« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭。
新馬ありオープンありのバラエティーです。

ファインスカイ
12月6日(土)中山7R(発走13:05)3歳以上1000万下(牝)D1200m・16頭立5枠9番に北村宏司55.0kgで出走します。
助手・11月30日(日)栗坂重1回・4F60.9-43.8-28.9-14.5(馬なり余力)
助手・12月3日(水)栗坂良1回・4F53.9-39.5-25.7-13.2(馬なり余力)
角田師「騎乗スタッフが抑えるのに苦労するほどの行きっぷり。力は十分蓄えられていると思うので、あとは前日輸送でも落ち着きがあればと思います。北村には物見をする癖を伝えて、あまり早めに先頭に立たないようにと指示を出しておきます」
◆クラスは上がって相手は強くなりますがこの相手でも充分やれると思っています。

スーパールミナル
今週12月7日(日)阪神・芝1400m(牝)に△松若騎手で出走予定。3日、音無調教師は「今週の追い切りでは、併せた馬に少し遅れは取ったものの、時計もまずまずで動きも先週より良くなった感じです。今週の牝馬限定戦に向かいます」とのこと。
11/30 松若 栗東坂重 1カイ  60.5-43.2-27.8-13.8 馬なり余力
ウェルカムワゴン(新馬)馬なりに0.6秒先行0.2秒先着
12/3 助手 栗東坂良 1カイ  53.1-38.8-25.9-13.4 一杯に追う
アルティマブラッド(新馬)一杯に0.2秒先行0.1秒遅れ
◆稽古の感じだと新馬勝ちとはいかないでしょうね…
減量起用でどこまで…

ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に伊藤工真騎手で出走予定。12月3日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.3秒、終い13.1秒の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけていきましたが、先週に引き続き良く動けており、状態は良さそうです。中山の芝1600mは枠順で大きな有利不利がありますので、真ん中から内目の枠を引いて流れに乗れればと思います」とのこと。
11/27 助手 美南坂不 1カイ  72.9-53.9-36.3-18.4 馬なり余力
12/03 助手 美南W稍   71.3-55.9-41.2-13.1 馬なり余力
エターナルムーン(古1600万)馬なりの内0.4秒追走3F併同入
◆何とか内枠を…

ローレルベルカント
助手・11月30日(日)栗坂重2回・4F60.0-43.2-28.9-15.5(一杯に追う)
グラマラスカーヴ(2歳未勝利)馬なりに1.2秒遅れ
鮫島良・12月3日(水)栗坂良2回・4F57.3-42.3-28.3-15.0(叩き一杯)
マイネルカペラ(2歳未勝利)叩き一杯を0.3秒先行1.0秒遅れ
高野師「馬場開場直後の僅かな時間以外は坂路コンディションが重く荒れた状態なので、時計を見ると残念に感じますけど、あまり気にしなくてもいいでしょう。それよりも一杯に追える体調にあるということが重要だと思います」
◆この仔はよくわかりません。

レースノワエ
12月13日(土)または14日(日)中山1R・2歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
助手・12月2日(火)美南坂稍1回・4F61.9-46.1-30.7-15.4(馬なり余力)
助手・12月4日(木)美北C良・5F69.0-53.5-39.3-12.2(5分所・馬なり余力)
大和田師「終いを伸ばす感じでやりました。余力十分の手応えでしたし、ダートコースでは動きますね。もともとは幅のある体型でしたが、今回の放牧で背も少し伸びた感じでバランスが良く見えますね。今日の動きなら予定通りに来週の競馬に行けると思います」
◆稽古で走っても…
レースで走ってください。

ラームリュンヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、石川県の小松恵那トレーニングセンターへ本日放牧に出ました。
飯田(祐)師「9月上旬の入厩からずっとトレセンで調整し、競馬を3戦消化。さほど傷みはありませんが、この先のこともありますのでここでリセットします。放牧先の牧場は、温泉プールがありますし、冬場でもしっかり乗れる屋根付きのウッドコースと坂路がありますので、リフレッシュする環境としては言うことないと思います」
◆新年の京都開催で勝ってくれると嬉しいんですが…

キャノンプレート
鮫島良・12月3日(水)栗坂良1回・4F54.4-39.5-25.7-12.8(末強め追う)
昆師「なかなかトレセンへ入れられなかったぶん、牧場でしっかりと乗ってもらっていたから、すぐに時計を出せる状態だった。輸送減りして少し筋肉は落ちたけど、飼い葉食いは良いので次第に身体は戻ってくるだろう。それにしても、最近の時計の出ない坂路でいきなりソコソコのタイムで走ったことを考えれば、やはり1600までの馬かも知れない」
◆ひょっとして兄同様スプリンターか?

ブラックノヴァ
12月14日(日)阪神4R・2歳新馬(牝)D1400mに幸英明で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
助手・12月4日(木)栗P良・6F82.6-66.7-51.8-37.9-12.0(8分所・一杯に追う)
スキュラ(新馬)強めの外0.1秒先着
高橋(康)師「追い切り日になるといつもチップの馬場コンディションが悪く、バランスを崩してしまうとコズミやすいタイプなので、綺麗なフォームで走らせることを意識してポリトラックでの追い切りでした。ラストまでしっかりとした脚色で走れていましたし、来週の初戦に向けて状態は整ってきましたね」
◆初戦で幸。良いんじゃないですか♪

ピアレスピンク
12月13日(土)阪神3R・2歳未勝利(牝)芝1600mまたは14日(日)阪神3R・2歳未勝利・芝1400mに和田竜二で出走を予定しています。
助手・12月3日(水)栗P良・5F68.6-52.5-38.6-12.2(7分所・馬なり余力)
テイエムヤマウサギ(2歳未勝利)馬なりの内同入
山内師「良いモノは持っていると思っていたよ。追い切りであまり目立つような時計が出ていなかったから正直半信半疑なところもあったけど、実戦に行って変わってくれたね。この中間も順調。早いうちに決めておきたい」
◆日曜になってくれ!

ジョディーズロマン
助手・12月3日(水)栗坂良1回・4F60.8-44.5-29.3-14.1(馬なり余力)
佐々木助手「馬場入りするとムキになる馬なので、我慢させながら14~15秒くらいで走らせることが実は一番難しいのですが、フォームを乱すことなく今週は上手くいきました。3場開催で分散してくれれば、年内にあと1戦やれそうですから、その準備を進めています」
◆次は前進して欲しい。

グランジゲレイロ
12月6日(土)に栗東トレセン・昆厩舎へ入厩予定です。
昆師「ファンタストのスタッフがきちっと調整してくれたお陰で、かなり仕上がった状態。初めての長距離輸送になるから着いてからの事は何とも言えないけど、順調ならそれほど時間を掛けずに行けそうな感触は持っているよ」
ファンタストクラブスタッフ「飼葉食いが遅くなったのもほんの一時だけで、すぐ普段通りに戻りました。季節を問わず常に毛艶がピカピカと黒光りしている事からも判る様に内臓面の丈夫な馬ですから、調教疲れが抜けるのも早いのでしょうね」
◆年内のデビュー出来るかな?

エイコーンウィル
この中間に右前肢膝部のレントゲン検査を受けたところ、剥離骨折が判明したため、関係者間で協議した結果、再ファンドを断念。競走馬登録を抹消し、繁殖牝馬として新冠橋本牧場で第二の馬生を送ることになりました。
松田(国)師「保利調教師から一報を受け、非常に残念な気持ちです。身体的な完成の遅い馬だと思いますが、それ以上に現状でも走ってしまうので、どうしても負担が掛かってしまう。それを見極めて仕上げていくのが調教師の役割ですが、上手くいきませんでした。会員さんや牧場の方に迷惑を掛ける結果となってしまい、申し訳ありません」
◆この仔は運が無かった…
ご苦労様でした。

ベアトリッツ
11月30日・京都・芝1600mに出走し見事優勝。12月3日、音無調教師は「得意の京都で結果を出せて良かったです。レースの後、大きな問題はありませんが、いったん放牧を挟みたいと思います」とのことで、4日にグリーンウッドTへ移動。5日、牧場担当者は「昨日到着し、状態を確認して一息入れさせています。多少背腰に疲れは見られますが、いつもと同様に使った分くらいの疲れですので問題ないと思います。週末までこのまま様子を見て、来週から乗り出せそうです」とのこと。
◆京都しか走れないから…
次は何処だ?

グレイスフルデイズ
12月3日、西園調教師より「中京での出走に向けて、5日(金)の検疫で帰厩予定です。3週目のダ1400mを目標にと考えています」との連絡が入っている。5日、グリーンウッドT担当者は「強目を順調に乗り込むことが出来ました。調子は相変わらず良いですし、良い状態で送り出せたと思います」とのこと。12月20日(土)中京・ダ1400mを予定している。
◆次は初ダート。変わってくれるかな…

ミルノワール
大井・藤田輝信厩舎において11月11日、27日のレースを連勝し、中央再登録の要件「再登録の際に2、3歳馬は2勝以上」を満たしましたので、12月中に再登録を行う予定です。なお、中央競馬再登録の際は、美浦・奥村武厩舎に入厩する予定です。
12月1日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整中。3日、奥村調教師は「明日馬の状態を確認してくる予定です。特に問題が無さそうなら、来週か再来週の検疫で美浦TCに入厩させたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「1日(月)の朝、無事にこちらへ到着しています。到着したばかりなので、まだ少し周囲に気を使っている感じはありますが、そのうち慣れてくると思います。今日までウォーキングマシーン調整で、明日から軽く跨っていきます」とのこと。
12月4日、奥村調教師は「本日馬の状態を確認してきました。中1週で競馬を使い、さらに環境が変わったせいか馬体が寂しく見えました。もう少しフックラさせてから入厩させた方が良いと思いますが、登録期限までにそれほど余裕があるわけではありませんので、来週の検疫で1度美浦TCに入厩させたいと思います。入厩させたあとの状態を見て最終的な判断をしたいと思いますが、もしかしたら登録だけになってしまうかもしれません」とのこと。
◆ハーツクライ産駒のビックリするぐらいの急成長でした。
地方の下級条件とはいえ楽勝でしたから。
来年期待して良いのかな?

セフィーロ
12月4日、田中調教師から「この中間も変わりなくきています。来週12月9日(火)園田・ダ1400m戦に出走することになりました。追い切りは明日行う予定ですが、一つ使って気持ちも入ってきており、気合いを付ける程度で十分だと思います」とのこと。
◆さっさと戻っておいで。

アースコネクター
12月13日(土)中京・浜松特別(3歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)を目標に調整中。3日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン61.2秒、終い17.0秒の時計でした。マズマズの動きだったと思いますが、騎乗者の話だと『良い時に比べると、息遣いや動きはまだ本調子では無い』とのことでした。週末と来週の追い切りで何とか態勢を整えられればと思います。来週のレースには松田騎手を予定しています」とのこと。
11/27 助手 美南坂不 1カイ  67.1-51.5-36.3-20.1 一杯に追う
11/30 助手 美南坂重 1カイ  62.5-44.8-29.7-15.5 馬なり余力
キョウワメロディー(古500万)馬なりに0.8秒先行同入
12/3 助手 美南坂良 1カイ  61.2-45.4-31.3-17.0 馬なり余力
◆急いで使う必要があるのかな?

ハラペーニョペパー
12/3 酒井学 栗東坂良 1カイ  57.7-42.0-27.3-13.5 強目に追う
タガノクレイオス(二未勝)馬なりに頭遅れ
◆次はダートね。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

現地応援お疲れさまでした。

レースは負けましたけど、上位に来てくれましたし、
来年に期待が持てる内容だったと思います。

来年はオープン馬になって欲しいです!bleah

投稿: うっち | 2014年12月 7日 (日) 13:02

☆うっちさん

こんばんはnight

この仔の扱いはテン乗りの北村くんには荷が重かったですかねcoldsweats01

充実期を迎える来年はこの仔にとって良い年であって欲しいですねhappy01

投稿: のんくん | 2014年12月 9日 (火) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »