« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

3月突入だ~horsedash

ローレルベルカント
3月1日(日)小倉2R(発走10:20)3歳未勝利・D1700m・16頭立に川須栄彦56.0kgで出走します。
助手・2月22日(日)栗坂良2回・4F55.0-39.7-25.6-12.7(一杯に追う)
川須・2月25日(水)栗坂良2回・4F54.4-40.0-25.9-12.7(一杯に追う)
ミッキーオレゴン(新馬)叩一杯を0.3秒追走0.3秒先着
高野師「牧場での状態が良かったですし、新馬相手だったとは言え、よく動けていました。これなら競馬に使っても十分やれそうです。川須の感触も良かったみたいですよ」
◆鞍上強化の川須くんは良いんですが斤量は大丈夫sign02

ローレルトレゾール
3月1日(日)阪神5R(発走12:20)3歳新馬・芝2000m・16頭立に戸崎圭太56.0kgで出走します。
助手・2月25日(水)栗坂良1回・4F57.1-41.7-27.5-14.4(一杯追いバテ)
ジョーグラファイト(3歳未勝利)一杯を0.4秒先行1.0秒遅れ
白倉助手「段々格好は付いてきています。でも、手綱を抑えているうちはハミ掛かりも良く手応えがあるのですが、いざ追い出すと手応えほど伸びて行かない感じです。トップジョッキーが乗ってくれますし、実戦で変わるかも知れませんが、使いつつのタイプかな」
◆鞍上に文句はありませんがこちらの調整不足が凄く心配sweat01

ジョディーズロマン
2月27日(金)に栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩を予定しています。
◆頑張れ~sign01

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R・恵那特別・4歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
◆次は決めましょうsign01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1200mまたは22日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・2月22日(日)栗坂良1回・4F56.6-40.3-26.2-12.4(馬なり余力)
西谷・2月25日(水)栗坂良1回・4F51.8-37.1-24.4-12.4(強目に追う)
アンシャックルド(古馬500万)一杯を0.7秒追走クビ先着
昆師「今週は感触を確かめる意味で、しっかりと追ってみるように指示。併せた古馬を食ってしまうくらいの良い動きだったね。来週はCウッドでやってみる予定で、下での動きも注目したい」
◆この仔にとって1200の方が良いと思いますが私にとっては1400の方が都合が良いですcoldsweats01

ボーベルレーヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
加用師「このあと中京も始まるし番組はたくさんあるから、それほど空けないでも使えると思う。使いながらしっかりしてくるのを期待したい」
◆使って変わり身を期待するしかないかな…

ラームリュンヌ
3月7日(土)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
助手・2月22日(日)栗P良・4F59.1-42.5-14.2(7分所・馬なり余力)
助手・2月24日(火)栗坂良1回・4F61.8-45.8-29.7-14.7(馬なり余力)
助手・2月26日(木)栗坂良1回・4F57.2-39.2-24.7-12.5(一杯に追う)
メイショウショウキ(新馬)叩一杯を0.1秒追走0.8秒先着
飯田(祐)師「放牧前からその気はありましたけど、ゲートで後ろ扉にモタレる所が改善されていません。癖になりつつあり、今のままでは出遅れる可能性が高いので、毎日少しずつ練習を積んでいます。タイミングを見てジョッキーにも協力してもらうつもりです。走りの方は良いので、ゲートさえまともなら掲示板以上は期待できる仕上がりだと思います」
◆1200で出遅れは致命的ですからね…

ミルノワール
2月10日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、3月1日の検疫で美浦TCに帰厩予定。2月25日、牧場担当者は「入場時は喰いも細く疲れも見られましたが、今では体も戻り疲れもスッカリ取れました。現在は普通キャンター1600メートル中心の調整ですが、帰厩の声がかかるまでこのまま乗り込みます」とのこと。
2月26日、奥村調教師は「中山最終週での出走を目標に、3月3日(火)か3月4日(水)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
2月27日、奥村調教師は「来週の帰厩を予定していましたが、3月1日の検疫が確保出来ましたので、3月1日に美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
◆バンバン使ってレース慣れして行きましょうsign01

セフィーロ
2月26日(木)園田・C1(ダ1700m)に出走。ブリンカー着用。馬体重は1キロ増の460キロ。レースでは、揃ったスタートで先団をうかがう位置。行きたがる馬を抑えて4~5番手で最初の直線へ。なだめつつ5~6番手を進み、向正面で上がって行こうとするが、いつものような行き脚が無く4~5番手のまま最後の直線へ。直線で追われても思うように伸びられず6着。田中調教師は「1400mを使っていた分と、これまで同様に着用したブリンカーがこの距離では効き過ぎた感じで、道中引っかかり気味になってしまいました。具合が良かっただけに、乗り役も前々の競馬をと思ったようですが、ムキになって走った分いつものような脚が使えず、本当に残念がっていました。レース後の具合を見てからになりますが、問題がなければ中1週でダ1400mに戻して使いたいと思います」とのこと。
◆レース選択を間違いましたねsweat02
折り合いをつけるのに終始手間取っていましたねsweat01
早く帰って来てくれ~sweat01

ルファルシオン
2月27日、松田調教師から「左前と右トモの歩様に気になるところがあり、本日まで経過を見てきました。昨日から消炎剤の処方も止め、今日は薬が効いていない状況下ですが、歩様も気にならないくらいに落ち着いていました。明日の便で山元TCへ移動させ、慎重に立ち上げてもらうことにしました。ここから暖かくなりますし、良い形で進められればと思います」との連絡が入った。28日に山元TCへ移動予定。
◆次期エース候補なんですから大事に行きましょうhappy01

アースコネクター
中京開催での出走を目標に調整中。2月25日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、アースライジングと併せました。4ハロン57.8秒、終い13.4秒の時計で先着しています。先週の段階では息遣いが今ひとつでしたが、今日は大分良くなっていました。この感じなら中京開催で出走出来るかもしれません」とのこと。
2/22 助手 美南坂良 1カイ  58.4-43.5-28.3-13.9 馬なり余力
アースライジング(新馬)馬なりを0.2秒追走同入
2/25 助手 美南坂良 1カイ  57.8-41.8-27.1-13.4 馬なり余力
アースライジング(新馬)強目を0.2秒追走同入
◆焦らなくて良いよcoldsweats01

ウイングドウィール
1月30日からミホ分場にて調整を進め、2月19日に美浦TCに帰厩。3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)を目標に調整中。2月25日、宗像調教師は「本日坂路で15-15のところを乗りました。まだ少し緩い感じはしますが、予定は中山3週目になりますので、週末、来週、再来週の追い切りで十分良い状態まで持っていけそうです」とのこと。
2/25 助手 美南坂良 2カイ  62.2-45.3-29.7-15.0 馬なり余力
◆ラストラン、渾身の仕上げでお願い致しますhappy02

ライプツィヒバトル
この中間も変わりなく順調。3月8日(日)阪神・ダ1800mに向かう予定。2月26日、西園調教師は「このまま厩舎で調整し、来週の阪神でもう1度ダ1800mを使ってみたいと思います。本日、坂路で追い切っており、全体が57秒4、終い13秒1の時計で、1週前なので単走でサッと乗りました。来週は併せ馬でしっかり追ってレースに向かう予定です。使いつつ素軽さも出てきて状態は良さそうですし巻き返しを期待しています」とのこと。
2/26 栗東坂良 1カイ  57.4-42.1-27.2-13.1 脚色分からず
◆来週頑張りましょうhappy01

アースライジング
デビューに向けて美浦TCにて調整中。2月25日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、アースコネクターと併せました。4ハロン58.0秒、終い13.4秒の時計でしたが、動きは悪くありませんでした。このままデビューに向けて進めていき、最後の新馬戦に間に合えばと思っています」とのこと。
2/22 助手 美南坂良 1カイ  58.6-43.6-28.3-14.0 馬なり余力
アースコネクター(古1000万)馬なりに0.2秒先行同入
2/25 助手 美南坂良 1カイ  58.0-41.9-27.2-13.4 強目に追う
アースコネクター(古1000万)馬なりに0.2秒先行同入
◆新馬に間に合うかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 小倉5R キャメロンロード
◆鞍上強化もこの距離は…

土曜 小倉10R チゲルチャグチャグ
◆休養明け、得意の小倉で一発あるかもsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »