« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はローレル勢2頭出走ですhorsedash

ローレルベローチェ
2月21日(土)京都12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1200m・16頭立8枠16番に☆中井裕二56.0kgで出走します。
中井・2月18日(水)栗CW稍・4F55.0-41.3-13.1(8分所・馬なり余力)
中井騎手「先週が一番時計。それほどやったつもりはなかったのですけど、すごい時計が出ましたね。だからもう速いところは必要ないので、今週は整える程度で十分だと思います」
◆調子は良さそうですが問題はレース前のこの仔の精神状態だけですからねcoldsweats01
この相手でも充分勝てる力はあると思うのですが2走前レースに成らなかった大外枠coldsweats01
前走はその大外枠を上手く生かした快勝happy01
今回はどちらだsign02

ボーベルレーヌ
2月22日(日)京都3R(発走10:55)3歳未勝利・D1400m・16頭立に▲義英真51.0kgで出走します。
見習・2月14日(土)栗坂良1回・4F  60.8-44.9-29.8-14.8(馬なり余力)
義・2月18日(水)栗坂稍1回・4F53.6-39.4-26.2-13.6(一杯に追う)
サウスリバティー(3歳未勝利)馬なりを0.6秒追走0.2秒遅れ
義騎手「調教駆けする相手との併せ馬でしたから遅れを取ってしまいましたが、変な癖もなく乗りやすい馬だと感じました。競馬でも追い切りの様な精神状態なら結果が出てもいいと思います」
◆距離短縮と減量起用で前進して欲しいですが…

グランジゲレイロ
福永・2月18日(水)栗坂稍1回・4F52.3-38.0-24.7-12.5(馬なり余力)
昆師「福永を乗せたのは単に乗り手が不足していたからなのだけど、トモを使って走れているし、逃げるだけではなくて溜めも利きそうと評価してもらったよ」
◆スポニチでは3/15の芝1200と速報がありました。
まあそんな感じでしょうねhappy01

ラームリュンヌ
助手・2月15日(日)栗P良・4F  58.1-42.4-13.3(7分所・馬なり余力)
調教師・2月19日(木)栗CW重・5F71.4-55.5-41.0-12.4(8分所・馬なり余力)
カワカミハンコック(新馬)馬なりの外0.4秒先行同入
飯田(祐)師「楽な手応えで70-40をクリア出来ましたので、来週からピッチを上げます。順調なら阪神の2週目あたりを目標に出来そうですかね」
◆復帰初戦で勝てるとは思いませんが2~3戦で勝ち上がって欲しいですねhappy01

ローレルトレゾール
3月1日(日)阪神5R・3歳新馬・芝2000mに出走を予定しています。
助手・2月15日(日)栗坂良1回・4F58.4-42.6-27.8-13.9(馬なり余力)
アヴェーヌモン(3歳500万)馬なりを0.4秒先行同入
助手・2月19日(木)栗坂重1回・4F56.5-41.0-26.6-13.6(一杯に追う)
タマモクラリティー(3歳500万)馬なりを0.5秒先行クビ遅れ
白倉助手「まだ気持ちの面はあまり変わってきませんが、動き自体は先週よりも良くなっていますね。飼葉を食べている割りに腰の肉付きが物足りないので、そのあたりも課題ですね」
◆随分早い予定となりましたねhappy01
まあ新馬戦がもう無くなってきますし仕方が無いですかねcoldsweats01

ローレルベルカント
この中間にポリトラックコース2500mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行ない、栗東トレセン・高野厩舎へ明日帰厩予定です。
高野師「スローではあるものの、この馬なりに良好な成長曲線を描いています。馬体の張り、毛艶とも良いですし、特に目付きが変わってきた様に思います」
◆次の復帰は掲示板は確保して欲しいですねcoldsweats01

セフィーロ
次走は2月26日(木)園田・C1(ダ1700m)に投票予定。20日、田中調教師からは「この中間も変わりはなく順調です。本日、強目の調教を行っており、51秒台で行って38秒8、25秒といったタイムを馬なりで計時し、動きも良かったと思います。今回、1400mのレースは相手が揃いそうなので、1700mに向かうことにしました」との連絡が入っている。
◆おっ、距離延長note
次は勝てるでしょうcoldsweats01

ルファルシオン
2月14日の検疫で帰厩している。19日、松田調教師は「状態が良くなってきましたので、先週帰厩させました。火曜と水曜に坂路1本の後、CWチップコースで軽く乗っており、本日、馬なりで併せ馬の追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン86秒9、ラスト13秒0の時計で、帰厩1本目としては問題ない動きを見せてくれました。午後になって馬房から出したときに、出がけの前捌きが少し硬い感じがあり、すぐにほぐれたので問題なさそうですが、冬場の立ち上げだけに慎重に進めたいと思います。このまま問題がなければ日曜に15-15を乗り、来週の追い切りに向かいたいと思っています」とのこと。
2/17 助手 栗東坂良 1カイ  68.2-48.2-30.8-14.5 馬なり余力
2/19 助手 栗CW重 86.2-68.3-52.6-37.9-12.3 馬なり余力
ケルンウィナー(古500万)直強目の外1.2秒先行5F付頭遅れ
◆意外と早い帰厩でした。次は芝sign02ダートsign02

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、2月17日に美浦TCに帰厩している。18日、和田調教師は「昨日(17日)の検疫で美浦TCに帰厩させました。1ヶ月後ぐらいの出走を目処に調整を進めていきます」とのこと。
2/18 助手 美南坂重 1カイ  60.2-44.5-28.7-13.8 馬なり余力
◆こちらも知らないうちに帰って来てましたcoldsweats01

ウイングドウィール
1月30日からミホ分場にて調整を進め、2月19日に美浦TCに帰厩予定。18日、宗像調教師は「中山牝馬ステークスを目標に、明日(19日)の検疫で美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
◆さあラストラン、渾身の仕上げでお願いしますよhappy01

ライプツィヒバトル
2月14日・京都・ダ1800mに出走し14着。18日、西園調教師は「調教で動いていただけにもっとやれると思っていました。調教で見せたような走りが出来ておらず、敗因が距離によるものなのか掴みづらい部分もあり、乗り役とも相談して次走を検討します。権利がないため、距離を短縮するならレース間隔を開ける必要があるかもしれません」とのことだった。
◆次はどうするsign02

スーパールミナル
2月15日・小倉・ダ1700mに松山騎手で出走し10着。2月18日、音無調教師は「レース後、脚元などに問題はありません。ただ、短い距離を使うには少し間隔を開ける必要がありますので、いったん放牧を挟むことにします。目に見えるほどの大きな疲れも無さそうですが、続けて使っているので少しリフレッシュできればと思います」とのことで、20日、グリーンウッドTへ移動しており、担当者は「脚元などに問題は無さそうです。週末までケアをして、来週から様子を見つつ乗り出す予定」とのこと。20日現在の馬体重は470キロ。
◆心身ともに強くなって帰って来てくださいhappy01

オレンジブーケ
2月14日・京都・ダ1400mでデビューし16着。18日、今野調教師は「レース後も脚元などに問題はなく、前肢の具合も変わりはありません。この後はいったんグリーンウッドTへ放牧に出し、再調整したいと思います。馬力がないわけではないので、しっかり動けるように乗り込んでもらいます」とのこと。20日にグリーンウッドTへ移動。20日、担当者は「脚元などに問題は無さそうです。週末までケアをして、来週から様子を見つつ乗り出す予定」とのこと。20日現在の馬体重は474キロ。
◆こちらも心身ともに強くなって帰って来てくださいhappy01

アースライジング
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、2月17日に美浦TCに帰厩している。18日、和田調教師は「昨日(17日)の検疫で美浦TCに帰厩させました。1ヶ月後ぐらいのデビューを目標に調整を進めていきます」とのこと。
2/18 助手 美南坂重 2カイ  60.8-45.9-30.8-15.7 馬なり余力
◆ようやく帰って来ましたねcoldsweats01
さあ、新馬間に合うかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 小倉5R トウカイオマージュ
◆待望のデビュー戦ですnote
期待していますhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »