« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

2歳馬が頑張ってくれています。

ラームリュンヌ
10月25日(土)京都4R(発走11:35)2歳新馬(牝)芝1400m・18頭立7枠15番に秋山真一郎54.0kgで出走します。
助手・10月22日(水)栗坂良1回・4F55.7-40.7-25.9-12.8(一杯に追う)
モズフリムカナイデ(新馬)一杯を0.5秒先行0.2秒遅れ
飯田(祐)師「今週は前半の2Fを折り合い重視。ラスト2Fは走りのバランス重視で調整しました。太く映る馬体も獣医の検診で2歳馬としては筋肉量が豊富との事でしたので、脂肪が付き過ぎているわけではわりません。先週には秋山を乗せて感触を確かめてもらい、全てにおいて合格点をもらう事ができました。こちらが感じているように凄く乗りやすいとの評価で他厩舎の騎乗依頼を断って乗ってくれるので、あとは競馬でどう結果が出るかですね」
◆待望のデビュー戦です。
もらった仔なのであまり大きな顔は出来ませんがちょっと期待しています。

ボーベルレーヌ
10月26日(日)京都2R(発走10:35)2歳未勝利(牝)芝1400m・14頭立に川島信二54.0kgで出走します。
助手・10月19日(日)栗坂良1回・4F60.5-45.2-30.0-15.5(馬なり余力)
川島信・10月22日(水)栗CW良・6F83.9-67.4-52.6-39.0-13.3(8分所・強めに追う)
ミツバ(2歳未勝利)馬なりの外を0.5秒追走3F併0.2秒遅れ
加用師「3頭併せで追い切って遅れはしたが、大きく離されたわけではないから問題はないよ。前回のゲートが悪かったので、明日はジョッキーに乗ってもらって練習する」
◆中1で出られましたね。
さて前走の悪いところの反省が出来るかな?

ジョディーズロマン
11月2日(日)京都8R・3歳以上500万下・D1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・10月19日(日)栗坂良1回・4F56.9-41.4-27.6-14.1(一杯に追う)
助手・10月23日(木)栗坂良1回・4F59.1-43.0-27.5-13.6(一杯に追う)
飯田(雄)師「ようやく生産牧場にいた時にイメージしていた身体に近づいてきているように思います。未勝利を勝ちきれなかった時期はどこか足りない感じがありましたからね」
◆期待して良いのか?

ファインスカイ
11月2日(日)福島6R・3歳以上500万下(牝)D1150mに松田大作で出走を予定しています。
助手・10月19日(日)栗坂良1回・4F58.9-44.0-29.6-14.7  (馬なり余力)
松田・10月22日(水)栗坂良1回・4F54.7-40.5-26.0-13.1(馬なり余力)
メイオショウクオン(2歳未勝利)強目を0.9秒追走0.2秒先着
角田師「良馬場発表でしたが、前日から朝方まで降った雨の影響で馬場は結構時計の掛かる状態でしたからね。目立ったタイムが出なかったのは仕方ないでしょう」
◆順調にね。
普通に走れば勝てるでしょう。

ローレルベローチェ
11月15日(日)京都8R・3歳以上500万下・D1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・10月22日(水)栗坂良1回・4F58.3-42.6-27.9-13.7(一杯に追う)
佐々木助手「春と比べるとだいぶ聞き分けは良くなりましたが、相変わらず手の掛かる馬です。あまりテンションを上げたくはありませんから、休み明けでもゲート練習はやらない予定です。それでもゲートセンスの良い馬ですし、トモの肉付きが良くなって状態は良くなりつつありますから問題ないでしょう」
◆復帰戦、楽しみです。

レースノワエ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、茨城県のグロースフィールドへ放牧に出る予定です。
大和田師「特に問題はありませんが、厩舎に置いて節を見ながら中途半端に使うよりは放牧先で調整を進めて節を稼いだ方が良いと思うので、約1カ月間の放牧を挟んでから中山の1週目を目標にしたいと思います」
◆次走も行けるかな?

ブラックノヴァ
この中間も変わりなく調整されています。
高橋(康)師「徐々に力強さが増して、前後のバランスの良い歩きに変わってきています。楽に身体を使えればストレスから開放されて、飼い葉食いも安定してくると思います。ゲート練習は順調に進んでいますよ」
◆順調に行って欲しいです。

ピアレスピンク
本日のゲート試験を受検し合格しました。
上籠助手「右側の尻をゲートの後ろ扉に擦り付ける様にモタレる癖があるのだけど、分かっていたから修正しながら試験に臨んで上手くいったよ。そこだけ気を付ければ駐立でうるさい事もないし、スタートも遅くないからね」
◆デビューはいつかな?

セフィーロ
10月18日・福島・芝2000m(若手)に出走し2着。22日、荒川調教師は「レース後も脚元に問題はありません。輸送競馬の影響もなさそうで状態に変わりはありません。出られるか分かりませんが、中1週の同条件のレースを本線に、芝2600mの特別戦にも特別登録を行い、出られるところを使いたいと思います」とのこと。11月2日(日)福島・芝2000m(若手騎手限定)か、1日(土)福島・霊山特別(芝2600m)に向けて調整を行う。
栗プール 10月 22日
◆この仔には好走はいらないんです。
勝ちが必要です。

スーパールミナル
10月23日、音無調教師から「予定通り本日の検疫で入厩させました。まずは環境に慣らしつつゲート練習中心で進めていきます」との連絡が入った。
◆京都でデビュー出来るかな?

★今週の長浜さん★
日曜 東京7R キャメロンロード
◆前進あるかな!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »