« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ついに今年の中央競馬の最終週になってしまいましたcoldsweats01
今週はお休みで有馬に専念したかったsweat01
今週も1頭出走ですhorse
今週で終わりと思いましたが月曜日に園田で走るようで…coldsweats01
それが今シーズンの走り収めになりそうですsmile

ルファルシオン
12月27日(土)中山・グレイトフルS(芝2200m)に横山典弘騎手で出走する。24日、松田調教師からは「本日、坂路で併せ馬の調教を行っており、全体が55秒5、終い13秒0の時計でした。時間帯によってはかなり時計のかかる馬場でしたので、終い13秒位で動いていれば十分だと思います。予定通り今週の中山に向かいます」との連絡が入っている。
12/21 助手 栗東坂重 2カイ  57.9-41.0-26.2-13.5 馬なり余力
ダノンハラショー(古1600万)一杯を0.2秒追走同入
12/23 助手 栗東坂良 2カイ  71.8-50.3-31.9-14.5 馬なり余力
12/24 助手 栗東坂良 2カイ  55.5-40.4-26.2-13.0 末強目追う
        ヴィジャイ(古500万)一杯に0.7秒先行0.2秒先着
◆昇級初戦ですが典ちゃんが鞍上ですnote
メンバーもかなり強くなりますが来年のためにもここは頑張って欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、愛知県のイクタトレーニングファームへ明日放牧に出る予定です。
飯田(雄)師「後ろでゴチャつくのが嫌だったので、少し前目で競馬をさせたとジョッキーが言っていました。そのぶん直線は脚が残っていませんでしたね。年明けは頭数が多くなる事が予想されますので、次への節を稼ぐまで牧場で調整したいと思います」
◆徐々に力を付けてくれればhappy01

グランジゲレイロ
昆師「乗りながらゲートもやっているので、少しカリカリしてきたね。タイプ的には1200がベストと思うが、京都・中京に番組がない。でも飼い葉食いがしっかりしているので、じっくりと仕上げていけるから、1200の番組のある小倉まで待った方が良いかなと思っている」
ゲート試験に合格しました。馬体重484kg
助手・12月24日(水)栗E良・14.4(ゲートなり)
鮫島良・12月25日(木)栗E良・12.5-12.0-14.8(ゲートなり)
原田助手「2歳馬としては大人びていて、気持ちのスイッチのON/OFFが上手です。走る事には非常に前向きですね。掛かって行くタイプではありませんが、性格や体型から判断すると、やはり短距離向きですかね」
◆新馬勝ちして欲しいですねhappy01

レースノワエ
1月4日(日)または5日(月)中山1R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
大和田師「権利がないので想定を見ながらですが、年明け1週目を予定していますので、今週末から少しピッチを上げて行きます」
◆来年の1勝目はこの仔かなsign02

ボーベルレーヌ
週末の帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「使う予定は進めて行きながら決めるが、カーッとなる気性の持ち主だから、今後は速い時計は出さずに15-15を中心としたソフトな仕上げで調整して行こうと思う」
◆先生頼みますよhappy01

キャノンプレート
助手・12月21日(日)栗坂重1回・4F56.1-40.2-26.2-12.8(一杯に追う)
マテンロウハピネス(新馬)一杯を0.8秒追走0.2秒先着
助手・12月24日(水)栗CW良・6F81.2-65.8-51.7-38.0-12.2(9分所・馬なり余力)
マテンロウハピネス(新馬)馬なりの外同入
昆師「速い時計で動けているから、普通ならこれで満足して競馬も使えると判断するのだろうけど、飼い葉が安定しないから、筋肉の張りが物足りない。一発で決められれば別だが、札幌の時のように使った後の上積みどころか、使ったら萎んでしまう可能性の方が高い。まだまだ兄貴の脚元にも及ばないよ」
◆この仔には厳しいコメントしか出ないね~coldsweats01

ピアレスピンク
1月10日(土)京都1R・3歳未勝利(牝)D1800mに出走を予定しています。
助手・12月21日(日)栗坂重1回・4F59.9-43.4-28.6-14.4(馬なり余力)
和田竜・12月24日(水)栗坂良1回・4F55.9-40.8-26.9-13.8(馬なり余力)
ストークアンドレイ(古馬1000万)馬なりを0.2秒追走同入
富岡助手「順調ですけど、まだトモが緩くてフラフラしていますし、普段からイラん事ばかりしていますから、まだまだ注文は多いですね」
◆ダート走って欲しいですねhappy01

ローレルベローチェ
12月26日(金)に栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩予定です。
飯田(雄)師「歯の治療もやりましたし、短い期間でも息抜き効果はあったと思います」
◆次はレースになるかなsign02

グレイスフルデイズ
12月20日・中京・ダ1200mに出走し4着。24日、西園調教師は「レース後も問題はありませんし、馬も元気ですので、年明け1週目のレースに向かいたいと思います」とのこと。1月4日(日)京都・ダ1200mに松山騎手で向かう予定。
◆前走優先を取ってくれたのできっちり予定が組めましたねhappy01

ウイングドウィール
ミホ分場にて調整を進め、12月26日に美浦TCに帰厩予定。25日、宗像調教師は「明日(26日)の検疫で美浦TCに帰厩させたいと思います。帰厩後は、1月24日(日)京都・京都牝馬ステークス(GⅢ・牝・芝1600m)に向けて調整を進めていきます」とのこと。
◆あと2戦。全力投球でpunch

ミルノワール
美浦TCにて調整中。12月24日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。丸田騎手に乗ってもらい、4ハロン53.6秒、終い13.1秒の時計でした。56~57秒ぐらいを予定していましたが、ジョッキーが乗ったこともあり予定より速くなってしまいましたが、力強い動きでしっかりと動けていました。まだ完全に環境の変化に慣れたわけではありませんが、大きな問題は無く調整が進んでおり、エサもしっかりと食べていて現在の馬体重は464キロです。この様子ならこのまま出走に向けて進めていけると思いますので、1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)を1つの目標にしたいと考えています」とのこと。
12/24 丸田 美南W良 53.6-39.3-13.1 馬なり余力
ラスパジャサーダス(二未勝)馬なりの外1.2秒先行同入
◆中央復帰初戦楽しみですhappy01

セフィーロ
12月29日(月)園田・C2クラス(ダ1400m)に投票予定。25日、田中調教師は「この中間も順調です。昨日、ブリンカーを着けて追い切りを行っており、手元の時計で半マイル52秒2、3ハロン38秒8、2ハロン25秒5のタイムで良い動きをしていました。乗り役の話でも『ブリンカーの効果も感じられ、ハミを取って走っている』とのことでした。12月29日(月)の番組に投票予定でおり、今のところほぼ出られる見通しです」とのことだった。
◆この仔が今シーズンのラストを飾りそうですsmile
勝って来年早々中央に帰って来てもらいましょうhappy01

ライプツィヒバトル
12月24日、西園調教師から「ゲート練習でまずまずの出でしたので、本日、ゲート試験を受けさせました。試験でもスタートを決め、1回目で無事に合格してくれました。デビューに向けて進めていきます」との連絡が入っている。
12/24 助手 栗東E良   13.2-13.0-14.1-15.3 ゲートなり
◆まずはゲート合格note
どんどん稽古を積んで目標新馬勝ちsign01

スーパールミナル
12月20日・阪神・ダ1400m(牝)に出走し10着。音無調教師は「権利がないのでどこで使えるかわかりませんが、厩舎に置いておき出られるところに投票したいと思います」とのこと。
◆使ってくれるようですね。次は良いところを見せて欲しいですcoldsweats01

オレンジブーケ
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、12月26日に栗東TCに帰厩している。12月22日、今野調教師より「順調にきているようなので、もし検疫馬房が確保できれば今週入厩させたいと思っています」との連絡が入った。トレセンの検疫は今週一杯までのため、もし取れなかった場合は年明けの検疫での移動となる。
        12月26日、牧場担当者は「こちらでの調整も順調に進み、本日栗東TCに帰厩しました」とのこと。
◆ようやく帰って来てくれましたcoldsweats01
脚元が心配なので慎重にねcoldsweats01

グリーンアモーレ
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、12月27日に美浦TCに入厩予定。12月25日、小笠調教師は「27日(土)の検疫で美浦TCに入厩させたいと思います」とのこと。
        12月26日、牧場担当者は「順調に調整が進み、明日(27日)の検疫で美浦TCに入厩する予定です」とのこと。
◆デビュー戦が楽しみですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »