« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

久し振りの府中です。

レースノワエ
10月18日(土)東京1R(発走10:05)2歳未勝利・D1400m・16頭立8枠16番に▲伴啓太52.0kgで出走します。
助手・10月16日(木)美南坂重1回・4F57.9-42.6-28.9-15.0(一杯に追う)
大和田師「馬場も悪かったし相変わらず坂路では動かないけど、この馬の出来としては悪くないと思います。直線の長い東京コースに替るのは良いと思うし、スタート五分に出て流れに乗れれば好戦は可能だと思います」
◆初レースノワエとなります。
しかも長浜さんも府中に参戦です♪
ということで長浜さんと一緒に馬主として応援することになりました♪
何とか長浜さんと2人口取りしたいものです。

セフィーロ
10月18日(土)福島・芝2000m(若手)に小野寺騎手で出走予定。15日、荒川調教師は「未勝利の身だけに出られる枠が限られていますので、若手騎手限定戦に狙いを絞っていくことにしました。乗り役を確保できたのでほぼ確実に出られる見込みです。今週は坂路で追い切りを行っており、ビシッと追って終いまでしっかりとした脚取りで上がってきてくれました。相手関係的にも悪くなさそうなのでぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
栗プール 10月 10日
10/13 川島信 栗東坂重 1カイ  59.2-42.3-27.4-13.2 強目に追う
10/15 川島信 栗東坂稍 1カイ  56.2-40.2-25.5-12.5 一杯に追う
◆先生のファインプレーですね。適鞍の条件での出走が叶いました。
しかしジョッキーは正直…って感じですね。
未勝利の身としては贅沢は言ってられませんので何とか好走じゃなく勝ちが欲しいです。

ウイングドウィール
10月18日(土)東京11R・府中牝馬ステークス(GⅡ・牝・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走予定。15日、宗像調教師は「台風明けで馬場状態が悪かったので今日の追い切りは控えました。明日サラッとやってレースに臨みたいと思います」とのこと。
        10月16日、宗像調教師は「本日坂路コースにて単走で時計を出しており、4ハロン55.8秒、終い13.0秒の時計でした。今日は息を整える調整で、落ち着きもあって引き続き悪くない状態だと思います。相手関係は分かりませんが、予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
10/12 伊藤工 美南W稍 54.0-39.8-13.6 馬なり余力
10/16 美南坂重 2カイ  55.8-40.9-26.5-13.0 脚色分からず
◆この仔なりに順調のようですね。
人気は全然ありませんがこの仔にとって絶好の舞台ですし結構期待しています。

ルファルシオン
10月19日(日)京都・芝1600mに岩田騎手で出走予定。16日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースで追い切りを行いました。終いまで良く動いて併せた馬に2馬身先着し、とても良い動きを見せてくれました。距離を延ばす方向で考えていたのですが、京都のマイル戦のメンバーと岩田騎手が乗れるということを考え合わせて、7Rの1600m戦に向かうことにしました。前回も2着に来ていますし、続けて乗ってもらい感触を掴んでくれていると思いますので」とのこと。
10/12 助手 栗東坂良 1カイ  55.4-39.9-26.4-13.3 馬なり余力
マコトサダイジン(古500万)馬なりに0.1秒先行同入
10/16 助手 栗CW稍 84.7-70.0-54.3-38.9-12.1 強目に追う
        モンテエクリプス(古500万)強目の内1.6秒追走0.5秒先着
◆本命の2200の特別はやはり岩田が捕まえられなかったようですね。
マイルはやはり距離不足と思いますが決まったものは仕方が無い。
頑張ってもらいましょう。

ラームリュンヌ
10月25日(土)京都4R・2歳新馬(牝)芝1400mに秋山真一郎で出走を予定しています。
秋山・10月17日(金)栗CW良・6F82.5-64.7-50.8-38.0-12.4(7分所・一杯に追う)
モズフリムカナイデ(新馬)一杯の外を0.7秒追走5F併同入
猿橋助手「素直で乗りやすい馬。スクミそうな時期もあったけど乗り越えてくれたし、ここまでは順調といっていいのでないかな」
◆デビューまで順調に行ってね。

ジョディーズロマン
10月25日(土)京都8R・3歳以上500万下・D1400mまたは26日(日)京都6R・3歳以上500万下・D1200mに出走を予定しています。
助手・10月12日(日)栗坂良1回・4F58.7-43.0-27.4-13.1(馬なり余力)
助手・10月16日(木)栗坂稍1回・4F57.0-41.4-27.3-13.9(末強目追う)
飯田(雄)師「1週毎に状態は上がってきていますけど、来週だと少し追い足りない感じがしますので、今開催最終日のダート1400にずらしてしっかり仕上げたいと思います」
◆再来週のようですね。
順調にね。

ファインスカイ
11月2日(日)福島6R・3歳以上500万下(牝)D1150mに松田大作で出走を予定しています。
助手・10月12日(日)栗坂良1回・4F60.2-44.1-28.8-14.1(馬なり余力)
助手・10月16日(木)栗坂稍1回・4F55.7-40.5-26.1-12.8(馬なり余力)
角田師「日曜に軽くやった感触が悪くなかったですし、今朝はソコソコの所を乗って、動き息遣いとも良かったです。見た目はまだ立派な馬体ですけど、福島までの輸送を加味すれば問題ないかなと思います」
◆勝ち上がった舞台。きっちりまた勝ち上がってもらいましょう。

ローレルベローチェ
11月9日(日)京都7R・3歳以上500万下・D1200mに出走を予定しています。
助手・10月12日(日)栗坂良1回・4F58.0-42.8-28.3-13.5  (馬なり余力)
助手・10月16日(木)栗坂稍1回・4F57.0-42.0-27.5-13.9(稍一杯追う)
飯田(雄)師「ジョッキーの都合もあって、1週伸ばして使うことにしました。まだ仕上がり途上でもありますから、そのぶん調教できるのはプラスだと思います」
◆ジョディーズロマンとダブらないようにとの配慮ですね。
しっかり作っていきましょう。

ボーベルレーヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。このままトレセンに在厩して調整を続ける予定です。
◆中1週でくるかな!?

ブラックノヴァ
この中間も変わりなく調整されています。
高橋(康)師「トレセンへ来た当初は良かったのですけど、最近は飼い葉の中身を選んで食べて残すものが出てきましたので、飼料屋さんと相談して、同じような成分で口にしてくれるものを探しているところです」
◆好き嫌いは止めてね。

ピアレスピンク
この中間も変わりなく調整されています。
山内師「身体に緩さを残しているからまだ非力な感じは受けるけど、これからの成長を見込んでいるからね。エンパイアメーカーの牝馬は良く走っているイメージがあるので期待している」
◆期待しております。

ベアトリッツ
次の京都開催最終週・芝1600mを目標に進める予定。10月17日、音無調教師は「レースまで間隔が開きますのでいったん短期放牧に出します。いったんトレセン近くの島上牧場に入り、その後グリーンウッドTへ移動させます」とのこと。現時点では21日(火)に移動予定。
◆しっかり調整してね。

★今週の長浜さん★
土曜 東京1R レースノワエ
◆スタートさえ決まれば勝ち負けだと思っています。

日曜 京都9R シゲルチャグチャグ
◆こちらも勝ち負けでしょう!

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »