« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

久し振りの中山…
疲れた~sweat01

ファインスカイ
12月6日(土)中山7R・3歳以上1000万下(牝)D1200m・16頭立5枠9番に北村宏司55.0kg・馬体重486kg(+2)で出走し、タイム1分11秒5で0.9秒差の4着。
北村(宏)騎手「ゲートは大人しくなかったけど、スタートはマズマズ。芝との切れ目で軽くジャンプもしていましたが、道中はスムーズでした。今日乗った感触では、周りを見過ぎて変に冷静に運んでいるなと感じました。もっと馬群の中で競馬させた方が弾けそうです」
角田師「装鞍の時だけ一時的にイレ込んでいましたが、その後はパドックや返し馬も落ち着いていました。ジョッキーが言うには、楽に2番手で運んだことでかえって集中力を欠き、フワフワしていたみたいです。前に馬を置いて、こんな位置で大丈夫?と思えるくらいの方が良さそうですね。これで予定通り2戦使ったので放牧します。復帰後はどこかで芝を試してみたいと思っています」
◆気持ち良く行かせ過ぎましたねcoldsweats01
確実に勝つのなら前走の鞍上大作くんか外人に頼むべきでしたねgood

スーパールミナル
12月7日(日)阪神・芝1400m(牝)に△松若騎手で出走。初出走の馬体重は482キロ。始めのうち時折小脚を使ったり物見をして、まだ集中を欠く感じも、リラックスした雰囲気でパドックを周回。がっちりした馬体で大分締まりも出て具合は良さそう。ジョッキーが跨がってもイレ込みは無く気合いを見せつつ馬場へ向かう。芝コースに入ると小脚を使い小うるさいところを見せていたが、放馬したマロンベルが接近しても落ち着いて対処し、各馬が返し馬に入るとスムーズに駆け出して行った。レースでは少し立ち遅れたところを両サイドから挟まれてしまい後方からの競馬。道中は11番手前後を追走し、3~4コーナーで徐々に上がっていき、直線でもじわじわと伸び7着。松若騎手は「スタートで半歩遅れたところを挟まれて後方からとなってしまいました。道中はフワフワしたところもありましたが、直線に向いてからは最後までしっかりと脚を伸ばしてくれました。走りは良かったですし、使っていくうちにチャンスが出てくるのでは。折り合いも付きましたしこのくらいの距離が良さそうです」とのコメント。
◆何かドタバタした新馬戦でしたねcoldsweats01
まあ今回はスタートもダメでしたし徐々に頑張ってくれれば良いですかねhappy01

ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に伊藤工真騎手で出走。馬体重は6キロ増の486キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。いつものようにお客さん側を避けるようにして内側に顔を向け気味にパドックを周回。馬体には張りがあり、程良い気合い乗り。いつもに比べて歩様の硬さも見られず、状態はとても良さそう。騎手が跨ってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。少しうるさいところを見せながら芝コースへ入ると、直ぐに勢い良く駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートも無理せず控えて中団外目からの競馬。8番手の外目で折り合いをつけつつ向こう正面、3コーナーを通過。前との差を詰めつつ8番手の外目で4コーナーを回り直線へ向かうと、馬場の外目を伸びるが、他の馬たちの脚色も鈍らず8着まで。レース後、伊藤工真騎手は「内、外の差が出てしまいました。内枠で今日と同じくらいのスタートが切れていれば2、3着だった馬たちと同じ位置で競馬ができたでしょうし、着順ももっと上にきていたと思います」とのコメント。また宗像調教師は「外枠が徒となってしまいましたね。勝ち馬との着差も僅かだっただけに残念です。レース後の具合を見て、今後の予定を決めたいと思います」とのことだった。
◆全ては外枠でしたねsweat01
開幕週の外枠は致命的でした。
時間は少ないですが引退まで後2~3戦。
頑張って欲しいです。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

中山遠征お疲れさまでした。

当日はありがとうございました。

結果がよければ疲れも苦にならないん
ですが、伴わないとダメージ大きい
ですよね。

私はまだバスのダメージが残ってるような
感覚であります。

今週は新馬ですね!

日曜の阪神でお会いしましょう。

投稿: フェリー | 2014年12月11日 (木) 22:27

☆フェリーさん

お互い中山遠征お疲れさまでしたhappy01
こちらこそありがとうございましたhappy01

まあ今回の遠征はグリーンがメインでしたし、オープンでの戦いだったので結果も織り込み済みですsmile

バスbusはあの人の特許なんだから取ったらダメですよsmile(笑)

日曜のG1楽しみですねhappy01
ローレル祭りになれば良いんですけどねhappy02

投稿: のんくん | 2014年12月12日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »