« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は土曜ローレル。
日曜グリーンと分かれました。

ラームリュンヌ
11月15日(土)京都3R(発走11:05)2歳未勝利・D1400m・14頭立8枠14番に秋山真一郎54.0kgで出走します。
助手・11月9日(日)栗P良・5F73.6-57.1-42.4-13.4(馬なり余力)
調教師・11月12日(水)栗CW良・6F83.4-66.8-52.0-12.2(馬なり余力)
シゲルオハシリサン(2歳未勝利)一杯の外を0.9秒先行0.3秒先着
飯田(祐)師「僕が乗って持ったきりで追い切り、併せた3頭の中では一番手応えが良かったですよ。ただ、一度使ってシュッとするかなと思った馬体はほとんど変わりなく、体型・体重は前走と変化なさそうです。感触からダートに行ってみますけど、もう一度1400を使って適性を図ってみたいです」
◆この仔はダート馬でしょう。
勝ち負けになるんじゃないですか。

ローレルベローチェ
11月15日(土)京都8R(発走14:00)3歳以上500万下・D1400m・16頭立8枠16番に藤田伸二56.0kgで出走します。
助手・11月9日(日)栗坂良1回・4F60.8-44.3-27.6-12.9(馬なり余力)
助手・11月12日(水)栗坂良1回・4F55.7-41.1-27.2-13.7(一杯に追う)
飯田(雄)師「もうかなり本数はやっているので、目一杯の追い切りは必要ありません。気性的にすぐ点火できる馬ですから、競馬の前に燃えてしまわれても困りますからね」
◆稽古が良くない感じですが本数は結構やっているので良いんじゃないですか。
こちらも復帰初戦から期待しています。

ルファルシオン
11月16日(日)東京9R・tvk賞(芝2000m)にムーア騎手で出走予定。12日、松田調教師は「本日CWチップコースで併せ馬の調教を行っており、手元の時計で6ハロン81秒1、5ハロン66秒0、終い11秒8の時計でした。好タイムでよく動けており、併せ馬でしっかりとした調教が行えました。調教の動きがレースに繋がるタイプの馬だけに楽しみです」とのこと。
11/9 助手 栗東坂良 1カイ  56.7-41.5-27.6-13.2 馬なり余力
ブルーフラッシュ(古500万)馬なりに0.3秒先行同入
11/11 助手 栗東坂良 1カイ  69.2-49.4-31.7-14.8 馬なり余力
11/12 助手 栗CW良 82.7-67.7-53.5-39.1-12.7 追って一杯
ナンヨーユナ(古500万)馬なりの外頭遅れ
◆R.ムーアです♪
もちろん勝ち負けでしょう!

グレイスフルデイズ
11月16日(日)福島12R・相馬特別(芝1200m)に太宰騎手で出走。
11/9 助手 栗東坂良 1カイ  51.9-38.1-24.8-12.7 一杯に追う
11/12 助手 栗東坂良 1カイ  51.9-38.4-25.9-13.5 一杯に追う
アルーリングトーン(二未勝)一杯を0.1秒追走0.3秒遅れ
◆一発やってくれそうな気がしています。

ジョディーズロマン
助手・11月11日(火)栗坂良1回・4F60.6-44.7-30.2-15.5(馬なり余力)
飯田(雄)師「出られそうな番組を探しながらなので、15-15の調整で体調を管理しています」
佐々木助手「権利がなく次がいつになるのかまだ予定できないので、ある程度見えてくるまでは強弱をつけながら進めていくことになりますね」
◆短いところは出られないからな…

ファインスカイ
12月6日(土)中山7R・3歳以上1000万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
角田師「やはり前日輸送ができるのはこの馬にとって強みで、力を発揮できる環境を作ってあげたいですから、中山で使うことを考えています。ですから中間は煮詰まらないようにゆっくり調整してあげるつもりです」
◆軌道に乗って欲しい。

ブラックノヴァ
左前肢の歩様が改善され、この中間は順調に調整されています。
高橋(康)師「先週の左前ハ行の原因は結局スクミからくる筋肉の傷みだろうとのことでした。治療の効果で今はもう心配なくなっています。今朝からはゲート試験に向けた練習も再開しています」
ゲート試験を受検し合格しました。
助手・11月13日(木)栗E良・13.9-14.9(ゲートなり)
高橋(康)師「久し振りに昨日から練習を再開したばかりでしたが、試しに受けてみたら普通にゲートを出てくれて合格しました。これでこれからは走る方に重点をおいた調教にシフト出来ますね」
◆まず、第一段階突破ですかね。

ピアレスピンク
11月24日(月・祝)京都5R・2歳新馬(牝)芝1400mに和田竜二で出走を予定しています。
助手・11月9日(日)栗坂良1回・4F57.6-40.7-25.7-13.5(一杯に追う)
テイエムヤマウサギ(新馬)一杯に0.6秒遅れ
和田竜・11月12日(水)栗CW良・4F53.1-39.6-12.3(9分所・一杯に追う)
ヤマニンアリエッタ(古馬500万)馬なりの外を0.5秒先行アタマ先着
富岡助手「課題を挙げれば、まだ首の使い方が上手ではなく、ずっと伸ばし切った感じで走っているところ。競馬までにそのあたりを矯正できればいいね」この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
◆デビュー戦和田ですね~♪
良いですね~♪

ベアトリッツ
京都最終週に向けて11月12日に帰厩。同日、音無調教師は「本日帰厩させて、金曜からある程度のところを乗り出す予定です。来週と再来週の2本で仕上がると思いますので、予定通り京都最終週に向かいます」とのことで、11月30日(日)京都・芝1600mに向かう予定。
◆誰が乗るのかな~
外人でお願い致します。

ウイングドウィール
山元TCにて調整を進め、11月7日に美浦TCに帰厩。11月12日、宗像調教師は「先週末の検疫で帰厩しています。本日坂路で15-15程度の時計を出しており、4ハロン60.4秒、終い14.9秒の時計でした。やはり一息入れましたので多少緩んだ感じはありますが、予定しているターコイズステークスまでまだ時間がありますので、良い状態で出走出来るよう調整していきます」とのこと。
11/12 助手 美南坂重 2カイ  60.4-44.7-29.9-14.9 馬なり余力
◆順調に行ってね。

ミルノワール
11月11日(火)大井・アプローズ賞(ダ1500m)に矢野騎手で出走。馬体重は前走より10キロ増の470キロ。メンコを着用し、2人曳きでパドックに登場。周回を重ねていくと少しイライラした様子を見せるが、入れ込みまではいかず大きな影響はなさそう。プラス体重で馬体をふっくら見せ、仕上がり状態も良好で、この馬の力は出せそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、小うるさいところを見せながら馬場へ向かった。ダートコースに入ると、宥めながらゴール板辺りまで進む。反転すると馬場の内側をダクで進み、2コーナーの手前で促されると、スムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートから押して先団へ。最内の4番手で1~2コーナーを通過して向こう正面に入ると、徐々に上がっていき逃げ馬の後方に取り付く。外に出しつつ3~4番手で3コーナーを通過し、気合いを入れつつ3番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ってもしっかりと脚を伸ばし、残り200m過ぎで先頭に立つと、そのまま脚色は衰えず、後続に11/4馬身の差をつけて快勝。レース後、矢野騎手は「まずは勝てて良かったです。ゴチャつくところが多く、スムーズな競馬ではありませんでしたが、それでいてこの結果でしたから、今日は力が違っていたのだと思います。まだ馬自身に子供っぽいところがありますが、レースにいけば問題はありませんでしたし、どんな競馬でも対応出来そうです。距離も問題はなく、まだそんなに出脚が速いわけではないので、もっとあっても大丈夫だと思います」とのコメント。また、藤田調教師は「勝つことが出来てホッとしています。スムーズな展開ではなかった中でのこの結果でしたから、本当に良かったと思います。返し馬で子供っぽいところを見せていましたので、次回の競馬では馬場に入ってすぐに返し馬に入るようにしたいと思います。レース後も問題がなければ、中1週で次の大井開催に向かいたいと思います」とのことだった。
11月11日(火)大井・アプローズ賞(ダ1500m)に出走し1着。12日、藤田調教師は「レース後も特に問題はありませんし、変わらずエサも残さず完食してくれています。調教を再開しても特に問題が無ければ、中1週で次の大井開催に向かいたいと思います」とのこと。
◆とりあえずまず1勝してくれました。
あと1勝。早くして欲しいです。

セフィーロ
11月6日、公営園田・田中道夫厩舎に移動。12日、田中調教師は「昨日11日の競走馬登録に申し込みをしました。認可がおり次第、出馬投票したいと思っています。来週分は間に合わない可能性が高く、再来週からの投票になりそうです。また、この時期は出走馬が多く混み合っているので、1回目の投票は除外の可能性が高いかもしれません」との連絡が入っている。
◆早く条件を満たして帰って来て欲しいですね。

スーパールミナル
11月6日にゲート試験に合格。13日、音無調教師は「ゲートにも合格しましたので、徐々にピッチを上げています。本日、坂路で強目のところを乗っており、併せ馬で全体が53秒3、終い13秒3で、1本目の調教としては悪くない数字だと思います。このまま進めて、順調なら京都4週目あたりに使えるかもしれません。4週目に使う場合は、芝1400mになると思います」とのこと。
11/9 助手 栗東坂良 1カイ  56.9-42.5-28.1-14.0 馬なり余力
ミッキーオリビエ(新馬)馬なりに首遅れ
11/13 栗東坂良 1カイ  53.3-39.5-26.1-13.3 脚色分からず
◆京都デビュー♪

★今週の長浜さん★
日曜 京都4R グローリアポンテ
◆芝で変わるか!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »