« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は平常運転の3頭出走ですhorsedash
これぐらいが良いですねcoldsweats01

ベアトリッツ
2月7日(土)京都9R木津川特別(芝1600m)に福永騎手で出走予定。4日、音無調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行っており、全体が54秒4、終い13秒1の時計で、一杯に追ってなかなか良い動きでした。状態は維持していますし、あとは展開次第ですね。テンに流れてくれれば良いですが」とのこと。
2/4 助手 栗東坂重 1カイ  54.4-39.5-26.0-13.1 強目に追う
◆折角、先生の好判断で出走出来ましたが…またまた祐一くんでしたcoldsweats01
3着はいらね~ぞangry

ピアレスピンク
2月8日(日)京都1R(発走10:00)3歳未勝利(牝)D1800m・12頭立に和田竜二54.0kgで出走します。
助手・2月1日(日)栗坂不1回・4F56.9-40.1-25.8-13.2(馬なり余力)
和田竜・2月4日(水)栗CW重・4F53.7-38.9-12.1(5分所・馬なり余力)
コウエイラブリー(3歳未勝利)馬なりの内を0.5秒追走クビ遅れ
山内師「気が良くないから和田がビビり出しているのは気掛かりだけど、この馬のことを一番わかっているのも彼だから、引き受けてくれるうちは続投と考えている。今回はまたチークを着けるつもりだし、メンバーや頭数的にもチャンスだ」
◆チャンスだけれど一押しが出来るかなsign02

ミルノワール
2月8日(日)東京7R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に柴山騎手で出走予定。4日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.7秒、終い13.0秒の時計でした。今日はスタンド前からスタートして、長目からかつ全体時計は速くなり過ぎないようにという内容でしたが、持ったままの手応えでしっかりと走れていました。昨日量った馬体重が467キロと470キロ前後で推移しており、精神面にも落ち着きが出てきました。1回使った上積みが見込めそうですし、前回よりも良い状態でレースに向かえると思います」とのこと。
2/1 助手 美南W良 54.7-39.6-13.3 馬なり余力
2/4 助手 美南W良 70.9-54.0-40.3-13.1 馬なり余力
カカドゥ(三500万)強目の内0.4秒追走4F併0.1秒遅れ
◆今回はメンツも結構揃いました。
さてどんなレースをしてくれるかなsign02

ローレルベローチェ
2月21日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに☆中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「前走でほぼ仕上がっている状態ですし、次走の予定まで時間もありますから、ペースを上げるのは来週以降。この中間は状態を維持するのに専念したいと思います」
◆状態をキープしてねhappy01

レースノワエ
近日中に茨城県のグロースフィールドへ放牧に出る予定です。
大和田師「週末あたりから少し疲れが見られますので、放牧する予定です。気分転換も兼ねて、外に出してやった方が良いと思います。次の目標は中山競馬になりますね」
◆結局中山ね…
チグハグだな…

ボーベルレーヌ
2月22日(日)京都3R・3歳未勝利・D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「慌てて使うと良くないタイプだと思うので、余裕を持って調整して行こうと思っている」
◆先生、頼みますcoldsweats01

キャノンプレート
週末の調教後の歩様が悪いため、曳き運動で経過観察中です。
昆師「先週は問題なかったので、日曜に少しやってみたのだけど、またハ行してしまった。昨日からは普通に歩けているけど、負荷を掛けると歩様が悪くなるようでは、思い切って休ませた方がいいのかなと思っている。走るのはわかっている馬だからね」
◆う~ん…
上手く行かないな…coldsweats01

ローレルトレゾール
この中間も変わりなく調整されています。
中竹師「先週から特に大きな進展はありませんが、順調に調教は行なえています。まずはゲート試験合格へ向けて一歩一歩です」
◆順調に行ってねhappy01

セフィーロ
2月4日(水)園田・C1(ダ1400m)に田中騎手で出走。馬体重は2キロ増の459キロ。ブリンカー着用。時折軽く小脚を使い元気よく周回。馬体のハリも良く、状態は良さそう。レースでは、まずまずのスタートを切るも二の脚が一息で最後方で1コーナーへ。向正面に入ると外を一気に上がっていって先団へ。外目2番手で直線に向かいいったん先頭に立つも、連れて上がってきていた後続にゴール目前で交わされてしまい2着。田中調教師は「今日はスタートを出てくれましたのでテンに行けるかと思いましたが、乗り役の話では『出たものの進んでいけなかった』ということでした。良い脚を使いましたし押し切れれば良かったのですが。本当に残念です。具合を見て続けて使っていきたいと思います」とのこと。
◆またもや2着か…
今回は学くんがちょっと強引過ぎたかなcoldsweats01

ライプツィヒバトル
次走は2月14日(土)か15日(日)京都・ダ1800mに向かう予定。4日、西園調教師は「この中間も順調です。一つ使ったことで動きが軽くなり良くなってきている感じです。当該週に追い切ってレースに臨みます」とのこと。
◆来週勝ちましょうhappy01

スーパールミナル
次走は2月15日(日)小倉・ダ1700m(牝)に向かう予定。4日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。続けて使っていますので無理せず進めてきており、当該週に1本追い切ってレースを使います」とのこと。
1/30 助手 栗東坂重 1カイ  62.0-45.2-29.8-14.7 馬なり余力
1/31 助手 栗東坂重 1カイ  62.6-45.1-29.3-14.6 馬なり余力
2/4 松若 栗東坂重 1カイ  60.2-44.5-30.1-15.5 馬なり余力
◆来週勝ちましょうhappy01

オレンジブーケ
2月14日(土)京都・ダ1400mでデビュー予定。4日、今野調教師は「本日、坂路で1本強目を乗ってみました。初めての強目だったため時計は目立つものではありませんでしたが、今週末と来週の追い切りでの上積みを考えれば、1週前として悪くない追い切りだと思います。調教後の脚元も問題ありませんし、来週もビシッとやってレースに臨みます」とのこと。
栗プール 1月29日
2/1 助手 栗東坂不 1カイ  59.5-44.1-29.0-14.0 馬なり余力
ララエクラテール(新馬)馬なりを0.8秒追走同入
2/4 助手 栗東坂重 1カイ  55.8-40.9-26.6-13.5 一杯に追う
オメガタックスマン(三500万)一杯に0.6秒先行1.1秒遅れ
◆来週勝ちましょうhappy01

グリーンアモーレ
2月4日、小笠調教師は「この中間は両前のソエを気にしてしまい、ここまで様子を見ながらケアしてきましたが、まだ少し気にしています。馬体重も減少傾向にありますので、1度放牧に出して立て直したいと思います。2~3週間で調教を進められる程度に回復すれば、また厩舎に戻したいと思います」とのことで、2月4日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動している。
◆またデビューはお預けですcrying

★今週の長浜さん★
土曜 小倉3R グローリアポンテ
◆距離短縮で前進あるかsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »