« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

寒いですね~snow
心も懐も寒いですcrying

ベアトリッツ
2月7日(土)木津川特別(芝1600m)に福永騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの440キロ。メンコ着用。パドック入場時から軽く小脚を使い上々の気合い乗り。元気が良すぎてパドック内側に厩務員を引っ張っていったり、周回を重ねて股下に白い発汗も見られたが、いつも同様の気配で特に問題はなし。体をフックラ見せて具合はとても良さそう。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し首を大きく振りつつ馬場へ。芝コースに入るとすぐ返し馬に入り、かかることもなくスムーズに駆けていった。レースではマズマズのスタートを切るも、控えて後方からの競馬。10番手で3コーナーを通過し、徐々に前との差を詰めつつ7~9番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ると馬場の外目から一気に差を詰めてくるが、残り200m過ぎで脚色が鈍ってしまい5着。レース後、福永騎手は「スローな流れとなってしまい自分から動いていったのですが、勝ちに行った分、最後の100mで止まってしまいました。状態が良かっただけに何とかしたかったのですが」とのコメント。調教助手は「このスローな流れと上がりでは仕方なかったですね。一瞬の脚を使うタイプで、勝ちにいって動くと末が甘くなってしまうようです。それでも上位にきていますし、このクラスでも展開次第でチャンスが来そうです。今後については厩舎に戻ってからの具合を見て決めることになると思います」とのこと。音無調教師は「勝った馬は後方の位置から捲っていきましたが、ベアトリッツは自分の競馬に徹しないと持ち味が出ない馬だと思いますので、仮にあの位置から捲っていったとしても、勝ちには繋がらなかったと思います。このあとは適鞍がありませんので、1度放牧に出す予定です」とのことだった。
◆コメントから先生は祐一におかんむりだと推測出来るのですが…
次は是非外国人でお願い致しますcoldsweats01

ピアレスピンク
2月8日(日)京都1R・3歳未勝利(牝)D1800m・12頭立3枠3番に和田竜二54.0㎏・馬体重486㎏(+2)で出走し、タイム1分57秒0で0.6秒差の4着。
和田騎手「だんだんゲートが悪くなっていて、今日なんかは危うく落っことされるところでしたからね。それに競馬を使う度に精神的に追い込まれて行っているような感じで、もう気持ちが走る方に全然向いていません。僕が言う事でもないのかも知れませんけど、間隔を置いて精神的にリフレッシュさせてあげた方が良いと思いますよ」
◆段々競馬にならなくなって来ていますねsweat02
和田が言ってるように一度リセットが必要でしょうcoldsweats01
勝つだけならこの条件が最適なんで復帰戦もこの条件でお願い致しますcoldsweats01
もう桜花賞とかも関係ないですしねcoldsweats01

ミルノワール
2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に柴山騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の466キロ。メンコを着用しパドックに登場。前走時と同様に終始小脚を使いながらの周回で、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体重減も特に気にならず、仕上がり状態は悪くない。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、さらにうるさいところを見せながら馬場に向かった。ダートコースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切り中団からの競馬。10~11番手で3コーナーを通過し、10~12番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと脚を伸ばして9着。レース後、柴山騎手は「跨がった感じでは前走の時よりも落ち着いており、状態は悪くなかったと思います。この馬自身はバテずに脚を伸ばしていましたが、今日の感じだとこの距離は少し忙しかったと思います。馬場もこの馬にとっては少し軽過ぎました」とのコメント。また、奥村調教師は「前回のレースで権利を取ってくれましたので、同じ牝馬同士の1600mを使いましたが、前走時や今日のレースを見るともっと距離があった方が良さそうですね。今日もバテずに脚を伸ばしていましたし、体型的にも長い距離に向いていそうな体をしています。このあとは1~2週間の短期放牧を挟み、次の中山最終週のダ2400mに向かいたいと考えています」とのことだった。
        2月9日、奥村調教師は「レース後も脚元や馬体に異常はありません。この感じなら引き続きレースに使えると思いますが、次に予定している3月22日(日)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)までには少し間隔が開きますので、リフレッシュの意味も含めて明日セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。1~2週間で厩舎に戻して予定のレースに向かいたいと思います」とのことで、2月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。
◆使って使ってレースに慣れて行きましょうhappy01

★先週の長浜さん★
グローリアポンテ…10着
◆なかなかいいスピードはありましたcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »