« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も3頭出走で~すhorsedash

ピアレスピンク
1月10日(土)京都1R(発走10:10)3歳未勝利(牝)D1800m・16頭立2枠3番に和田竜二54.0kgで出走します。
和田竜・12月31日(水)栗坂良1回・4F55.3-40.2-26.4-13.9(一杯に追う)
ストークアンドレイ(古馬1000万)馬なりを0.2秒追走同入
助手・1月4日(日)栗CW不・4F55.1-40.4-13.2(6分所・馬なり余力)
コウエイナデシコ(3歳未勝利)馬なりの外同入
小林徹・1月7日(水)栗CW重・4F53.9-39.7-11.8(8分所・強目追鋭く)
テイエムジャパン(3歳未勝利)稍一杯の外を0.3秒先行同入
山内師「坂路では動かない馬なのでCウッドで。追い切りでは平気なのに、競馬になると気の悪い面を出すから、やってみないことには何とも言えないけれど、使って行くことがなによりの調教だからね。担当者と相談して、今回はシャドーロールを試してみるかも知れない」
◆初ダートがどう出るかsign02

スーパールミナル
1月10日(土)京都3R・ダ1400mに△松若風馬騎手で出走する。7日、音無調教師は「土曜のレースに投票予定なので、5日(月)に時計を出しておきました。なかなかの時計で動きも良く、具合は良さそうです。なかなか絞れなくて見た目はまだ太い感じですが、動けているしダートで変わり身を見せて欲しいですね。権利がなく除外の可能性もあるので、もしかしたら他のレースに回る可能性も」とのこと。
1/5 松若 栗東坂不 1カイ  52.8-39.0-25.4-12.8 馬なり余力
ブチコ(三未勝)馬なりに0.2秒先着
1/7 助手 栗東坂重 1カイ  63.6-46.6-30.3-14.9 馬なり余力
◆稽古は良いみたいなんで実戦に繋がるかな…

グランジゲレイロ
1月10日(土)京都4R(発走11:40)3歳新馬・D1200m・15頭立2枠3番に藤田伸二56.0kgで出走します。
助手・12月31日(水)栗坂良1回・4F52.5-37.9-24.8-12.3(稍一杯に追う)
西谷・1月5日(月)栗坂不1回・4F54.1-39.9-26.4-13.8(馬なり余力)
西谷・1月8日(木)栗坂重1回・4F55.9-40.1-25.9-12.5(一杯に追う)
昆師「好時計が出た先週の馬場と比較すると、先週は路盤近くまで凍った感じで、今朝は下までグジョグジョのコンディション。下が硬くチップや砂を掴まえやすい馬場なら好走するダート馬にありがちなパターンかもね。乗った西谷誠はダート向きと言っているし、待っていてもしばらく芝1200の番組がない。多少余裕残しの馬体だけど、先週の時計は仕上がっていない馬が出せる時計ではないから、スタートさえ決まれば、何とかしてくれるでしょう」
◆なかなか評判は良いようですhappy01
新馬勝ちなんて滅多に出来るもんじゃないのはわかっていますが期待して良いのかなsign02

ローレルベローチェ
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「正月明けの乗り出しで担当者が怪我をしてしまったので、中井騎手に調教を手伝ってもらっています」
中井・1月8日(木)栗坂重1回・4F53.9-39.7-26.3-13.4(馬なり余力)
飯田(雄)師「コースに出て最初のうちはハミ受けを気にしている様子があるものの、ある程度行き出したら問題ないと中井は言っています。まだ抜歯した影響もあると思いますし、ピリピリして落ち着きが足りないから、様子を見ながら進めて行きましょう」
◆じっくり行きましょうhappy01

ボーベルレーヌ
この中間に両後肢に腫れが出ましたが、現在は良化し調教を再開しています。
加用師「年末に両トモが腫れたので診てもらったら、フレグモーネとかではなく、内臓からくるものと診断された。3日間ほど運動のみで楽をさせたら腫れが落ち着いたので、騎乗再開したのは大晦日。元日は全休日だったから、2日に状態を確認し問題ないようだったので坂路に入れたんだ。そんな状態だから競馬の予定を立てるのはもう少し先になるね」
◆この仔は上手く行きませんねsweat01

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「今朝の様子では故障だけはしていなそうと言えるけど、もう少し様子を見ていかないと全体の消耗度は測れない。飼葉は落ちていないようだけど、今後の予定を立てるのは来週以降になるね」
◆順調に中2で使えて欲しいですねhappy01

レースノワエ
助手・1月4日(日)美南坂良1回・4F57.9-42.8-28.1-13.7(馬なり余力)
助手・1月7日(水)美南坂稍1回・4F61.2-45.0-29.8-14.6(馬なり余力)
助手・1月8日(木)美北C良・4F53.9-39.9-12.9(4分所・馬なり余力)
ライクエグザイル(新馬)末強目の外を0.4秒先行同入
大和田師「今週は結局6節までで一杯になった感じです。来週は中山で適鞍が3鞍あるし中京も始まるので大丈夫だと思います。追い切りは半マイルから最後を伸ばした内容でしたが、楽な感じで動いていましたね」
◆来週頑張りましょうcoldsweats01

ミルノワール
1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)を目標に調整中。8日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン54.5秒、終い13.1秒の時計でした。併せ馬で行うと時計が速くなり過ぎてしまうことがありますので、今日はテンション面を考慮して単走で行いました。引き続き動きは良好で良い感じで仕上がってきていると思います。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
1/5 助手 美南W良 58.3-42.5-13.5 馬なり余力
トエハタエ(三未勝)馬なりの外2.1秒先行同入
1/8 助手 美南W良 54.5-39.4-13.1 馬なり余力
◆来週の中央復帰戦が楽しみですhappy01

セフィーロ
1月14日・園田・まんさく賞(ダ1400m)は除外確定なため、16日(金)園田・やぶつばき賞(C1・ダ1400m)に回ることになった。9日、田中調教師からは「本日、追い切りを行っており、38秒7、25秒5を計時し良い動きを見せてくれました。今日はいつも乗っている騎手が遠征中のため他の騎手に跨がってもらったのですが、気難しさも見せず『だんだん動きが良くなっている』と話していました。当初予定のレースは除外となりましたが、同じ条件のレースに回ります」とのこと。
◆次勝ってさっさと帰って来てもらいましょうhappy01

ベアトリッツ
1月4日に帰厩。24日(土)京都・花見小路特別(芝1600m)に向かう予定だ。7日、音無調教師は「京都4週目のレースに向けて帰厩させました。明日、強目を乗ってみる予定です。飼喰いも良く、具合はとても良さそうですし、得意の条件だけに楽しみにしています」とのこと。
1/7 助手 栗東坂重 1カイ  63.9-45.5-29.5-14.7 馬なり余力
1/8 栗東坂重 1カイ  56.1-41.1-26.9-13.3 脚色分からず
◆昇級戦楽しみですhappy01

グレイスフルデイズ
1月4日・京都・ダ1200mに出走し6着。7日、西園調教師は「レース後も特に問題はありません。権利はありませんが、今週は3日間開催ですし、来週から三場開催が始まるので、このまま厩舎に置いておき中京のダ1200mかダ1400mの出られそうなところに投票します」とのことだった。
◆次は馬券圏内に突入して欲しいですねhappy01

ウイングドウィール
1月24日(日)京都・京都牝馬ステークス(GⅢ・牝・芝1600m)を目標に調整中。8日、宗像調教師は「月曜日に坂路で少しやっており、本日も坂路で時計を出しています。4ハロン55.4秒、終い12.7秒の時計で、終いを少し強く追いましたが、良い動きだったと思います。予定のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
1/5 助手 美南坂良 2カイ  56.3-41.3-26.8-13.3 馬なり余力
ラトゥール(三未勝)馬なりに0.1秒先行同入
1/8 美南坂良 1カイ  55.4-39.9-25.8-12.7 脚色分からず
◆ラスト2戦。しっかり仕上げて挑みましょうhappy01

ライプツィヒバトル
1月7日、西園調教師は「ゲートにも合格しましたので、暮れからCWチップコースや坂路で時計を出し始めています。まだ大分時計がかかっており、併せた相手にも遅れをとってしまいました。ここしばらく馬場が悪かったのもありますが、良化途上という感じなので、もう少し乗り込んで鍛えていく必要がありそうです。特に悪いところもありませんので、このまま進めていきます」とのこと。
1/5 助手 栗東坂不 1カイ  57.7-43.1-29.4-15.9 一杯に追う
1/8 助手 栗CW重 85.8-68.8-53.4-39.8-13.7 追って一杯
レッドディザーブ(新馬)馬なりの内2.5秒遅れ
◆あまり稽古が良くないですねsweat01
大丈夫かな…coldsweats01

オレンジブーケ
12月26日に帰厩。1月7日、今野調教師は「今のところ脚元に問題は見られず、順調に進んでいます。ゲートも入りや駐立に問題はなく、ここから発進の練習に移れそうです。順調に調整を進めていますが、少し敏感なところがあって周りの音に過剰に反応したり、まだ体の動かし方がわかっていない感じもあるので、集中して走れるように教えていきたいと思います。気性に前向きさがあるので、進み始めれば早そうです。2月くらいのデビューを目指せればと思っています」とのこと。
1/5 助手 栗東坂不 1カイ  60.3-44.1-29.1-14.3 馬なり余力
◆順調に行ってねhappy01

グリーンアモーレ
デビューに向けて美浦TCにて調整中。1月8日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン70.3秒、終い14.5秒の時計でした。思っていた以上に動くことが出来ず、少し遅れてしまいました。今日の動き次第では中山の後半でデビューさせることを考えていましたが、もう少し乗り込む必要がありそうですので、デビューは東京になりそうです」とのこと。
1/8 助手 美南W良 70.3-54.9-40.8-14.5 一杯に追う
        ブラヴェーラ(新馬)一杯の内1秒遅れ
◆じっくり行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R サントレーノ
◆愛馬ピアレスピンクと直接対決ですsweat01
どちらも1着でsmile

日曜 京都5R マジックスプーン
◆距離が伸びてどうかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

メチャメチャ、ドキドキしてるんですけどー(笑)

今まであまり新馬戦で人気するなんてこと
なかったものですから。。crying

明日の午前中は仕事が手につかないと思いますsweat01

もう、贅沢言わないので 怪我無く、
無事に周回してきて欲しいです。

でも、出遅れはしないで欲しいです(笑)

投稿: うっち | 2015年1月 9日 (金) 23:58

☆うっちさん

こんばんはhappy01

グランジゲレイロ新馬勝ちshineお互いおめでとうございますnote

期待に応えてくれましたねhappy02
コメントからもまだまだ強くなるみたいですし楽しみにしましょうhappy01

名付けの馬の口取りも良いもんですよnote
次はご一緒にsmile

投稿: のんくん | 2015年1月13日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »