« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はグリーンのみ3頭出走ですhorsedash

ライプツィヒバトル
今週2月14日(土)京都・ダ1800mに酒井騎手で出走予定。11日、西園調教師は「本日、酒井騎手を背に坂路で追い切りを行いました。牡馬ですから併せ馬でビッシリとやっており、全体が52秒2、終い12秒9で、良い時計が出ましたし、動きもしっかりとしていて、一つ使ってグッと良くなった印象です」とのこと。
2/8 助 手 栗東坂重 1カイ  58.2-42.6-28.9-15.5 馬なり余力
2/11 酒井学 栗東坂良 1カイ  52.2-38.3-25.5-12.9 一杯に追う
シュテルンリッター(三未勝)叩一杯に0.1秒先行同入
◆一度叩いて稽古は良くなって来たみたいですねnote
結構期待していますhappy01

オレンジブーケ
今週2月14日(土)京都・ダ1400mにC.デムーロ騎手で出走予定。11日、今野調教師は「本日、坂路で追い切りをおこない、全体が57秒台、終い13秒7の時計でした。時計は目立ちませんが、ワンペースで走るタイプで、坂路のような馬場でサッと加速するのが苦手なだけだと感じています。馬体自体は良くなっていますし、こういう馬は渋太く脚を使う実戦タイプも多いので問題ないと思います」とのこと。
栗プール 2月5日
2/8 助手 栗東坂重 1カイ  54.5-39.6-25.6-13.2 馬なり余力
オメガタックスマン(三500万)馬なりに0.4秒先行0.3秒遅れ
2/11 助手 栗東坂良 1カイ  57.3-41.5-27.1-13.7 叩き一杯
ロカ(三500万)馬なりに0.6秒先行1.2秒遅れ
◆今日のスポニチを見てビックリcoldsweats01
誰が印を付けたか本命◎じゃないですかcoldsweats01
信じて良いのかな…ロカとの稽古を見たら◎はちょっと…sweat01

スーパールミナル
今週2月15日(日)小倉ダ1700mに松山騎手で出走予定。11日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。併せて一杯に追い、時計は一息といった感じですが、馬場も悪かったですし気にしなくて良いと思います。1700mの距離にも上手く対応してくれれば」とのこと。
2/10 助手 栗東坂稍 1カイ  60.7-45.4-30.2-14.8 馬なり余力
2/11 助手 栗東坂良 1カイ  54.7-40.0-26.4-13.7 一杯に追う
ウソハッピャク(三未勝)強目に0.1秒先行同入
2/12 栗東坂良 1カイ  62.3-45.3-29.6-15.1 脚色分からず
◆大きくは崩れない仔ですから距離さえ対応してくれたらやれるはずですhappy01

ローレルベローチェ
2月21日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに☆中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・2月8日(日)栗坂重1回・4F53.5-39.5-26.2-13.5(馬なり余力)
中井・2月11日(水)栗坂良1回・4F50.1-38.1-26.0-13.4(馬なり余力)
飯田助手「追い切りは時計の出易い時間帯でもなかったのに、余力残しで一番時計。ようやく本物になってきたと感じる一方で、坂路の入り口でテンションがマックスになってしまいますから、今後は普段の調整を坂路からCウッドやDコースに変更します」
◆1週間前にやり過ぎじゃないcoldsweats01

ボーベルレーヌ
2月22日(日)京都3R・3歳未勝利・D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・2月6日(金)栗坂重1回・4F55.7-40.6-27.0-13.8(馬なり余力)
見習・2月11日(水)栗CW良・6F83.3-67.0-51.9-38.2-12.6(6分所・馬なり余力)
マキヤージュ(3歳未勝利)一杯の外を0.4秒先行4F付0.4秒先着
蓮見助手「放牧前もこの馬なりに状態は良かったけど、調教と競馬は違うから。以前ほどカリカリしなくなって精神的な成長が伺えるけど、まだ頼りない面は残しているから、その辺りが解消されればね」
◆距離を短くしてどうかsign02ですね。

ラームリュンヌ
栗東トレセン・飯田(祐)厩舎へ本日帰厩しました。
飯田(祐)師「週明けの大寒波の影響で北陸道の通行止めなどあったようですから、昨日の帰厩予定を今日に変更しましたけど、無事に戻っていますよ」
◆次は決めてもらいましょうhappy01

キャノンプレート
この中間に日高町のファンタストクラブへ放牧に出ました。
昆師「右前の蹄以外にも悪い所があるかも知れないと思ってMRI検査を受けてみたけど、何も異常なしだった。蹄が伸びて炎症箇所が降りてくるのを待てばいいだけなのだけど、この馬の扱いに慣れているファンタストへ出したよ」
◆うまく行かないな…

ローレルトレゾール
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・2月11日(水)栗坂良1回・4F57.6-42.6-28.5-14.7(一杯に追う)
中倉助手「初めての追い切りで単走という事もあってか、気持ちが乗っていませんでしたが、まあこれからですよ。1本追った感触からは使いながらのタイプですが、来週は併せてビシッとやってみますので、それでどうかですね」
◆これだけ待ったんだから慎重にねcoldsweats01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
山内師「もともとゲートは良い方ではないけど、だんだん悪くなっているし、精神的にキツくなっている様だから、放牧でリフレッシュさせよう。ついでに笹鍼も打って、立て直したいと思う」
◆リフレッシュして帰って来てねcoldsweats01

グランジゲレイロ
この中間は屋外ダートコース4000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっており、明日14日(土)に栗東トレセン・昆厩舎へ帰厩予定です。
昆師「意外と早く身体の使い方を覚えてくれて良くなってきたから、このタイミングで戻す事にしよう」
信楽牧場場長「前半身には筋肉がしっかり付いているのに、後半身はまだまだ完成途上。でもだいぶトモを使える様になってきたので、これから前後のバランスが整ってくるはずです。乗った感じが軽くて、ダートよりむしろ芝向きの馬。芝のレースでは最後のひと伸びが大事ですから、現時点ではトモが弱いぶん終いの粘りを欠く面があるかも知れませんが、ここが強化されれば芝の一線級相手でも十分に戦える馬だと思います」
◆思いの外、早いお帰りでhappy01

ミルノワール
2月9日、奥村調教師は「レース後も脚元や馬体に異常はありません。この感じなら引き続きレースに使えると思いますが、次に予定している3月22日(日)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)までには少し間隔が開きますので、リフレッシュの意味も含めて明日セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。1~2週間で厩舎に戻して予定のレースに向かいたいと思います」とのことで、2月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。
◆使って慣れて行きましょうhappy01

セフィーロ
2月4日・園田・C1(ダ1400m)に出走し2着。レース後も特に問題はなく順調。13日、田中調教師からは「この中間も変わりはなく、馬も元気にしています。疲れなどもありませんし来週使える状態にありますが、中2週の間隔を取り強目を追った上で使いたいので、2月最後の週に投票することにしました。ぜひ結果に繋げたいところ」との連絡が入っている。
◆次は決めてねcoldsweats01

ベアトリッツ
2月7日・木津川特別(芝1600m)に出走し5着。11日、音無調教師は「レース後も脚元などに問題はありません。適鞍もありませんので、今週いったん放牧に出し、放牧後の具合を見て使うところを検討します」とのことだった。
◆次は阪神sign02中京sign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R マジックスプーン
◆色々条件を替えていますがそろそろ結果を出さないと危ないかもshock

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »