« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

歳も押し迫り今週は6頭出走と大攻勢ですhappy02

ピアレスピンク
12月13日(土)阪神3R(発走11:10)2歳未勝利(牝)芝1600m・14頭立3枠3番に和田竜二54.0kgで出走します。
助手・12月7日(日)栗P良・4F60.3-43.2-13.4(7分所・馬なり余力)
アポロケンタッキー(2歳未勝利)馬なりの内を0.2秒追走同入
助手・12月10日(水)栗CW良・4F54.9-40.7-12.4(7分所・強め余力)
テイエムダンシング(2歳500万)馬なりの内を0.8秒追走0.1秒先着
山内師「結構メンバーが集まっているが、1400も強そうなのがいるので、牝馬限定を使ってみよう。この馬自身も一度競馬を使って締まっているし、良くなっているからね」
川江助手「今週は僕が乗って追い切りました。来たばかりの時に跨って以来でしたけど、『えっ、こんなんやった?』と思ったくらい良くなっています。併せた馬はノメってズブズブだったのに、荒れた馬場をものともせず、最後までフォームを乱すことなくしっかりと走れました。背中も良いですし、近い内に結果は出せる馬ですよ」
◆関西スポニチ前日予想でも○対抗。
本命はブチコtaurus
ブチコはかなり強いと思いますcoldsweats01

ハラペーニョペパー
今週12月13日(土)阪神3R・芝1600m(牝)に藤岡佑介騎手で出走する。10日、加用調教師からは「帰厩後も順調にきており、本日、CWチップコースで追い切りを行っています。今日は馬場が悪かったので『無理をせずに』と指示を出し、藤岡佑介騎手を背に6ハロン88秒、終い13秒位のところを乗りました。藤岡騎手も『動きは悪くなかった』と話していましたし、久々のレースですが楽しみにしています」との連絡が入っている。
12/10 藤岡佑 栗CW良 87.8-70.8-55.2-40.1-12.5 強目余力
ミツバ(二500万)末強目の内0.5秒追走0.1秒遅れ
◆久し振りのレースです。
この仔はダートだと思うのだが…

アースコネクター
12月13日(土)中京11R・浜松特別(3歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に松田騎手で出走予定。10日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.6秒、終い13.9秒の時計でした。先々週や先週の馬場状態に比べると大分馬場状態が回復してきており、今日の時計や動きはマズマズだったと思います。状態は悪くないと思いますので、休み明けですが頑張って欲しいですね」とのこと。
12/7 助手 美南坂良 1カイ  56.6-42.1-28.5-14.9 馬なり余力
ユキノマルガリータ(古500万)末強目を0.2秒追走0.8秒先着
12/10 助手 美南坂良 1カイ  56.6-41.2-26.8-13.9 馬なり余力
◆調子が良かったら強気にもなりますがどうもそうではないみたいsweat01
自力で頑張って欲しい。

レースノワエ
12月14日(日)中山1R(発走9:50)2歳未勝利・D1200m・16頭立に三浦皇成55.0kgで出走します。
助手・12月9日(火)美南坂良1回・4F60.2-44.6-29.4-14.6(馬なり余力)
助手・12月10日(木)美北C良・5F69.8-54.3-39.9-13.2(5分所・馬なり余力)
オメガハイヌーン(2歳500万)馬なりの外を0.7秒先行同入
大和田師「余力十分の手応えで動きも良かったですね。前回は距離も合わなかったのかも知れないけど、スタートからその気になって競馬をし過ぎた感じでしたからね。砂を被るのは問題ない馬なので、馬の後ろで我慢させる競馬の方が持ち味を発揮出来ると思います。巻き返したいですね」
◆勝てないメンツではありません。
直線一気dashで朝から乾杯beerしたいですね。

ローレルベルカント
12月14日(日)中京1R(発走9:55)2歳未勝利・D1800m・16頭立に▲長岡禎仁52.0kgで出走します。
助手・12月7日(日)栗坂良2回・4F60.2-43.0-28.4-14.2(一杯に追う)
ラクロワ(2歳未勝利)馬なりを0.2秒先行同入
川須・12月10日(水)栗坂良2回・4F54.9-40.4-27.3-14.3(一杯に追う)
ハーツキー(2歳未勝利)馬なりを0.1秒先行0.1秒遅れ
高野師「初戦を見る限り、短距離では忙しすぎて流れに乗り切れない感じでしたから、1800くらいが合っていそう。それに追い切りを重ねていくよりも、競馬で経験値を上げて、仕上げていった方が良いタイプのように思いますので、今週から使ってみましょう」
◆勝負とは程遠く様子見みたいですねcrying

ブラックノヴァ
12月14日(日)阪神4R(発走11:35)2歳新馬(牝)D1400m・15頭立に幸英明54.0kgで出走します。
助手・12月7日(日)栗坂良1回・4F60.5-45.4-30.6-16.4(馬なり余力)
助手・12月10日(水)栗CW良・6F85.5-68.4-53.2-39.3-12.8(6分所・叩き一杯)
シゲルオカメマツリ(2歳未勝利)馬なりの内を0.9秒先行同入
高橋(康)師「先週の時点でほぼ出来上がっていたので、今週は脚慣らし程度の調整でした。ようやく良い馬場で追い切れましたし、トップスピードに入ってからの動きは特に良かったと思います」
◆ペルルの初仔のデビューですhappy02
嬉しいですねnote
鞍上も幸だしちょっとは色気出しても良いですかねsign02smile

ジョディーズロマン
助手・12月7日(日)栗坂良1回・4F61.7-43.8-28.0-13.5(馬なり余力)
助手・12月10日(水)栗坂良1回・4F55.8-40.0-26.6-13.7(馬なり余力)
佐々木助手「テンションが上がりやすいタイプなので、あまり詰めて使っても良い結果は出ないと思っています。先々のことを考えると、今週は自重して来週の競馬に向けてしっかりと準備を整えた方がいいでしょう」
◆来週中京の限定戦かな…

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ明日放牧に出る予定です。
角田師「初めて乗ったジョッキーだったので、リスクを避けスムーズな競馬をさせすぎた感じはありますね。あんなに前へ行かずに5~6番手で進められたら、結果も違っていたでしょう。特に疲れがどっと出ているわけではありませんが、そうなる前にリフレッシュさせ、短い期間で戻そうと思っていますよ」
◆来年小倉で会いましょうgood

キャノンプレート
助手・12月7日(日)栗坂良1回・4F58.1-42.0-26.9-12.6(馬なり余力)
西谷・12月10日(水)栗坂良1回・4F55.2-40.0-26.0-12.9(馬なり余力)
アルボナンザ(古馬1600万)一杯を0.1秒追走同入
昆師「まだ環境の変化に順応しきれていないのか、飼い葉を残すようだ。もともと食べるスピードは遅い馬なのだけど、ピリピリしている様子も見られるので、ちゃんと落ち着いてバリバリ飼い葉を食べてくれないと、ビシッと追い切れないからね。今の状態だと、競馬は年明けになるかも知れないね」
◆じっくり行きましょうhappy01

グレイスフルデイズ
12月5日に帰厩。20日(土)中京・ダ1400mに向かう予定だ。10日、西園調教師は「帰厩後も順調で、本日坂路で1週前の追い切りを消化しています。1週前なので馬なりでの調整ですが、全体が53秒8、終い13秒4の時計で、なかなか良い動きでした。追い切りでは動けているので、何とか本番で力を発揮して欲しいところ」とのこと。
12/7 助手 栗東P良 41.2-12.6 馬なり余力
12/10 助手 栗東坂良 1カイ  53.8-39.7-26.6-13.4 叩き一杯
プルーヴダモール(二500万)一杯を1.3秒追走0.4秒遅れ
◆日曜の特別に行って欲しいな…

ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に出走し8着。10日、宗像調教師は「レース後も大きな問題はありません。今後のことについては、中1週で愛知杯という選択肢もありますが、中1週での遠征競馬は少しかわいそうだと思いますので、次走は1月24日(日)京都・京都牝馬ステークス(GⅢ・牝・芝1600m)に向かいたいと考えています。
◆予定通り京都牝馬S→中山牝馬Sで行きましょうsign01

ミルノワール
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、12月11日に美浦TCに入厩。12月10日、奥村調教師は「明日の検疫が確保出来ましたので、明日美浦TCに入厩させたいと思います。入厩後の具合を見て、今後のことを判断したいと思います」とのこと。
        12月11日、奥村調教師は「本日、美浦TCに入厩しました。先日見た時よりは少し良くなっている様子です。少しこちらで進めてみてから出走に向けて進めていくか、放牧に出して再調整してもらうかの判断をしたいと思います」とのこと。
◆急ぐことはないからhappy01

セフィーロ
12月9日(火)園田・C2一・ダ1400m戦に出走。馬体重は増減無しの461キロ。パドックからゲート裏までメンコ着用。時折小脚を使いチャカチャカしながら周回。イレ込むほどではなく気合いを見せ具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し小脚を使って馬場に向かった。レースでは、揃ったスタートを切るも行き切れず中団後方の位置。向正面入口からしごいて外を上がっていき、3~4コーナーを4番手外目で通過するも、直線で伸び切れず4着。田中騎手は「今日はスタートしてから進んでいこうとせず後方からの競馬になってしまいました。真面目に走っておらず気の難しい面が出てしまったようです。ブリンカーで変わるかもしれません」とのコメント。田中調教師は「スタートは出ていましたが、全然進んでいけませんでした。4コーナーでは何とか間に合うかとも思いましたが、やはりもう少し前目に付けられていないと厳しかったですね。気持ちの問題だと思いますし、次はブリンカーを試してみたいと思います。年内の出走を目指します」とのことだった。
◆う~ん…勝てなかったcrying
適正関係なくここは軽く突破して欲しかったsweat01

ルファルシオン
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、12月11日に帰厩している。12日、松田調教師からは「グリーンウッドTで15-15まで進めてきており、このまま進めて間に合えば年内出走もと考えています。今週末に長目から15-15を乗り、終いの反応を見て来週の調教メニューを組み立てます。この馬は調教の動きが実戦に繋がるタイプだけに、調教での反応が一息であれば無理に使わない方が良いでしょう。使う場合は12月27日(土)中山・グレイトフルS(芝2200m)を考えています」との連絡が入っている。
◆急ぐことはないですよ…sweat01
楽しみは来年に取っておきましょうよ~coldsweats01

ライプツィヒバトル
12月12日の検疫で入厩予定。12月10日、西園調教師からは「検疫馬房が確保できましたので、今週入厩させる予定です。牧場担当者からも『特にクセはなくゲート練習も順調にこなしており、良い状態で送り出せそう』と報告を受けていますので、まずはゲート試験合格を目指して進めていきたいと思います」との連絡が入っている。
◆我が厩舎、この世代グリーンでの1番馬の登場になりますhorse
遅くなりましたが楽しみですnote

スーパールミナル
12月7日・阪神・芝1400m(牝)に出走し7着。10日、音無調教師は「今回のレースは、スタートで立ち後れたのもありますが、ちょっと体に硬いところがあって進んでいけない印象も受けました。この馬の走りからダートが合いそうな気がするので、次はダートを試してみたいと思います。距離は今回と同じ1400mで考えています。権利がなくどのタイミングで使えるかわかりませんが、厩舎に待機して使えるところがあれば使います」とのこと。
◆年内行けるかな…

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »