« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は下級条件の3頭ですhorsedash

レースノワエ
1月18日(日)中山3R(発走11:00)3歳未勝利・D1200m・16頭立に横山和生56.0kgで出走します。
助手・1月11日(日)美南W良・4F59.9-43.4-14.4(5分所・馬なり余力)
助手・1月14日(水)美南坂良1回・4F56.2-41.5-27.4-13.5(強目に追う)
大和田師「先週コースで併せているので今週は坂路で調整しました。キビキビとした感じで気持ちも乗っているし、状態は良いと思いますから巻き返したいですね」
◆続けて使いたいですから掲示板には着て欲しいですcoldsweats01

グレイスフルデイズ
1月17日(日)中京3R・4歳以上500万円以下(ダ1200m)に勝浦騎手で出走予定。
14日、西園調教師は「本日、坂路で55秒9、終い13秒3のところを乗っており、単走でしっかり動けていましたし、出られるところがあれば使える態勢は整っています。中京のダ1200mは、水曜想定の段階では抽選での出走となりそうです。そのレースが除外確定となった場合、相手関係と投票頭数を見て他のレースに回ることも考えています。本場開催は相手が強くなりますし、中京で出られると良いのですが」とのことだった。
1/14 助手 栗東坂重 1カイ  55.9-40.2-26.1-13.3 一杯に追う
◆勝てれば1人口取りのようですhappy01

ミルノワール
1月18日(日)中山7R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に柴山騎手で出走予定。14日、奥村調教師は「引き続き順調に調整が進んでいます。体も出来てきていますし、テンション面を考慮して週末はやりませんでした。明日時計を出してレースに臨む予定ですが、明日の追い切りには柴山騎手に跨がってもらい感触を確かめてもらいます」とのこと。
        1月15日、奥村調教師は「本日、柴山騎手を乗せてウッドチップコースにて時計を出しており、4ハロン54.3秒、終い13.7秒の時計でした。他の馬を少し気にするところがあるので、今日は遅めの時間帯に単走で追い切りましたが、良い動きを見せてくれました。転入初戦になりますので今までとの比較は出来ませんが、力を出せる状態に仕上がっていると思います。昨日量った馬体重が471キロでしたので、減ったとしても460キロ台で競馬は出来ると思います。輸送競馬でテンションがどうなるかは分かりませんが、厩舎にいる時のように平常心で競馬が出来れば良い結果を出してくれると思っています」とのこと。
1/15 柴山 美南W良 54.3-40.9-13.7 馬なり余力
◆中央でどれだけ通用するかなsign02

ローレルベローチェ
1月25日(日)中京3R・4歳以上500万下・D1200mに☆中井裕二で出走を予定しています。
助手・1月12日(月)栗坂重1回・4F57.0-41.7-27.2-13.5(馬なり余力)
中井・1月15日(木)栗坂重1回・4F52.6-38.8-26.1-13.5(一杯に追う)
飯田(雄)師「今週から出馬投票しようかとも思いましたが、まだ息遣いが完全ではないですし、ゲートなど確認しておきたいこともあるので、来週まで時間を使って調整しましょう」
◆前走はレースになりませんでしたから今回はレースに参加して欲しいです。

グランジゲレイロ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「追い不足で余裕残しだったことやスタートの遅れもあってゴール前は際どくなってしまったね。口向きの問題や左へ逃げる癖など修正していかなくてはいけないけれど、次戦は芝中心の番組を考えている。距離は1400でも対応できるだろうし、ゆくゆくは1600まで持ってくれることを期待したい」
滋賀県の信楽牧場へ今週末に放牧に出る予定です。
昆師「新馬だから勝てたようなもので、あの走りではこの先戦えないからね。矯正しなければならない所を正して出直しだね」
◆まあ勝ってくれたし、ダービーでもないですから気楽にやって行きましょうhappy01

ローレルベルカント
1月24日(土)または25日(日)京都または中京・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
助手・1月12日(月)栗坂重2回・4F59.2-42.7-27.4-13.5(末強目追う)
ショウナンバローネ(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走0.2秒遅れ
鮫島良・1月15日(木)栗坂重2回・4F54.8-40.8-27.2-13.7(一杯に追う)
タイキフロンティア(新馬)一杯を0.2秒先行0.6秒先着
高野師「前回の放牧帰りの時はまったく動けませんでしたけど、今回は併せ馬でもしっかり稽古になっていますし、良い追い切りが出来ていますね」
◆次は掲示板まで着て欲しいですね。

ボーベルレーヌ
1月24日(土)中京1R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
助手・1月11日(日)栗P良・4F59.0-42.4-13.0(8分所・馬なり余力)
ミツバ(3歳500万)馬なりの外を0.2秒先行3F付同入
酒井学・1月15日(木)栗CW重・5F70.8-54.1-39.5-12.6(8分所・馬なり余力)
サウスリバティー(3歳未勝利)一杯の内0.1秒先着
担当助手「前任者から聞いていた通りキャンターの乗り味は良いですけど、他の馬を気にするような面があります。暮れにトモが腫れで多少予定がズレましたが大事に至らなかったですし、その後に引きずるようなことはなさそうです。次の競馬はダートと聞いていますけど、血統的にも使ってみる価値はありそうですね」
◆ダートは走ると思いますよ。ただ1200はどうかなsign02

キャノンプレート
1月25日(日)京都5R・3歳未勝利・芝1600mまたは1月31日(土)京都4R・3歳未勝利・芝1600mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「蹄底の薄い馬なので、蹄へのダメージが出やすい。前走後はそのあたりに注意して大事を取っているから、速いところを乗るのは週末からにする予定」
◆じっくり再来週にして欲しいですね。

ピアレスピンク
1月25日(日)中京1R・3歳未勝利(牝)D1800mに和田竜二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「チークピーシーズの効果はあっただろうし、左回りの方が良いかも知れないと竜二が言っていたようだ」
◆中1が気になるな…

セフィーロ
1月16日(金)園田9R・C1二4歳以上(ダ1400m)に田中学騎手で出走。馬体重は2キロ増の457キロ。ブリンカーを着用。いつもほど小うるさい面を見せず、落ち着いた様子で気合い十分にパドックを周回。歩様もスムーズで具合は変わりない様子。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを表に出して馬場へ向かった。レースでは、ゲートを出て気合いを付けられるも行ききれず中団後方の位置で1~2コーナーへ。向正面で馬群を割りつつ進出していき5番手で3~4コーナーへ。直線では外目を伸びたが、先に抜け出した勝ち馬には届かず2着。田中騎手は「スタート後に行ききれず後方からの競馬となりました。もう少し前に付けたかったのですが」とのコメント。田中調教師は「もう少し前目に付けられれば違ったかもしれませんが、前半に無理をしていたら、後半は厳しくなっていたかもしれません。レースの内容は悪くなかったと思いますが、今日はタイムも速く勝った馬が強かったですね。パドックの雰囲気やレース振りが良くなってきていますし、早く結果を出したいところです」とのこと。
◆今日は勝ち馬が強かったsweat01

ベアトリッツ
1月24日(土)京都・花見小路特別(芝1600m)に向けて調整中。15日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出していますが、馬場が悪く数字は参考にならないと思います。体調良好で動き自体は良かったですし、目標のレースに向けて良い感じに仕上がってくると思います」とのこと。
1/10 助手 栗東坂稍 1カイ  63.8-45.9-29.5-14.6 馬なり余力
1/11 助手 栗東坂良 1カイ  64.1-46.3-29.8-14.7 馬なり余力
1/12 助手 栗東坂重 1カイ  58.4-41.7-26.9-13.1 馬なり余力
1/14 助手 栗東坂重 1カイ  66.2-48.0-30.8-14.8 馬なり余力
1/15 栗東坂重 1カイ  55.9-41.0-26.7-13.2 脚色分からず
◆来週の鞍上は北村くんかなsign02

ウイングドウィール
1月24日(土)京都・京都牝馬ステークス(GⅢ・牝・芝1600m)を目標に調整中。14日、宗像調教師は「月曜日に坂路で少しやっており、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます。今週の追い切りは明日行う予定です」とのこと。
        1月15日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン68.9秒、終い12.4秒の時計でした。併せ馬で行い、テンはゆっくり入って終いを強目に追っています。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます。乗り役は伊藤工真騎手を予定しています」とのこと。
1/12 助手 美南坂良 2カイ  57.2-42.0-27.6-13.8 馬なり余力
ディアジースター(古500万)馬なりを0.3秒追走同入
1/15 助手 美南W良   69.9-54.5-40.0-13.4 馬なり余力
フェイムゲーム(古オープン)馬なりの外1.2秒先行同入
◆来週が楽しみですhappy01

ライプツィヒバトル
1月15日、西園調教師は「本日、CWチップコースで酒井学騎手を乗せ、併せ馬でビッシリと追い切りました。手元の時計で6ハロン86秒3、5ハロン70秒0、3ハロン39秒9、終い13秒2で、騎手が乗った分もあるかもしれませんが、併せた馬にも付いていき、徐々に時計を詰められるようになってきました。来週以降の追い切り次第ですが、京都の最終週か次の京都の前半あたりでデビューさせられそうです」とのこと。
1/15 酒井学 栗CW重 86.2-69.4-54.5-40.8-13.2 馬なり余力
タムロミラクル(新馬)馬なりの内同入
◆徐々に良化してるようで良かったcoldsweats01

スーパールミナル
1月10日・京都・ダ1400mに出走し6着。14日、音無調教師は「レース後も問題はありません。今週の出走希望頭数を見ると、ダート戦はそれほど間隔が無くても出られるかもしれません。厩舎に置いて様子を見たいと思います」とのこと。
◆使ってくれますね。次は掲示板には突入して欲しい。

オレンジブーケ
1月16日にゲート試験を受け、無事に合格。今野調教師からは「跨がった荻野騎手が上手く出してくれて、昨日までの練習とはうって変わって速いぐらいのタイミングで出てくれました。試験の後も問題は無さそうなので、このままデビューに向けて進めていきたいと思います。体の使い方を見ると短いダート戦が合いそうなので、次開催京都3週目のダ1400mを目標に進めていく予定です」とのこと。
◆ここに来て上昇ムードですねhappy01
デビューまで順調に行って欲しい。

グリーンアモーレ
デビューに向けて美浦TCにて調整中。1月14日、小笠調教師は「今週の追い切りは明日行う予定です」とのこと。
1月15日、小笠調教師は「本日時計を出す予定でしたが、明日やることにしました」とのこと。
1月16日、小笠調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.8秒、終い14.7秒の時計でした。昨日の雨で馬場が重たかったとはいえ、まだ時計を詰める必要があります。具体的なことについてはもう少し乗り込んだ上で判断したいと思います」とのこと。
1/12 助手 美南坂良 2カイ  61.4-45.1-29.4-14.4 強目に追う
◆じっくり行きましょう。

★今週の長浜さん★
土曜 中京4R クレバーカイオウ
◆障害に行ってしまいました。初障害どうかなsign02

土曜 京都6R トウカイストリーム
◆1回叩いて、岩田で勝負かsign02

日曜 中山3R レースノワエ
◆掲示板には着て欲しいcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

グラちゃん、唯一メールニュース水・木組だったのに。。gawk

喜びも束の間、我が貧乏厩舎は、またもや全馬
「金曜日組」になってしまいましただ。。crying

お先真っ暗です。。 (ノД`)・゜・。

投稿: うっち | 2015年1月17日 (土) 00:59

☆うっちさん

こんばんはhappy01

グラちゃん、残念ですねsweat01
ただ新馬勝ちshineというビッグプレゼントをくれたんだからご褒美のお休みと言うことで許してあげましょうよsmile

ただ帰って来た時は馬車馬のように稼いでねっとbleah

投稿: のんくん | 2015年1月19日 (月) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »