« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今期8勝目♪
目標の二桁が見えて来ました♪
沢山のお祝いメールありがとうございました♪
この場を借りしまして御礼申し上げます。

ラームリュンヌ
11月15日(土)京都3R・2歳未勝利・D1400m・14頭立8枠14番に秋山真一郎54.0kg・馬体重478kg(-2)で出走し、タイム1分28秒0で0.1秒差の3着。
秋山騎手「ゲートで後ろにモタレていたので出が遅く後方から。砂を被って一瞬びっくりしていましたが、その後は慣れてくれました。3~4コーナーで入れた鞭に応えて、ゴール前は突き抜ける感じまでありましたからね。この結果ならダートの方が良いということが証明されましたね」
飯田(祐)師「ダートに替えて内容のある競馬ができましたが、やはりまだ太い分ですかね。勝ち馬はさらに後ろにいましたものね。身体が戻る前に使いたいので、次は中1週のD1400で行ってみたいと思います」
◆やはりダートで変わってくれましたね。
しかしもうちょっと絞れていたら勝っていたでしょうね。

ローレルベローチェ
11月15日(土)京都8R・3歳以上500万下・D1400m・16頭立8枠16番に藤田伸二56.0kg・馬体重466kg(-4)で出走し、タイム1分27秒3で2.8秒差の16着。
藤田騎手「左の口が柔らか過ぎて、天井を向きながらハミを抜こうとするんだ。俺が鞍に尻餅を着くくらい上を向いて、外ラチへ跳んで行きそうな勢いだったよ。1200ならガンガン行けるけど、1400だとある程度ガマンさせなあかんからな。それにハミを替える必要があるかも知れない」
飯田(雄)師「休み明けでテンションが高かったですし、マイナス体重だったので体調自体が本調子でなかったのかも。4角手前までは手応えが良さそうに見えましたが、直線余力がなかったから、距離も長いのでしょう。やはりこの馬は1200ですね。きちっと使える時期まで牧場で再調整します」
◆かなり重症ですね…
レースに寄れてませんから…
それに走ることではなく違う方面に気が行っているようで…
ちょっと時間が掛かるかもしれませんね…

ルファルシオン
11月16日(日)東京・tvk賞(芝2000m)にムーア騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の504キロ。メンコ(レース前に外す)、チークピーシーズを着用しパドックに登場。特にうるさいところは見せず、終始落ち着いた様子でパドックを周回。歩様もスムーズで馬体の張りツヤも良く、この馬の力は出せそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。芝コースに入ると宥めながら内ラチ沿いを進み、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは好スタートを切って先頭に立つも、無理せず控えて内目3~4番手で向こう正面を進む。3番手に上がって3コーナーを通過し、徐々に前との差を詰めながら4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入るとジワジワと脚を伸ばし、残り1ハロン過ぎで抜け出すと、最後は後続に半馬身の差をつけて優勝。レース後、ムーア騎手は「良い馬で道中は乗りやすく、最後の直線で追い付かれてからももう1度伸びてくれたように、渋太く脚を伸ばしてくれました。マイルを使っていたようですが、キレるタイプではないので、距離が伸びたことは良かったと思いますし、もっとあっても良さそうです」とのコメント。また、松田調教師は「しっかりと調教をして、良い状態で出走させることが出来たと思います。芝のマイル戦も選択肢の1つとして考えてはいたのですが、あまりキレるタイプではないので、今回は芝2000mを選択しました。ジョッキーも上手く乗ってくれたと思いますし、勝てて良かったです」とのことだった。
◆さすがR.ムーアです♪
乗り方もこの仔に合った完璧な騎乗でした♪
しかし外国人騎手はホントきっちり仕事をしてくれる。
次も乗って欲しいですね。

グレイスフルデイズ
11月16日(日)福島・相馬特別(芝1200m)に太宰騎手で出走。馬体重は2キロ増の486キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。少し緩さは感じるものの、馬体をフックラと見せリラックスできている感じで状態は悪くなさそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも大きく気配が変わることはなく、落ち着いた感じのまま馬場へ向かった。芝コースへ入ると直ぐに、スムーズに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートも他の馬たちの出脚も速く後方2番手からの競馬。15番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうが、前を交わすような脚はなく15着。レース後、太宰騎手は「もう少し前で競馬ができれば良かったのですが、行き脚もつきませんでした。最後もバテているわけではないのですが、伸び切れませんでした。具合は悪くなかったと思いますが…」とのコメント。
◆もうちょっとやれると思っていただけにガックリです。
続けて使って欲しいな…

★先週の長浜さん★
グローリアポンテ…12着
◆良いスピードは見せてくれました。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »