、権利は取ってくれたので良しとしましょう。調教では体力的にまだ余裕があるのでスムーズに手前を替えられますけど、競馬の勝負処では一杯に近いので馬自身の感覚も違うのでしょう。マイナス体重での出走でしたが、休み明けでまだ太い感じでしたので、次は間隔を空けずに使いたいと思います」
◆直線に向いて案外でしたねcoldsweats01
叩いた次は期待しても良いかなsign02

ライプツィヒバトル
3月7日(土)阪神・ダ1800mに和田騎手で出走。馬体重は2キロ減の466キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックを周回。歩様もキビキビしており、馬体が締まってきて使いつつ良くなってきている感じ。レースでは、まずまずのスタートから気合いを付けて前へ。行き脚が付き1コーナーまでの先行争いに加わり、5~6番手で1コーナーへ。向正面はそのまま6番手を進むも、3コーナー手前から促しながらの追走となり、ムチを入れつつ3~4コーナーを通過。直線で伸びることができず11着。和田騎手は「思ったより前に行けましたので積極的に進めたのですが、距離が長かったのか最後は後退してしまいました。チークピーシーズ等を着け1400m位の距離で促して行くような競馬が合っているかも。まだ体も気持ちも幼さを残していますが、馬自体は悪くない感触でしたし、上手く噛み合ってくれば良くなりそうです。芝よりはダートが合うと思います」とのコメント。調教助手の話では「着順は振るいませんでしたが、乗り役の感触は悪くなかったみたいです。まだ幼いところはありますが、調教でも動いていますし、使いつつ変わってくると思います。次走については厩舎に戻ってからの具合を見て検討することになると思います」とのことだった。
◆間違いなく距離が長かったんですねcoldsweats01
向こう正面で手が動いたらダメですわshock
これで適正が完全にわかりましたし全力投球ですねbaseball

★先週の長浜さん★
サントノーレ…9着
◆小崎くん…あれで勝ったら化け物ですよcoldsweats01
もうちょっとこの仔の実力を把握してねcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は土曜の午前中で終わりますcoldsweats01

ラームリュンヌ
3月7日(土)阪神1R(発走9:55)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立2枠3番に秋山真一郎54.0kgで出走します。
助手・3月1日(日)栗P良・3F44.5-14.7(7分所・馬なり余力)
助手・3月4日(水)栗坂稍1回・4F55.3-39.3-24.9-12.2(一杯に追う)
ホッコーアムール(古馬1000万)を0.7秒先行同入
飯田(祐)師「上がり2ハロン重点の指示でしたので、これだけ動ければ十分仕上がったと言えますね。あとはゲートを上手く出てくれさえすれば良い競馬ができるはず。今朝は秋山を乗せてゲートをチェックしました」
◆ゲートですねcoldsweats01
ゲートさえまともならメンバー的に勝ち負けでしょうhappy01

ライプツィヒバトル
今週3月7日(土)阪神2R・ダ1800mに出走予定。4日、西園調教師は「日曜のレースを予定していましたが、都合により土曜のレースに向かうことにしました。本日、坂路で併せ馬の調教を行っており、全体が53秒8、終い12秒7の時計で、馬場があまり良くない中でなかなかのタイムですし、併せた馬と鼻面を合わせて同入し良く動けていました。動きは良くなってきていますし、2回目のダートで変わり身を見せてくれれば」とのこと。
3/4 助手 栗東坂稍 1カイ  53.8-39.2-25.8-12.7 一杯に追う
ロードヘラクレス(三未勝)一杯と同入
◆稽古はソコソコ良いんですよねhappy01
実戦に結びつくかsign02
ちなみに勝ったら一人口取りのようですhappy02

ジョディーズロマン
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
助手・3月4日(水)栗坂稍1回・4F59.9-45.1-30.8-16.1(馬なり余力)
飯田(雄)師「スクミ体質ですし、今回はトレセンでも多少その気がありますから、状態を見ながら慌てず進めて行こうと思います」
◆じっくり行きましょうhappy01

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R・恵那特別・4歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・3月4日(水)栗坂稍1回・4F50.9-38.6-26.3-13.6(一杯に追う)
飯田助手「普段の調整をDやEコース主体に切り替えてから、コースでは長手綱でも乗れるくらいに着いた攻め馬ができています。でも坂路だとスイッチが入ってしまいますね。追い切りでは終いバテたけど、今週も50秒台の速いタイムになりました。中井もだいぶ手の内に入れてきていると思います」
◆稽古は走りますねhappy01
このまま良い状態を来週に繋げて欲しいですhappy01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1200mまたは22日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・3月1日(日)栗坂重1回・4F59.7-42.3-26.9-12.4(末強目追う)
西谷・3月4日(水)栗CW重・6F83.4-68.2-53.6-39.4-13.5(9分所・追って一杯)
ヒルノケルン(3歳未勝利)一杯の外を0.9秒追走0.8秒遅れ
昆師「実質7ハロンあたりからだったし、西谷も口向きのことがあるので無理に抑えることはせず馬任せに走らせたので、終いバテたのは当然のこと。時計よりコーナーの口向きや後肢の使い方をチェックしたかったのだけど、新馬の前より課題は小さくなっていることがわかったから、収穫のあった追い切りだった」
◆22日でお願い致しますhappy01

ローレルベルカント
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ昨日放牧に出ました。
高野師「休ませる気持ちは微塵もないですが、少しの間グリーンウッドで調整させて下さい。前回のように短期的なもので、臨戦態勢を維持しながら進めます」
◆良くなって帰って来てねhappy01

ボーベルレーヌ
この中間も変わりなく調整されており、3月14日(土)以降の阪神競馬または中京競馬・3歳未勝利戦に出走を予定しています。
加用師「急にパワーアップ出来るものではないけど、やるべきことをやりながら身になってくれればいいね。その点、不安なく順調に調整できるのは評価したいね」
◆この中間でちょっとでも成長して欲しいですねcoldsweats01

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。3月14日(土)以降の阪神競馬または中京競馬・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
中竹師「念のため競馬が終わってすぐに獣医さんに聴診器を当ててもらったら、『競馬を終えた馬の心臓ではない』と言われました。全く走っていない証明ですよ。成長ペースが遅くてこのタイミングでの競馬になったのだけど、なかなか身体的に変わってこないようなので、成長剤を摂取させたいと思います。効果はどうか分かりませんが、何もやらないよりは何か試してみたいですからね」
◆タイムオーバーセーフは続けて使えますから本当に助かりましたsweat01
使って行って変わってくれたら…

レースノワエ
この中間は屋外ダートコース3200mと坂路1本を14-14の調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・大和田厩舎へ帰厩予定です。
グロースフィールド場長「疲れが抜けて楽に身体を使えるようになりました。トモがパンとしてくれば更に推進力も増すのでしょうが、この馬の現状なりに具合は上々だと思います」
◆次こそは掲示板を確保して続けて使えるようになって欲しいですcoldsweats01

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)を目標に調整中。4日、奥村調教師は「本日追い切りを行う予定でしたが、昨日からの雨で馬場状態が悪かったので、追い切りは明日に延期します。今日は普通キャンターの調整を行っています」とのこと。
3月5日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン56.9秒、終い14.1秒の時計でした。本日は栗東に来ていたため、直接調教を見ることが出来ませんでしたが、予定通りの調教は行えたと思います。予定のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/5 助手 美南W稍 56.9-42.0-14.1 馬なり余力
◆順調に頑張ってhappy01

セフィーロ
2月26日・園田・C1(ダ1700m)に出走し6着。3月5日、田中調教師は「レース後も元気一杯で変わりなくきており、予定通り中1週で使いたいと思います。来週金曜日のダ1400mに投票予定です。前回は1700mの距離で行く気になりすぎた感じでしたが、1400mに戻しますし、そのままブリンカー着用で行きたいと思います。惜しい競馬が続いており、今度こそはの思いで臨みます」とのこと。3月13日(金)園田・C1(ダ1400m)に向かう予定。
◆次こそは決めたいですねcoldsweats01

アースコネクター
中京開催での出走を目標に調整中。3月4日、調教助手は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.7秒、終い13.3秒の時計でした。馬場が重かったので全体時計は掛かっていますが、この馬なりには動けていたと思います。動きの面で特に気になるところもありませんでしたし、出走に向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/1 助手 美南坂良 1カイ  59.4-43.2-27.3-13.4 馬なり余力
3/4 助手 美南坂不 1カイ  58.7-41.8-27.0-13.3 馬なり余力
◆降級前に一つ勝ちたいな…

ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)を目標に調整中。4日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの真ん中に入れ、5ハロン66.7秒、終い12.1秒の時計でした。馬なりで併入しており、良い動きを見せてくれました。先週に比べると、かなり良化しています。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/1 助手 美南坂良 2カイ  55.4-40.0-25.7-13.0 馬なり余力
インディーズゲーム(古1600万)馬なりを0.3秒追走同入
3/4 助手 美南W不   66.7-51.7-38.1-12.8 馬なり余力
インプレスウィナー(古オープン)強目の外0.6秒先行0.4秒先着
◆泣いても笑ってもラスト1走sign01
来週全力で頑張って欲しいhappy02

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)を目標に調整中。4日、調教助手は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン72.9秒、終い14.5秒の時計でした。騎乗者によると『坂路での動きに比べるとスムーズに動けていました』とのことです。まだ少し幼い面は残していますが、脚元の方は落ち着いており、デビューに向けて順調に調整が進んでいます。レースまであと3週間ぐらいありますので、上手く態勢が整えられればと思います」とのこと。
美プール 02月 26日
3/4 助手 美南P良   72.9-57.8-43.3-14.5 馬なり余力
◆新馬出れるかな…

★今週の長浜さん★
日曜 阪神1R サントノーレ
◆減量に戻して前進期待sign01

| | コメント (0)

先週の結果

危なかったsweat01

ローレルベルカント
3月1日(日)小倉2R・3歳未勝利・D1700m・16頭立1枠2番に川須栄彦56.0kg・馬体重450kg(-6)で出走し、タイム1分47秒5で1.4秒差の6着。
川須騎手「気持ちの面が若いと言うか…。集中しないでフワフワしていますからね。そういう面がなくなればもう一段ギアが入るようになると思いますよ」
高野師「最初のコーナーで行き切るか控えるかジョッキーが迷ったように見え、そこで幾らかエネルギーを消耗したかも知れませんが、直線入り口あたりでは前に詰め寄るシーンもありましたからね。ラストでもうひと踏ん張りできないのはまだこの馬の足りない所ですが、この3戦の6着の中では、一番良い内容だったと思います」
◆着順は6着ばかりですが内容は良くなって来ていますねcoldsweats01
あと一押しで掲示板なんですがねcoldsweats01
馬体は見るからに良くなって来ていますし、あとは精神面だけですかね…coldsweats01

ローレルトレゾール
3月1日(日)阪神5R・3歳新馬・芝2000m・16頭立5枠9番に戸崎圭太56.0kg・馬体重482kg(初)で出走し、タイム2分12秒9で6.0秒差の15着。
戸崎騎手「初めての競馬でしたから、今日のようなコンディションでは可哀相でしたね。その中でも感じたこととしては、ちょっとスピードが足りないなということ。全体的に体力が付き切っていないし、気持ちも入っていませんでした。まだこれからの馬のようですから、適性については何とも言えません」
中竹師「後ろからはいいにしても、ペースが上がった時に置かれてしまったものね。芝の長めから使ってみたけれど、ダート1800あたりがいいのかな」
◆ギリギリタイムオーバーを免れましたshock
やはりまだまだ身が詰まってないですし心身ともにまだまだsweat01
前途多難ですcrying

★先週の長浜さん★
キャメロンロード…12着
◆頭打ちか…

シゲルチャグチャグ…10着
◆もうちょっとやれると思いましたが…休み明けだからかな…

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »