« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash
もう来年に取っておきたいのにな~coldsweats01

スーパールミナル
今週12月20日(土)阪神1R・ダ1400m(牝)に浜中騎手で出走する。12月17日、音無調教師は「水曜の想定を見る限り、今週出られるかどうか分かりませんが、木曜に追い切りを行って出走態勢を整え投票してみたいと思います。今週出られないようだと、二場開催となる来週は更に厳しいかもしれませんね」とのことだった。18日、音無調教師から再度連絡があり「抽選に通り、土曜のダ1400mに向かうことになりました。ダートでの変わり身を期待しています」とのこと。
12/18 栗東坂稍 1カイ  54.7-40.1-26.1-12.9 脚色分からず
◆今週入りましたね~happy01
それも浜中でですと~happy01
それに限定戦に入れるとは…この仔に運が向いてるのかなsign02

グレイスフルデイズ
12月20日(土)中京7R・ダ1200mに松山騎手で出走予定。17日、西園調教師は「この中間も変わりなく、本日坂路で時計を出しています。全体が55秒2、終い14秒0の時計で、今日の栗東は馬場が非常に悪く、後半はかなり時計のかかる馬場でした。馬場を考慮すれば良い方の時計だと思います。状態は変わりなくきていますし、ダート替わりで結果を出せればと思います」とのこと。
12/14 助手 栗東坂良 1カイ  57.7-42.0-27.2-13.5 強目に追う
12/17 助手 栗東坂稍 1カイ  55.2-40.4-26.8-14.0 一杯に追う
◆ダートで変わるかな…

ジョディーズロマン
12月21日(日)中京7R(発走13:15)3歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立に☆中井裕二54.0kgで出走します。
助手・12月14日(日)栗坂良1回・4F62.6-44.6-27.8-13.0(末強目追う)
助手・12月17日(水)栗坂稍1回・4F57.2-41.6-27.4-13.8(馬なり余力)
飯田(雄)師「状態としては良い意味で平行線。変わりなく順調な状態です。時計は遅い計時ですが、元々悪いコンディションなうえに雨が降って更に時計の出ない馬場状態でしたから、あまり気にしなくてもいいと思います」
◆前走からの前進を希望です。

グランジゲレイロ
助手・12月14日(日)栗坂良1回・4F57.6-41.2-26.4-12.5(末強目追う)
昆師「移動させる直前に北海道で見て来た時は仕上がり過ぎているくらいだったけど、週末に坂路で乗った後もバリバリ飼い葉を食っているから、これからボリュームが増してきそうだね。ゲート練習は牧場でやってきているが、ウチのやり方で一から進めるよ」
◆新年の京都デビューかなsign02

ローレルベルカント
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ昨日放牧に出ました。
高野師「使う前は半信半疑な面もありましたが、競馬の内容を見て正直安心しました。走る雰囲気はドボドボと出ている馬なので、使って行くうちに何とかなるでしょう。一旦牧場へ出しますが元気はありますので、短期間で競馬ができるよう調整を進めます」
◆もうちょっとボリュームが欲しいので成長してきてください。

レースノワエ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
大和田師「追ってから冴えなかったのは納得行かないですが、使って馬体が解れたのか、使う前より良い状態です。次の権利は取れませんでしたが、今回は想定を見ながら在厩のまま調整を進めてみようと思います」
◆続けて使いたいですね。

キャノンプレート
助手・12月14日(日)栗坂良1回・4F56.0-39.4-25.7-13.2(馬なり余力)
シンフォニア(2歳500万)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
西谷・12月17日(水)栗CW稍・6F85.4-68.8-53.1-39.0-12.3(5分所・馬なり余力)
カッパドキア(古馬500万)強目の内を0.6秒先行アタマ先着
昆師「調教で動かせば時計は出る馬だから、その辺りは能力を感じるけど、まだ精神的な強さや体力も備わっていないからね。様子を見ていると、飼い葉食いが細くなるのは追い切りを掛けてから2~3日間。それ以外は普通だけど、しっかり食べられるようにならないと競馬の予定は立てられないね」
◆先生はこの仔に結構厳しいですねcoldsweats01
期待の表れかなsign02

ブラックノヴァ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のアップヒルへ明日放牧に出る予定です。
高橋(康)師「初めて競馬した反動で、スクミが出ました。この馬の体質でもありますし、以前に見られた程度なので、同様の治療を昨日から受けています。直ぐに改善に向かうと思いますが、入厩から競馬までずっとトレセンで過ごしてきましたので、ここでリフレッシュさせてやりたいと思います」
◆この仔ももうちょっとボリュームが欲しいですね。

ピアレスピンク
1月10日(土)京都1R・3歳未勝利(牝)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「馬体は良いが、エンパイアの仔の持つ気の悪い部分が出てしまったね。トレセンでは何でもないのだけど、競馬に行って露呈してしまうから困ったもの。手に負えなくならないようにしないとね。次は今のうちなら手薄な条件を使ってみよう。サンデー系のようなキレる脚がないみたいだから、ダートの中距離は良いと思う」
◆ダートになりましたか…
これで桜花賞cherryblossomは断念かshock

ミルノワール
美浦TCにて調整中。17日、奥村調教師は「明日ゲート試験を受けさせる予定ですが、練習の感じからは問題なさそうです。ここに来て少しずつ体も戻ってきましたので、もう少し様子を見てから、出走させるのか放牧に出すのかを決めたいと思います」とのこと。
12月18日、奥村調教師は「本日ゲート試験を受けましたが、何の問題もなく合格してくれました。このあとのことについては、体も徐々に戻ってきていて丸みが出てきましたし、あまり何回も移動させるのは良くないかなと思いますので、もう少し様子を見てから決めたいと思います」とのこと。
◆じっくり行きましょう。

セフィーロ
12月9日・園田・ダ1400m戦に出走し4着。17日、田中調教師は「レース後も変わりなくきています。12月29日か30日の番組に投票予定でおり、ここからレースに向けた追い切りを行う予定です。何とか結果を出したいところ」とのことだった。手続き上、年内の中央登録日に間に合わないため、中央再登録の要件は「4歳以上の馬で3勝以上」となる。
◆あららっ…sweat01
間に合いませんでしたcrying
年末園田なら応援に行こうかな…

ルファルシオン
12月11日に帰厩しその後も順調。17日、松田調教師からは「本日、坂路1本乗った後、CWチップコースで併せ馬の調教を行いました。牧場でかなりしっかり乗り込まれてきたようで、ノメるような悪い馬場でしたが、ブレの無い脚取りでしっかりと動いていました。これなら年内の出走も可能だと思います。12月27日(土)中山・グレイトフルS(芝2200m)を目標に進めてきます」との連絡が入っている。
12/14 助手 栗CW良   74.3-58.3-42.1-12.7 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1000万)馬なりの外同入
12/16 助手 栗東坂稍 1カイ  70.0-49.6-31.3-14.6 馬なり余力
12/17 助手 栗CW稍 83.7-67.9-52.8-38.8-12.6 追って一杯
ナンヨーマーク(古1000万)一杯の外0.6秒追走3F併0.2秒先着
◆やっぱり年末使うんですね…sweat01
年明けで良いのにcoldsweats01

アースコネクター
12月13日(土)中京・浜松特別(ハンデ・ダ1800m)に出走し12着。16日、和田調教師は「こちらではある程度エサを食べていたのですが、マイナス体重での出走になってしまい、レース後もまた少し体を減らしてしまいました。脚元に問題はありませんが、ここで1度放牧に出して立て直したいと思います」とのことで、17日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
12月17日、牧場担当者は「本日こちらに到着しています。到着時の馬体重は492キロでレース体重よりは増えていますが、体が少し小さく見えます。ただ、それ以外は特に問題はありませんので、体さえ戻れば特に問題はなさそうです。週明けに獣医が来ますので、獣医に診てもらって適切な治療を行い、馬の状態を見て調整メニューを考えたいと思います」とのこと。
◆早熟なのかな…
2歳時の勢いが全く感じられませんcrying

ライプツィヒバトル
12月18日、西園調教師からは「今日はダートコースが使用できましたので、ゲート練習を開始しました。出もまずまずでしたので、このまま練習を行い、具合を見て試験を受けられればと思っています」との連絡が入っている。
◆この世代一番馬。頑張ってよsign01

ハラペーニョペパー
12月17日、加用調教師から「本日、いったん島上牧場へ移動しました。右前のソエは大分痛みがあるようなので、痛みが治まるまで治療に専念してもらいます」との連絡があり、17日に島上牧場へ放牧に出ている。
◆次はダートで行きましょう。

★今週の長浜さん★
土曜 中京5R サントレーノ
◆楽しみなデビュー戦note

土曜 中京9R ゼロワンシンジロー
◆減量起用の距離延長。どうなりますか?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »