« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

グリーンの3歳世代は非常に重症ですcrying

ライプツィヒバトル
2月14日(土)京都・ダ1800mに酒井騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の468キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。多少周りを気にする仕草と歩様に少し硬さが見られるものの、周回を重ねていくと硬さもなくなり徐々に気合いが乗ってくる。一度使われて体も締まった感じで状態は悪くなさそう。騎乗合図がかかると、騎手は跨らなかったものの、さらに気合いが乗り集中した様子で馬場へ向かった。騎手が跨り気合いを面に出しつつダートコースへ入ると、直ぐに抑え気味の返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから徐々に上がって行き中団からの競馬。8~9番手の外目で1~2コーナーを回り向こう正面へ。9番手の外目で4コーナーを回り直線へ向かうが、伸び脚は見られず14着。レース後、酒井騎手は「ゲートでの駐立は我慢できていました。まだトモが緩く、調教の良さが活かせていません。自分からハミを取る感じではなく、まだハミを頼って走っている感じです。調教の動きは変わってきているので、トモがもっとパンとしてきてくれれば。芝よりはダートの方が合っていそうです」とのコメント。また、西園調教師は「外枠を引き初めてのダートでしたから、ある程度の位置で砂を被らないようにと指示を出しました。あまり前には行けなかったものの、中団の外目に付けて一生懸命頑張っていましたが、最後はスタミナが無くなってしまったみたいです。距離等の条件を変えた方が良いのか、今後の具合も見ながら検討します」とのことだった。
◆ガス欠だったようですsweat01
見た目はなかなかの好馬体shineなので後々は走ってくると思うのですが…

オレンジブーケ
2月14日(土)京都・ダ1400mにC.デムーロ騎手でデビュー。初出走の馬体重は476キロ。メンコを着用し、少し緊張気味にパドックへ登場。見た目、余裕のある体つき。周回を重ねていくとうるさいところを見せ始め途中から二人曳きになるが、すぐに落ち着き一人曳きに。気合い乗りも良く、元気一杯で状態自体は悪くなさそう。止まれの合図がかかると、騎手は跨らずに二人曳きになり馬場へ向かった。気合いを面に出しつつダートコースへ入ると、入れ込むことなくしっかりと行進してから反転し、抑え気味の返し馬に入った。レースでは、立ち遅れ気味のスタートから押していき中団やや後方からの競馬。12番手で3コーナーへ入るも、ポジションを下げてしまい15番手で4コーナーを回り直線へ向かうが、脚が上がりバテてしまい16着。レース後、C.デムーロ騎手は「スタートがいまひとつだったこともありますが、内枠で砂を被るとフワーっとしてしまいました。道中も少しずつ下がってしまい、直線でも反応できる余力がありませんでした。まだ重かったのかも…」とのこと。また、今野調教師は「道中で走りがバラバラになってしまい最後は付いていけなくなってしまいました。砂を被ったのも良くなかったようです。タイムは詰まってこなかったものの調教量は十分積んでいましたし、もう少しやれると思ったのですが。今回タイムオーバーで1ヶ月間出走出来ないため、いったん放牧に出し、乗り込んで立て直します」とのことだった。
◆タイムオーバーとは…crying
ダートはダメのようですし一から出直しですかねcrying

スーパールミナル
2月15日(日)小倉ダ1700mに松山騎手で出走。馬体重は2キロ増の474キロ。メンコとチークピーシーズを着用。落ち着いた様子でパドックに登場。気合いを見せ、時折軽く小脚を使いながら周回。馬体にメリハリも出てきて状態は良さそう。パドックでジョッキーは跨がらず、馬場の入口で騎乗すると更に気合いを表に出し、小脚を使って馬場に向かう。ダートコースに入って促されると軽いキャンターでスムーズな返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切って行き脚良くハナへ。外から来られるも譲らず先頭で1コーナーに入り、そのまま逃げる展開。3~4コーナーで後続が上がってきて早めに並びかけられると直線入口で脚が上がってしまい10着。松山騎手は「スタートも出てくれて二の脚も良かったですし、内枠ということもあり、枠なりに無理せず前に行けました。道中の力みも無かったですし、早めに来られたのもあると思いますが、やはりちょっと距離が長い感じでした」とのコメント。音無調教師は「騎手の進言もあり距離を延ばしてみましたが、やはり1200~1400mくらいの距離が良さそうです。今回権利が取れませんでしたし、ここまで詰めて使っていることもあり、いったん放牧を挟んで節を開けて出走させたいと思います」とのことだった。
◆ゆ・う・い・ち…shock
あなたのアドバイスで距離延長したのに…shock
…今回も合わせて音無厩舎の我が愛馬2頭で失態を犯してしまって…shock
今後、音無厩舎の我が愛馬に乗れるのだろうかsign02coldsweats01

★先週の長浜さん★
マジックスプーン…12着
◆条件を替えても変わりませんでしたshocksweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »