« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭。

ラームリュンヌ
11月29日(土)京都1R(発走10:05)2歳未勝利(牝)D1400m・16頭立5枠9番に秋山真一郎54.0kgで出走します。
助手・11月22日(土)栗坂良1回・4F61.5-45.0-29.1-14.2(馬なり余力)
調教師・11月26日(水)栗CW重・6F83.9-67.2-52.4-39.9-12.0(4分所・馬なり余力)
シゲルオハシリサン(2歳未勝利)馬なりの内を0.8秒追走同入
飯田(祐)師「今週は変則日程のため火曜が全休日でしたが、土曜が競馬ということもあり、水曜にサラッとやっておきました。中間はプールを使ったり調教内容に変化をつけて調整。中1週ですし、先週の土曜にも坂路に入れていますので、好調は維持できています」
◆勝ち負けになるでしょう。

ベアトリッツ
11月30日(日)京都・芝1600mに△松若風馬騎手で出走予定。27日、音無調教師は「出走に向けて本日坂路で追い切りを行っています。全体の時計が54秒0、終い13秒9で、今日はかなり時計のかかる馬場ですので数字については気にする必要はないですし、動き自体はとても良かったと思います。ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
11/24 松若 栗東坂良 1カイ  60.0-44.0-29.1-14.6 馬なり余力
11/27 栗東坂不 1カイ  54.0-40.3-27.2-13.9 脚色分からず
◆減量起用で必勝体勢です。

ファインスカイ
12月6日(土)中山7R・3歳以上1000万下(牝)D1200mに北村宏司で出走を予定しています。
助手・11月24日(月)栗坂良1回・4F61.0-44.8-29.3-14.4(馬なり余力)
助手・11月27日(木)栗坂不1回・4F55.0-40.4-26.1-13.6(馬なり余力)
角田師「気が入ったままの状態で、力んで走ってしまうから背腰に疲れを溜めやすい。プールなどにも行って気分転換を図っていますけど、この馬の課題ですね。やはり次走の結果を問わず、来週の競馬が終わったら休養から2戦になりますので一息入れましょう。そんな状態ですし、今週は雨が降って馬場も悪かったので、終いだけ負荷を掛けるだけの追い切りでした」
◆さて、出られるかな?

ブラックノヴァ
助手・11月24日(月)栗坂良1回・4F59.7-44.8-30.4-16.1(馬なり余力)
助手・11月27日(木)栗芝稍・6F82.4-66.6-53.0-39.5-13.0(2分所・馬なり余力)
高橋(康)師「チップの馬場状態が悪いため、雨が降ってクッションの良い芝コースで追い切り。回転の速いフットワークでラストまでしっかりと走っていましたね。心臓が強いと獣医さんから言われていますが、身体全体の成長が付いていっていないから、まだ心臓のポンプとのバランスが良くありません。調子に乗ってやり過ぎてしまうと身体を硬くしてしまう事になるので、注意しながら進めます。来週も順調に追い切れたら、ジョッキーを決める段階に入りたいと思います」
◆年内デビュー出来そうですね。

ローレルベルカント
この中間は屋外ポリトラックコース2500mと坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっており、明日11月27日(金)に栗東トレセン・高野厩舎へ帰厩予定です。
高野師「中間に骨瘤や打撲があったりと、予定していた以上に長くかかってしまいましたが、最近は順調に乗れて軽い時計なら出せる状態まで来ましたし、今の感じならトレセンで進めてみましょう」
◆ようやく帰って来ました。

レースノワエ
明日11月27日(金)に美浦トレセン・大和田厩舎へ帰厩予定です。馬体重476kg
グロースフィールド場長「中山2週目あたりの競馬になるようですね。動きに重さがないですし、以前と比べると全身を使えるようになって成長していますよ」
◆1週遅れましたね。

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
佐々木助手「久しぶりに脚を使ったなという内容の競馬ができましたね。でもハミ受けなど課題も出ましたので、中間の調教では目的を持って修正して行きます」
◆限定戦なら出来そうですね。

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
富岡助手「まだ身体が緩いから初戦は半信半疑だったけど、よう頑張ってくれたわ。今朝の状態なら中1週でも使えそうな感じやな」
◆中1週ですか…

ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に向けて調整中。11月27日、宗像調教師は「本日坂路コースの馬場状態が悪かったので、ポリトラックコースで時計を出しました。2歳馬と併せ馬を行い、4ハロン55.3秒、終い13.2秒の時計でした。楽な感じで走れており、動きは良かったと思います。1週前としてはこれで十分だと思います。予定通り来週のターコイズSに向かう予定です」とのこと。
11/24 助手 美南坂良 2カイ  59.9-44.8-29.8-14.8 馬なり余力
11/27 助手 美南P良 55.3-40.6-13.2 馬なり余力
ラトゥール(二未勝)一杯の外0.2秒先行同入
◆順調順調♪

ミルノワール
11月27日(木)大井・C2C3選抜馬(ダ1600m)に出走し1着。28日、藤田調教師は「レース後も馬体面に問題は無く、ケロッとしています。道中は外を回りながらの競馬で、2着だった馬も終いは脚を使う馬なのですが、それ以上の伸び脚を見せてくれて、着差以上に強い内容だったと思います」とのこと。このあとは地方競馬の登録を抹消し、近日中にセグチレーシングS(イバラキ)に移動する予定。
◆早々と復帰条件を満たしてくれました♪

セフィーロ
11月27日(木)園田3R・C2三・3歳以上・ダ1400mに田中学騎手で出走。馬体重は3キロ増の461キロ。パドックではメンコを着用。チャカチャカと小脚を使ってパドックを周回。終始落ち着きはないものの、馬体に張りもあって具合はよさそう。ジョッキーが跨がってもテンションが上がりすぎることはなく、気合いを見せつつ馬場に向かい、スムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、多少気合いを付けつつ先団へ。3番手で1コーナーに入り、向正面でジワッと上がっていき2番手へ。3コーナー手前で各馬が仕掛けに入るとややモタ付く感じはあったものの、追われるとしっかりと伸び、直線で逃げ馬を捕らえるとそのまま押し切って見事優勝。勝ち時計は1分29秒9、上がりの3ハロンは37秒9。田中騎手は「追い切りでもフワフワしたところがあったので、気を抜かせないように注意しました。今日も勝負所でフワフワしていましたが、手応えはありましたし、直線でしっかりと伸びてくれました。2着に来た馬も調教が良かったので、追い出しを待ってきっちり勝ち切ることが出来ました」とのコメント。田中調教師は「中央での実績もありましたし、乗り役には前に行って多少強引に押し切るような大胆な騎乗でもと指示を出していました。レースでもフワッとするところはあったみたいですが、追い切りでの感触を生かして上手く乗ってくれたと思います。急な出走になりましたが、結果を出せて良かったです。次走への態勢が整い次第、出走させます」との連絡が入っている。
◆ラスト1。さっさと帰って来てください。

アースコネクター
11月22日に美浦TCに帰厩。27日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロンで67秒ぐらいの時計でした。時計は大分掛かっていますが、美浦に坂路が出来てから1番悪い馬場状態で、1番時計でも61~2秒ぐらい掛かる馬場状態でした。動き自体はマズマズでしたし、体調面も特に問題はありません。このまま順調に調整が進めば、12月13日(土)中京・浜松特別(ハンデ・ダ1800m)への出走を考えています」とのこと。
        11/24 助手 美南坂良 1カイ  59.5-43.3-27.8-13.7 馬なり余力
◆年内使うんですね…

ハラペーニョペパー
11月21日に帰厩。26日、加用調教師からは「帰厩後も問題はなく、普通キャンターでの調整を開始しています。徐々に進めていき、年内の出走を目指しています。出走レースは強目を乗った段階で検討します」との連絡が入っている。
        11/27 助手 栗東芝稍 85.5-68.5-53.7-39.4-13.0 馬なり余力
サウスアライブ(新馬)一杯の外0.7秒追走3F併同入
◆次はダートで行きましょう。

スーパールミナル
今週11月30日・京都・芝1400mを予定していたが、来週のレースに変更となった。27日、音無調教師から「出走に向けて本日坂路で追い切ったのですが、併せた馬に遅れてしまい、レース当該週としてはやや物足りない感じでした。まだ馬体が太い感じなので、1週ずらして来週の阪神に向かいたいと思います」との連絡が入り、12月7日(日)阪神・芝1400m(牝)に△松若騎手で向かう予定。
        11/23 助手 栗東坂良 1カイ  62.7-46.1-29.9-14.9 馬なり余力
11/24 助手 栗東坂良 1カイ  57.9-42.9-28.3-13.6 馬なり余力
11/27 栗東坂不 1カイ  55.5-41.6-27.8-14.4 脚色分からず
◆来週にスライドだ…

★今週の長浜さん★
土曜 京都7R ゼロワンシンジロー
◆近走結果が出ていませんが適鞍なんで前進して欲しいですね。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »