« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はお休みです。
シゲルチャグチャグでも応援しに淀に行こうかな!

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「芝スタートという事もあったと思いますけど、本来はもっと二の脚が速い馬。相手関係からだと、地方交流なら先手を取れる可能性がありそうですし、番組や想定を見ながら視野を広くして次を予定しましょう」
◆牝馬限定戦だったらもっとやれると思います。

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「反動は最小限。今朝の計量で500kgあり、完全に身体を戻していますね。多少内臓面の疲労からくる皮膚病が見られますけど、問題ないです。次走について、番組を見ると良さそうなのは中山の初日。前日入りもできますしね。でもここだと優先権利の期限を越してしまうので、もう少し馬の状態を観察しながら決めたいと思います」
◆中山の初日ですか…
その週は…
良いんじゃないですか~♪

ローレルベローチェ
11月15日(日)京都8R・3歳以上500万下・D1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・11月6日(木)栗坂良1回・4F55.8-41.0-27.0-13.3  (強めに追う)
佐々木助手「競馬の前はできるだけ燃えさせないようにと、ここまでじっくり調整。ですから目立った時計こそ出していませんけど、唸るような走りになって精神的に爆発できる状態になりました。あと1週間、体調を整えていきたいと思います」
◆時計が出てないのはこういうことだったんですね。
まあ稽古で走ってもお金になりませんしね。
本番でがっちり稼ぎましょう!

ラームリュンヌ
来週以降の京都競馬・2歳未勝利戦に出走を予定しています。
助手・11月5日(水)栗CW良・6F85.2-68.5-53.7-40.0-12.8(馬なり余力)
シゲルオハシリサン(2歳未勝利)馬なりの内を0.6秒追走同入
飯田(祐)師「競馬明けのメニュー通り、今週は70-40の調教を消化しました。競馬後に少しコズんだくらいで、今日の動きなら前へ進めていけそうです。実は先週末の調教は僕が乗ったのですけど、もしかしたらダートの方が良いのかなという感触を受けました。その辺も含めて、秋山と相談しながら次を検討しています」
◆まだ手探りでも結構ですよ。
ちゃんと勝たしてね。

ブラックノヴァ
明日6日(木)のゲート試験を予定していましたが、回避することになりました。
高橋(康)師「今朝の調教を終え、洗い場で手入れをした後、馬房へ戻る左前肢の歩様に違和感があったので、獣医と装蹄師を呼びチェックを受けました。見た目にも触診にも反応はなく、原因の特定ができませんでした。夕方に再検査を受けるもやはり何もなく、むしろ歩様は改善してきました。獣医からはどこかの筋肉を傷めただけかもという所見があったので、消炎剤を注射して数日は様子を見ることにします」
◆ちょっと停滞って感じですかね。

ピアレスピンク
助手・11月2日(日)栗坂良1回・4F62.2-45.5-29.2-14.6  (馬なり余力)
テイエムダンシング(2歳500万)馬なりを1.2秒追走同入
藤懸・11月5日(水)栗坂良1回・4F55.6-40.5-26.5-13.4(末強目追う)
テイエムヤマウサギ(新馬)馬なりを0.6秒追走0.2秒遅れ
富岡助手「ハミ掛かりが良く、程よい気合いを見せる馬だけど、内にモタレてササるようなところがあるので、エッグバミからトライアルビットにハミを替えてみようと思っている。まだビッシリやっていないとはいえ太め残りだから、もしかしたら苦しさからの影響かもね」
◆京都デビューは無理かな!?

グレイスフルデイズ
11月5日の検疫で帰厩している。牧場担当者からは「検疫馬房が確保でき、本日栗東TCに帰厩しています。福島最終週の芝1200mに向けて調整する予定です」との連絡が入っている。
◆福島出れるかな!?

ミルノワール
11月11日(火)大井・アプローズ賞(ダ1500m)に矢野騎手で出走予定。4日、藤田調教師は「次の開催の番組が確定し、11日(火)の アプローズ賞(ダ1500m)に向かいたいと思います。最終追い切りは7日(金)に予定しています。レースでは矢野騎手で向かう予定です」とのこと。
◆この仔は再ファンドでなく愛馬のまま大井在籍なので愛馬情報に紹介させていただきます。
初地方はどうかな!?

ルファルシオン
10月28日に帰厩。11月5日、松田調教師は「帰厩後も順調で、本日、坂路1本の後、CWチップコースに入り、併せ馬で追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン80秒7、5ハロン65秒8、終い13秒0の時計でした。全体の時計も速くこれでも十分な数字ですが、ハローがけ前の馬場でしたから、馬場の良い時間帯なら終いのタイムをもっと詰められたかもしれません。数字的なことは抜きにしても、しっかりと負荷をかけた良い調教だったと思います。この動きでしたら来週使えると思いますので、11月16日(日)東京・tvk賞(芝2000m)に向かうつもりです」とのこと。
10/31 助手 栗東坂良 1カイ  72.4-50.5-31.2-14.3 馬なり余力
11/2 助手 栗東坂良 1カイ  57.1-41.9-27.2-13.0 馬なり余力
ナンヨーユナ(古500万)馬なりに0.1秒先行同入
11/5 助手 栗CW良 80.7-65.9-51.6-38.4-13.1 G前仕掛け
ナンヨーユナ(古500万)一杯の外頭先着
◆久し振りに東に行きますか…
でもG1裏開催で騎手は誰にするのかな!?

スーパールミナル
11月5日、音無調教師は「この中間も順調です。今日の練習で出もまずまずな感じでしたので、明日、受かるかどうかは分かりませんが試験を受けさせてみようと思います。もう少し時間がかかるかと思いましたが、上手くクリアしてくれれば」とのこと。
10/28 助手 栗東坂良 1カイ  63.1-45.9-30.1-14.9 馬なり余力
11/2 助手 栗東坂良 1カイ  59.8-44.3-29.9-14.9 馬なり余力
キングダム(新馬)馬なりに0.1秒先着
11/6 助手 栗東E良 14.1 ゲートなり
◆…でゲート試験はどうなんでしょう?

★今週の長浜さん★
土曜 京都11R シゲルチャグチャグ
◆重賞です♪
多分穴人気になるのかな?
この仔正直牝馬には先着されていないんですよね、重賞馬以外は。
長浜さんは諸事情で来場されませんが代わりに応援頼むと言われてますので勝って暮れの阪神に行きたいですね。

日曜 京都7R ゼロワンシンジロー
◆勝ってる条件ですし、頑張って欲しいな~

日曜 福島8R キャメロンロード
◆減量起用で前進あるか?

●ローレルの支払いも終わりましたのでニューフェイスを紹介します♪
ローレルトレゾール
◆この仔は今回のツアー特典で出資してしまいました。

ボストンタイム13
◆当歳の時から出資候補ではありました。
問題は人気厩舎の負の連鎖に巻き込まれなければいいのですが…

ローレルさんでは予想外の2歳馬が非常に多くなりました。
1歳馬は1頭ですが余程のことがない限り1頭体制で頑張るつもりです。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »