« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

だから先週の分を取って置いたら今週楽しめたのに…sweat01

…ということで今週は出走はありませんshock

馬券頑張りますhappy02

ローレルベローチェ
2月21日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに☆中井裕二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「今回も口向きの悪さを見せていましたし、使った後はテンションが高めの馬ですから、京都の最後の番組に合わせて調整したいと思います。中井に伝えたら、この日は小倉を止めて京都にするので乗せて下さいと言ってきたので、彼の意気込みを買いたいですね」
◆中井くんの意気込みを買いたいですね~happy02

ローレルベルカント
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「トモの外傷はかすり傷程度のものでしたし、レース後から歩様に出ていませんでしたから、問題なさそうですね。やや馬体は細く映りますけど、しっかり飼葉を食べていますので、これもすぐに回復するでしょう。もしかしたら極短期的に放牧するかもしれませんが、2月の京都もしくは小倉での出走を考えています」
◆どんどん使って行きましょうhappy01

レースノワエ
この中間も変わりなく調整されています。
大和田師「引き続きこの馬なりに順調です。東京の3週目を予定しながら進めて行こうと思っています」
◆どんどん使って行きましょうhappy01

ボーベルレーヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
加用師「ちょっと距離が長かった感じがしたし、まだ芯が入ってこないので頼りなさがあるからね。次は1400くらいを試してみようか」
◆どんどん使って行きましょうhappy01

キャノンプレート
この中間に騎乗調教を再開しています。
越野助手「両前の蹄鉄をエクイロックで装着して歩様は改善しましたが、右前蹄の熱感は取り切れていないので炎症は治まっていないのだと思います。獣医師や装蹄師に意見をもらったところ、乗りながら治癒させるのがベストという見解なので、このまま乗りながら様子を見てみます」
◆慎重に行きましょうcoldsweats01

ローレルトレゾール
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
中竹師「長距離輸送の消耗も見られず、着いた翌日から調教出来ています。数日経っても変化は見られませんし、今朝からゲート練習も始めました。まずは試験合格を目標に進めて行きます」
◆どんどん進めて行きましょうhappy01

ピアレスピンク
2月8日(日)京都1R・3歳未勝利(牝)D1800mまたは15日(日)小倉1R・3歳未勝利(牝)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「優先権利は持っていることだし、次走については馬の状態とメンバーとを見て決めたい」
◆私的には京都で使って欲しいですが、馬的には中2の方が良いでしょうねcoldsweats01

ミルノワール
2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)を目標に調整中。1月28日、奥村調教師は「前走後も大きな疲れもなく、週末から時計を出して来週のレースに向かう予定です」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

セフィーロ
前走後の疲れも抜けて順調。2月4日(水)園田・C1(ダ1400m)に投票を行っている。1月30日、田中調教師から「使った後は疲れを抜くことに専念し、状態は良くなっています。昨日、多少強目のところを乗っており、騎乗者も『良くなっているので問題はない』と話がありました。来週水曜日のレースに投票しており、除外無く使える見込みです」との連絡が入っている。
◆次勝って早く戻っておいでcoldsweats01

ベアトリッツ
1月24日・京都・花見小路特別(芝1600m)に出走し4着。28日、音無調教師は「レース後も問題はありません。権利が無いので出られるかどうかは頭数次第になりますが、中1週で2月7日(土)木津川特別(芝1600m)に向けて厩舎で調整します」とのこと。
◆どうか出れますように…

グレイスフルデイズ
1月25日・中京・ダ1200mに出走し14着。レース中に自分の後肢で前肢を引っかけて外傷を負ってしまった。28日、西園調教師からは「右前の管骨に傷ができており、傷腫れになっています。念のために行ったレントゲン検査では、骨に異常はありませんでしたが、無理をさせたくないのでいったん放牧を挟みます。腫れが落ち着くのを待って移動させます」との連絡が入っている。
◆結構使ってきたので休養してもらいましょうhappy01

ウイングドウィール
1月24日(土)京都・京都牝馬ステークス(GⅢ・牝・芝1600m)に出走し8着。28日、宗像調教師は「レース中に他馬と接触してしまい、右トモの外側に腫れが見られます。大したことはないと思いますが、週末まで様子をみたいと思います。短期放牧は挟むかもしれませんが、次走は3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)を予定しています」とのこと。
1月29日、宗像調教師は「右トモの腫れは大分引いてきました。次走まで少し間隔が開くのと、若干トモに疲れが見られますので、明日放牧に出したいと思います。短期で戻して中山牝馬Sに向かいたいと思います」とのことで、1月30日にミホ分場に移動予定。
◆中山行くぞ~sign03

ライプツィヒバトル
1月25日・京都・芝1800mでデビューし8着。28日、西園調教師は「レース後も脚元などに問題はなく、馬も元気一杯です。このまま厩舎に置いておき、中2週くらいでダ1800mを使いたいと思っています。前走も最後は良く伸びていましたし、ダートに変わって良いところを見せてくれればと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

スーパールミナル
1月24日・京都・ダ1400mに出走し5着。1月28日、音無調教師は「レース後も問題はありません。次走についてですが、前走の鞍上からも話がありましたので、一度距離を延ばして使ってみます。小倉2週目のダ1700m(牝)を考えています」とのことで、2月15日(日)小倉・ダ1700m(牝)を目標に調整する。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

オレンジブーケ
この中間も順調。2月14日(土)京都・ダ1400mでデビュー予定。1月29日、今野調教師からは「昨日、坂路を単走で59秒台のところを乗っており、15秒を切るメニューをコンスタントに消化できています。脚元のこともあって、あまりびっしりやらず本数を重ねる形で進めてきていますが、乗り込んで体付きも良くなり動ける状態になってきました。来週から速めの時計を出していけば十分目標のレースに使える状態に仕上がりそうです。まだゲートがあまり早くないので、明日はゲート練習も行う予定です」とのこと。
栗プール 1月 22日
1/24 助手 栗東坂稍 1カイ  66.0-47.3-31.1-14.7 馬なり余力
1/25 助手 栗東坂稍 1カイ  60.0-43.1-27.8-13.7 馬なり余力
アベックモア(三未勝)馬なりに0.3秒先行0.1秒遅れ
1/28 助手 栗東坂重 1カイ  59.3-43.3-28.2-14.1 馬なり余力
◆まだ時間がありますし、じっくり行きましょうhappy01

グリーンアモーレ
デビューに向けて美浦TCにて調整中。1月28日、小笠調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン52.6秒、終い12.7秒の時計でした。強めに追い、時計は5ハロンで70秒を切るぐらいでしたが、大分動けるようになってきました。まだ具体的な予定は立てていませんが、東京開催でデビューできればと考えています」とのこと。
1/28 助手 美南P良 52.6-38.4-12.7 一杯に追う
オリオンバローズ(新馬)馬なりの内同入
◆稽古はあまり良くないようです…

★今週の長浜さん★
土曜 京都2R マジックスプーン
◆ダート替わりで変わるかなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »