« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭です。

ジョディーズロマン
11月22日(土)京都8R(発走14:00)3歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立に藤田伸二54.0kgで出走します。
助手・11月20日(木)栗坂良1回・4F56.0-40.8-27.1-13.8(強めに追う)
佐々木助手「一度使ってガス抜きができたようで、落ち着きが出てきましたね。時期的には毛が伸び出してもいい頃ですけど、むしろ段々毛艶は良くなってきています。中2週なら使えそうな想定が出ていたので、終い重点で調整しておきました」
◆中2で来ましたね。
それも伸二で。
期待しようかな…

ピアレスピンク
11月24日(月・祝)京都5R(発走12:25)2歳新馬(牝)芝1400m・18頭立に和田竜二54.0kgで出走します。
助手・11月16日(日)栗坂良1回・4F58.8-41.0-26.4-13.1(馬なり余力)
助手・11月19日(水)栗CW良・4F56.0-39.9-12.7(7分所・追って一杯)
アポロケンタッキー (2歳未勝利)馬なりの外を0.5秒追走0.1遅れ
和田騎手「ハミを替えたって聞いていましたが、追っても問題なく真っ直ぐに走れていました。まだ緩さを残している感じで、身体も上手に使えていないから、競馬を経験しながら良くなっていくタイプではないですかね」
◆先週スタッフさんにこの仔のことを聞きましたが…
あくまで普通らしいです。

ブラックノヴァ
助手・11月20日(木)栗CW良・6F90.7-73.0-57.4-43.0-14.6(4分所・馬なり余力)
担当助手「スクんだことや飼い葉が細くなったこともありましたけど、今は改善されましたし問題ないです。筋肉量が豊富な馬なので、特にトモあたりは今の感じで競馬に使えたら理想です。相変わらず音には敏感ですが、できるだけコンタクトを取ってストレスを溜めないように心掛けています」
◆阪神か?中京か?

ファインスカイ
12月6日(土)中山7R・3歳以上1000万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
担当助手「直前輸送だと出張馬房でうるさい馬が、前日入りした福島では落ち着いて過ごせましたからね。これがポン駆けでも結果を出せた要因でしょう」
◆さて、出れるかな?

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の三田馬事公苑へ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「返し馬ができず、担当者が退避所まで曳いて行ったくらい気が高ぶっていました。そうならないために調整期間を長めに取ってきましたが、結果精神的にストレスを溜めてしまったのかも知れません。口向きなどの問題も出ましたし、リフレッシュさせて立て直します」
◆普通にレースが出来るようになってください。

ベアトリッツ
11月12日に帰厩し、その後も順調。20日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しており、全体が53秒1、終い12秒8のタイムで、この馬なりにとても良い感じできていると思います。予定通り京都最終週に、2キロ減量の松若騎手で向かいます」とのことで、11月30日(日)京都・芝1600mに向かう予定だ。
11/14 松若 栗東坂良 1カイ  52.8-39.3-25.7-12.6 強目に追う
11/19 助手 栗東坂良 1カイ  69.6-48.6-30.5-14.8 馬なり余力
11/20 栗東坂良 1カイ  53.1-38.8-25.4-12.8 脚色分からず
◆松若くん…良いんじゃないですか。

グレイスフルデイズ
11月16日・福島・相馬特別(芝1200m)に出走し15着。西園調教師からは「レース後も問題はありません。直前の追い切りで動いただけに期待していたのですが、レースでは思っていたような脚が使えませんでした。大分馬場も悪くなってきておりそれが影響したのかもしれません。今回も権利が取れませんでしたので、いったん短期放牧に出すこととし、次走ではダートを試す等、目先を変えてみたいと思います」とのこと。
◆色々試してください。

ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に向けて調整中。11月19日、宗像調教師は「本日坂路コースで併せ馬を行い、4ハロン56.1秒、終い13.7秒の時計でした。前を追いかける形で、速くなりすぎないように抑え気味の調整でしたが、動きは良かったと思います。ターコイズステークスに向けて調整していきます」とのこと。
11/16 助 手 美南坂良 2カイ  60.3-44.9-30.4-15.1 馬なり余力
11/19 伊藤工 美南坂良 2カイ  56.1-41.2-26.9-13.7 馬なり余力
◆再来週、楽しみです。

ミルノワール
11月27日(木)大井・C2・C3選抜馬(ダ1600m)を目標に調整中。18日、藤田調教師は「競馬に使っても飼い食いが落ちることもなく、次の競馬に向けて至って順調に調整が進んでいます。次開催の番組が確定し、ミルノワールは27日(木)のC2・C3選抜馬の組に入りました。距離は1200m、1400m、1600mの3つになりますが、前走の競馬内容を見て1600mのレースに向かいたいと考えています。23日(祝・日)に時計を出してレースに臨む予定です」とのこと。
◆次もとっとと勝って中央に戻ってください。

セフィーロ
11月20日、田中調教師から「登録も完了しましたので、来週11月27日・ダ1400mから投票していく予定です。混み合う時期なので1回目の投票は除外の可能性が高いですが、もし出られたときのために、明日併せ馬で追い切りを行っておきます」との連絡が入っている。
◆27日は除外になってね。
だって録画出来ないんだもん。

ルファルシオン
11月16日・東京・tvk賞(芝2000m)に出走し見事優勝。19日、松田調教師は「使った後も脚元などに問題はありません。本日、グリーンウッドTへ短期放牧に出し、馬体のチェックを行いつつ一息つかせようと思っています。問題がなければ短期で帰厩させ、年内1走させられればと考えています」とのことだった。
◆次走は阪神かな?

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、11月22日に美浦TCに帰厩予定。19日、和田調教師は「23日に帰厩を予定していましたが、22日に変更になりました」とのこと。また、牧場担当者は「コンスタントに坂路で15-15の調整を行っており、ここまで順調に調整が進めることが出来ました。22日に美浦TCに帰厩を予定していますが、脚元に問題は無く、良い状態で送り出せそうです。本日の計量で馬体重は516キロでした」とのこと。
◆年明け復帰かな?

スーパールミナル
11月19日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行いました。先週は馬なりでの追い切りで、今週はビシッと一杯に追っています。脚色も併せ馬で見劣っていませんし、53秒台も出ていますので、使える状態に近づいていると思います。今週一杯に追ったことで来週変わってくるでしょう。来週のレースに使いたいと思います」とのこと。11月30日(日)京都・芝1400mに松若騎手で出走予定。
11/16 助手 栗東坂良 1カイ  59.0-43.8-29.0-14.3 馬なり余力
11/19 助手 栗東坂良 1カイ  53.8-40.3-27.0-13.7 一杯に追う
        ミッキーオリビエ(新馬)一杯に0.2秒先着
◆松若くん、良いんじゃないですか。

★今週の長浜さん★
土曜 東京7R キャメロンロード
◆今回も減量起用。前進希望。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »