« | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

そろそろ勝ち星が…

レースノワエ
9月7日(日)新潟1R(発走10:10)2歳未勝利・D1200m・15頭立に横山典弘54.0kgで出走します。
助手・8月31日(日)美南坂稍1回・4F59.5-43.6-29.7-15.4(一杯に追う)
ムサ(2歳未勝利)一杯を0.6秒先行0.6秒遅れ
助手・9月3日(水)美南坂稍1回・4F56.7-42.0-28.1-14.4(一杯に追う)
ムサ(2歳未勝利)末強めを0.5秒先行0.4秒遅れ
大和田師「それにしても稽古では良く見せない馬ですね。上がりで直ぐに息が入っていますから、調教では真面目に走ってないですね。ただ新馬戦では上々の内容で横山(典)騎手からも注文の無かった馬ですからね。競馬に行けば大丈夫でしょう。放牧を挟んで馬は確実に力を付けていますし、引き続き横山(典)騎手が乗ると言ってくれたので新馬戦以上を期待しています」
◆デビュー戦に続き今回も鞍上典ちゃんです♪
稽古では動きませんが実戦向きってことで結果を出してもらいましょう。
今回も現地には行けませんが頑張って欲しいです。

ミルノワール
9月7日(日)新潟3R・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走予定。3日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロン55.5秒、終い13.9秒の時計を出しています。時計が掛かる馬場状態の中、動きは悪くありませんでしたし、まだ少し余裕のある動きでした。予定通り今週競馬に使いたいと思います」とのこと。
8/31 助手 美南坂稍 2カイ  56.3-41.3-27.2-14.0 一杯に追う
9/3 助手 美南坂稍 2カイ  55.5-40.8-27.1-13.9 末一杯追う
        タブレットピーシー(古500万)一杯に0.1秒先行0.8秒先着
◆稽古はそこそこ動くのですが結果がね…
ダートが吉と出るように…

エイコーンウィル
9月7日(日)小倉4R(発走11:30)3歳未勝利(牝)芝1200m・18頭立に浜中俊54.0kgで出走します。
連闘のため中間は軽めの調整。
松田(国)師「レース後から小倉競馬場滞在中ずっと飼い葉食いは良くダメージはなさそうなので、ケアは最低限の電気治療だけで済みそうです。連闘になりますが問題ない状態ですし、むしろ滞在は有利に働くのではないですかね。次の一戦はさらに瀬戸際の戦いになりますし人気にもなるでしょうから、重賞よりも緊張感がありますね」
◆2走目のポカが無い限りメンバー的にもこの仔が一つ抜けています。
浜中頼むぞ~!

ラームリュンヌ
9月6日(土)に栗東トレセン・飯田(祐)厩舎へ入厩予定となりましたので、明日9月4日(木)をもちまして募集終了とさせて戴きます。
飯田(祐)師「宇治で一度疲れが出て当初の予定より入厩が遅くなりましたが、これを乗り越えてくれた事で馬体が思った以上に成長してくれましたね。今の状態なら全く問題なくトレセンで進めて行けるでしょう」
◆順調に行って欲しいですね。

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「今までにないくらい順調に調整できて、追い切りも動いていたから一発を期待していたが、馬に気がなくさっぱりだったね。芝1200mは条件的にはベストだと思うが、こうも走らないと条件変更や馬装も考えなければいけないな。とりあえずレース後も食べているし変わりない様子なので来週まで栗東に置いて、阪神の想定状況を見てから今後の予定を立てたい」
◆もう繁殖にあげた方が…

ボーベルレーヌ
明日、栗東トレセン・加用厩舎へ帰厩予定です。
加用師「鼻が良くなればそれ以外は問題ない馬だし走りは良いので、順調なら競馬で楽しめる馬だと思うよ」
◆順調に行ってね。

ベアトリッツ
帰厩後も順調。9月13日(土)阪神・芝1600mに向かう予定だ。3日、音無調教師は「先週から時計を出し、本日は坂路で併せ馬の追い切りを行っています。52秒台の時計で良く動いていましたし、良い感じの1週前追い切りを消化できたと思います。来週の阪神に向かいます」とのこと。
8/31 助手 栗東坂良 1カイ  58.4-43.7-28.9-14.5 馬なり余力
9/3 助手 栗東坂良 1カイ  52.6-38.7-25.7-13.1 強目に追う
        レッドラヴィータ(古500万)強目に0.3秒先行同入
◆来週頑張りましょう!

グレイスフルデイズ
今週9月6日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に向かう予定。3日、西園調教師からは「この中間も変わりはなく、今週の出走に向けて坂路で追い切りを消化しています。全体が52秒9、終い13秒5の時計で、同じ500万下条件の馬と併せて最後は少し遅れてしまいましたが、この馬なりの動きは出来ていたと思います。出られるようなら今週の小倉に向かいます」との連絡が入っている。同日午後に再度連絡があり「想定を見る限り、今週の出走は厳しそうです。投票ギリギリまで様子を見ますが、除外確定なら来週以降の阪神に回ります」とのことだった。4日、西園調教師からは「今週は抽選対象にもならない状況で除外となりました。来週の阪神に回ります」との連絡が入っている。
9/3 助手 栗東坂良 1カイ  52.9-38.3-25.7-13.5 叩き一杯
キネオキャノン(古500万)叩一杯に0.3秒遅れ
◆今週出れませんでしたが除外権利をもらっているので来週の出走は大丈夫かと…
しかし適鞍が…

ウイングドウィール
9月14日(日)新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)を目標に調整中。3日、宗像調教師は「昨日の午後から球節に浮腫みが見られ、4つ脚全部で特に右前がひどい状態です。ただ、歩様に問題はなく、本日坂路で1本目に70秒ぐらい、2本目に67秒ぐらいのところを乗りましたが、上がりに問題はありませんでした。このまま浮腫みが治まるようなら、明日時計を出したいと思います」とのこと。
        4日、宗像調教師は「今朝は球節の浮腫みも治まってスッキリしていましたので、坂路で時計を出しました。木幡騎手を背に、馬なりで4ハロン57.0秒、終い13.5秒の時計でした。球節の関係で今週は無理をさせず、週末と来週の追い切りで京成杯オータムハンデに向かいたいと思います」とのこと。
9/4 美南坂稍 2カイ  57.3-41.8-27.3-13.5 脚色分からず
◆来週大丈夫そうですね。

アースライジング
9月6日(土)新潟・ダ1200mに出走を予定していたが、10月5日(日)新潟・ダ1200mに向かうことになった。3日、和田調教師は「本日ウッドチップコースにて時計を出しており、4ハロン54.8秒、終い13.0秒の時計でした。大分動けるようになってきましたが、気持ちの面でまだ乗ってこないところがあります。息は整っていますし、競馬に使える状態にはありますが、もう少し気持ちを乗せてから競馬に使いたいと思います。期待を持たせて申し訳ありません」とのこと。
        美プール 8月 28日
        8/31 助 手 美南W稍 55.0-40.1-13.5 一杯に追う
        エヌワイグレース(古500万)馬なりの内同入
9/3 高野和 美南W良 54.8-39.9-13.0 一杯に追う
        エヌワイグレース(古500万)馬なりの内0.4秒先行同入
◆先生、慎重ですね。
頑張ってね!

★今週の長浜さん★
土曜 新潟1R レースノワエ
◆期待大です!

|

« | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 週刊愛馬情報 »