« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は我が厩舎史上最高の9頭出走となりましたhorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse
これで1勝も出来なければしばらく立ち直れそうにない気がしますsweat01
頑張って~coldsweats01

ローレルベルカント
1月24日(土)中京2R・3歳未勝利・D1800mに▲長岡禎仁で出走します。
助手・1月18日(日)栗坂重2回・4F58.7-41.7-26.8-13.3(馬なり余力)
タイキフロンティア(新馬)馬なりを0.3秒先行アタマ遅れ
鮫島良・1月21日(水)栗坂稍2回・4F55.8-40.5-26.2-13.1(叩き一杯)
ショウナンバローネ(3歳未勝利)叩一杯を0.1秒先行0.2秒遅れ
高野師「仕上がり良く、前進必至の出来にあると思います。相手にもよりますけど、勝ち負けできる状態ですね。前回で好騎乗してくれた長岡君が乗れるのも心強いです」
◆先生の話を鵜呑みにすると期待しても良いのかな…

スーパールミナル
中1週で1月24日(土)京都3R・ダ1400mに福永騎手で出走する。21日、音無調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、一杯に追って全体が54秒8、終い13秒7の時計でした。中1週ですが疲れも無く、併せ馬で動きも良かったと思います」とのこと。22日、音無調教師から「福永騎手が乗れるようなので、土曜のレースに投票しました」との連絡が入っている。
1/20 助手 栗東坂稍 1カイ  60.7-44.9-30.0-14.9 馬なり余力
1/21 助手 栗東坂稍 1カイ  54.8-40.8-27.0-13.7 一杯に追う
ウェルカムワゴン(三未勝)一杯を0.2秒追走同入
◆メンバー見ると掲示板はいける気がするのですが…
安パイの祐一に頑張って欲しいですねhappy01

ベアトリッツ
1月24日(土)京都9R・花見小路特別(芝1600m)にC.デムーロ騎手で出走予定。21日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しており、レースに向けて至って順調にきています。1000万下クラスは一気に相手関係が強くなりますから、どのくらいやれるのかやってみないと分かりませんが、具合自体は良いので、昇級初戦でも頑張って欲しいですね」とのこと。
1/17 助手 栗東坂重 1カイ  65.2-46.9-30.1-14.8 馬なり余力
1/18 助手 栗東坂重 1カイ  61.8-44.0-28.0-13.0 馬なり余力
1/20 助手 栗東坂稍 1カイ  61.9-45.2-29.7-14.7 馬なり余力
1/21 助手 栗東坂稍 1カイ  53.8-39.0-25.8-13.1 末強目追う
◆デムーロだぁ~note
京都のマイルでしか走れないこの仔ですから頑張ってもらいましょうsmile

ウイングドウィール
1月24日(土)京都11R・京都牝馬ステークス(GⅢ・牝・芝1600m)に伊藤工真騎手で出走予定。21日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン70.6秒、終い12.7秒の時計でした。併せ馬で行い、馬なりの調教でしたが動きは良かったと思います。具合は良いと思いますので、あとは相手関係と展開ですね」とのこと。
1/18 助手 美南坂良 2カイ  59.4-44.2-29.5-14.4 馬なり余力
1/21 助手 美南W良   70.6-54.6-39.9-12.7 馬なり余力
フェイムゲーム(古オープン)馬なりの外1.2秒先行同入
◆ラスト2走。頑張ってねhappy01

ボーベルレーヌ
1月25日(日)中京1R(発走9:50)3歳未勝利(牝)D1800m・16頭立に△小崎綾也52.0kgで出走します。
酒井学・1月21日(水)栗CW稍・6F83.9-67.8-53.1-39.4-13.3(7分所・追って一杯)
ステルス(3歳未勝利)一杯の外0.2秒遅れ
加用師「スタッフと相談して、1200より1800の牝馬限定戦の方が良さそうだという事になった。水曜の追い切りは馬場の悪い状態を考えれば、まずまず動けて合格点をあげられる内容だったよ」
◆ダート替わりは良いと思います。

ピアレスピンク
1月25日(日)中京1R(発走9:50)3歳未勝利(牝)D1800m・16頭立に和田竜二54.0kgで出走します。
和田竜・1月21日(水)栗CW稍・4F52.9-38.5-12.3  (6分所・馬なり余力)
コウエイラブリー(3歳未勝利)末強目の内を0.4秒追走アタマ先着
富岡助手「先生がチークよりシャドーロールの方が効果があるのではないかと言っているので、試してみることにしました。左回りも味方になってくれれば良いですね」
◆勝てる相手だと思います。
確実に勝ってねhappy01

グレイスフルデイズ
連闘で1月25日(日)中京3R・ダ1200mにバルジュー騎手で出走する。21日、西園調教師は「レース後も問題はなく、馬も元気一杯ですので連闘で中京に向かいたいと思います。ダートでは安定して走れていますし、ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
連闘のため中間軽め
◆バルジューだぁ~note
この条件では崩れないので外人パワーで何とか一押しpunch

ローレルベローチェ
1月25日(日)中京3R(発走10:50)4歳以上500万下・D1200m・16頭立に☆中井裕二55.0kgで出走します。
助手・1月18日(日)栗坂重1回・4F55.9-40.6-26.7-13.7(馬なり余力)
中井・1月21日(水)栗坂稍1回・4F56.0-41.6-28.0-14.3(馬なり余力)
飯田助手「キャンターの出掛けだけはガァーッとハミを気にしておかしくなりますけど、行き出してしまえば何ともありません。厩務員として世話をしているだけなら、扱いやすい馬ですよ。乗り込みは順調ですし、普段調教をつけている騎手が実戦に行ってどうかという期待は持ってます」
◆まともなら勝つ力は充分あると思いますが…
まずはレースに参加して欲しいcoldsweats01

ライプツィヒバトル
今週1月25日(日)京都・芝1800mに酒井学騎手でデビューする。21日、西園調教師は「今週もCWチップコースで追い切りを行っています。手元の時計で6ハロン84秒5、5ハロン68秒2、3ハロン38秒4、終い12秒3で、併せた馬の内でしっかりと付いていっていましたし、跨がった酒井騎手も『大分動けていた』と話していました。調教を重ねて動きは良くなっており、これなら今週のレースに使えそうです。今週は芝とダートの両方に1800m戦が組まれており、芝は使いたいときに使えないことも多いので今回芝を使ってみることにします」とのこと。
◆芝よりダートと思うんだけどな…

レースノワエ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
大和田師「特に疲れも見られないし、変わりない状態です。想定次第ですけど、4節ぐらいで東京の未勝利戦を使えそうなら在厩のまま進めようと思います」
◆頑張ってhappy01

キャノンプレート
右前肢の蹄底に炎症を発症している事から、馬場入りを控えています。
昆師「先週から経過を見ていたが歩様がなかなか改善されなかったので、昨日獣医や装蹄師に蹄をチェックしてもらった際に中から膿が出てきたので、原因はソレと特定できた。しばらくは治療とその後の経過を観察するけれど、今朝の歩様は昨日より良くなっているから、うまくすれば今週末から乗れるかなという状態。予定は一度白紙にしなくてはね」
◆順調に行かないな…sweat01

ミルノワール
1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に出走し5着。21日、奥村調教師は「レース後も特に変わりはありません。テンションもそれほど上がったということもありませんし、エサもしっかりと食べています。今日まで運動で明日から跨がっていきますが、特に問題がなければ次走は2月8日(日)東京・4歳以上500万下(牝・ダ1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆使ってこのクラスに慣れて行きましょうhappy01

セフィーロ
1月16日・園田・C1(ダ1400m)に出走し2着。23日、田中調教師から「レース後、脚元などに問題はないのですが、続けて使って少し疲れが感じられますので、次開催(1月27日~)は出走を見送ることにしました。担当厩務員も『使った後ちょっと元気がなかったが、この1週間で良くなると思う』と話していましたし、2月の開催には問題なく使えると思います」との連絡が入っており、順調に回復すれば2月3日からの開催に投票予定。
◆11日の祝日に使って欲しいな…

オレンジブーケ
ゲート試験合格後も順調。1月22日、今野調教師からは「昨日、坂路で15-15程度の時計を出しており、全体が58秒0、終いをサッと伸ばして13秒9の時計で、余力十分に上がってきてくれました。相変わらず硬いところはありますが、徐々に走り方も良くなり動けるようになってきています。それほどびっしりやらなくてもある程度の本数で仕上がってきそうなタイプですし、予定通り次開催2月14日(土)京都・ダ1400mに向かいたいと思っています。試験ではポンと出られましたが、普段はそれほど出が速くないので、レースまでに再度練習させておくつもり。また、脚元のことも考えプールを併用して心肺機能を強化しつつ進めます」とのこと。
1/16 荻野琢 栗東E不 14.1-15.1-15.7 ゲートなり
1/21 助 手 栗東坂稍 1カイ  58.0-42.6-28.2-13.9 馬なり余力
◆思ったより稽古が良いみたいですねhappy01
グリーンのチチカス産駒は走るsign01ジンクスは生きてるのかなsign02

グリーンアモーレ
デビューに向けて美浦TCにて調整中。1月22日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69.7秒、終い14.2秒の時計でした。併せ馬で行いましたが、大分動けるようになってきました。このままデビューに向けて乗り進めていきますが、具体的にはもう1~2本乗ってから決めたいと思います」とのこと。
1/16 助手 美南坂稍 2カイ  57.8-42.7-28.8-14.7 一杯に追う
ジャストザルーチェ(新馬)馬なりに0.1秒先行0.4秒遅れ
1/22 助手 美南W重 85.6-69.5-54.2-40.0-14.5 一杯に追う
ネオアルカディア(新馬)末強目の内0.2秒先行5F付同入
◆まだまだのようです…

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R サントノーレ
◆岩田起用で必勝体勢かsign01

土曜 中京8R ゼロワンシンジロー
◆適鞍に戻って反撃かsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

き・・9頭出しですか!?

凄いですねー!

陰ながら応援しています。

頑張って欲しいですねhappy01

投稿: うっち | 2015年1月24日 (土) 01:19

☆うっちさん

こんばんはhappy01

危なかったですわ~
9頭全敗なら出家しなければいけないところでしたsweat01(笑)

応援ありがとうございましたhappy02

投稿: のんくん | 2015年1月26日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »