« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走です。

ルファルシオン
9月12日に帰厩し、28日(日)阪神9R・甲東特別(ハンデ・芝1600m)に岩田騎手で出走予定。24日、松田調教師は「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。6ハロン81秒8、終い13秒7を計時しており、併せた馬達を見ながら一緒に上がってきたため少し時計がかかっていますが、そうでなければ終い13秒位に詰められそうな走りでした。動きも良かったですし、岩田騎手も乗れるようなので、今週の阪神に向かうことにしました。昇級初戦の小倉で好勝負をしてくれましたし、直線の長い外回りコースに変わってどういう競馬ができるか楽しみにしています」とのこと。
9/21 助手 栗CW良 88.5-73.2-57.3-40.9-13.0 強目に追う
        ダノンハラショー(古1600万)馬なりの外0.2秒遅れ
9/23 助手 栗東坂良 1カイ  70.7-49.6-31.0-14.4 馬なり余力
9/24 助手 栗CW良 82.1-67.0-52.3-39.3-13.9 追って一杯
ダノンハラショー(古1600万)バテるの外0.3秒先着
◆何故距離短縮なのか疑問ではありますがこのメンバーでも充分勝ち負けだと思っています。
もちろん今回も一人口取りを狙っております♪

ローレルベローチェ
助手・9月24日(水)栗坂良1回・4F58.9-43.5-28.3-13.6(馬なり余力)
佐々木助手「休み前よりしっかりとした身体になって帰ってきてくれました。気性もナンボか大人になった感じですが、それでも追っ放せば飛んでいきそうな手応えなので、気持ちだけ仕上がらないように、抑え込んで調整しています」
◆じっくり行きましょう!

ボーベルレーヌ
酒井学・9月24日(水)栗芝良・6F77.5-61.6-47.7-35.1-11.6(2分所・馬なり余力)
サトノギアス(新馬)一杯の外0.3秒先着
加用師「ここまでは順調に本数を重ねられているね。芝の感触は良いから、まずは芝から使ってみようと思っている」
酒井学・9月24日(水)栗芝良・6F77.5-61.6-47.7-35.1-11.6(2分所・馬なり余力)
サトノギアス(新馬)一杯の外0.3秒先着
◆意外と稽古が良いようで♪
新馬から期待出来るかな!?

ラームリュンヌ
この中間はプール調教を行なっています。
助手・9月25日(木)栗CW不・6F89.9-72.4-56.8-42.4-13.6(7分所・馬なり余力)
モズフリムカナイデ(新馬)馬なりの外を0.7秒先行4F付同入
飯田(祐)師「息遣いがもうひとつでしたが、初めての追い切りですからこんなものでしょう。少しずつ進めていって、70-40が楽に出せるようなったら次のステップに進めたいと思います」
飯田(祐)師「大きめを乗った翌日や、全休明けの翌日などはスクミの気があります。はっきりと原因は特定されていないようですが、ブライアンズタイムの産駒はその傾向が強いのだそうです。運動量と血液中の酸素バランスの兼ね合いだと思いますけど、注意しながら進めていますので問題はないですがね」
◆じっくり行きましょう!

ジョディーズロマン
明後日9月26日(金)に栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩予定です。
飯田(雄)師「体調が持ち直して普通に乗れる状態になってからしばらく経つので、このタイミングで戻します。もう調教する時間帯は涼しいですから、大丈夫でしょう」
◆じっくり行きましょう!

レースノワエ
10月11日(土)東京1R・2歳未勝利・D1300mに出走を予定しています。
明日9月25日(木)に美浦トレセン・大和田厩舎へ帰厩予定です。
グロースフィールド場長「股関節が固まっておらずトモを踏ん張り切れない現状ですので、ゲートには課題がありますけど、一戦毎に成長と強化が感じられます。幼さを残す身体に比べて精神面は大人っぽいのですが、これは毎日の調教を古馬と一緒に行なっている効果ですかね」
◆長浜さんも先日お会いした時に「稽古は全然走らないんだよな~」と嘆いていらっしゃいました。
でも11日は府中に来られるようで是非一緒に口取りしたいものです♪

ベアトリッツ
この中間も順調で、10月12日(日)京都・芝1600mに向かう予定。9月24日、音無調教師は「まだ時間がありますので、馬体維持に努めつつ普通キャンターでの調整を行っています。1週前の来週はある程度ビシッと乗るつもりです。相変わらず体が細いので、馬体に合わせて調整します」とのこと。
9/21 助手 栗東坂良 1カイ  64.0-46.9-30.4-14.9 馬なり余力
◆次も祐一かな…

ウイングドウィール
10月18日(土)東京・府中牝馬ステークス(GⅡ・牝・芝1800m)を目標に調整中。9月24日、宗像調教師は「レース後は疲れが出て歩様もゴトゴトしていましたので、先週一杯は楽をさせました。今週から乗り出していますが、歩様のゴトゴト感も改善していますので、これなら予定通り府中牝馬ステークスに向かえそうです」とのこと。
◆順調に頑張ってね!

アースライジング
10月5日(日)新潟・ダ1200mでのデビューを目標に調整中。24日、和田調教師は「本日ポリトラックコースにて時計を出しており、4ハロン54.5秒、終い12.4秒の時計でした。先行した2頭を追い掛ける形でスタートし、3~4コーナーから併せにいきました。直線に入ってもしっかりと脚を伸ばして先着してくれましたし、態勢は整いつつあります。先々週ぐらいからしっかりと走れるようになってきており、この感じなら来週の競馬でデビュー出来る見込みです」とのこと。
9/24 助手 美南P良 54.5-38.9-12.4 一杯に追う
        コアプライド(新馬)一杯の外0.6秒追走0.2秒先着
◆格好は付くのかな!?

★今週の長浜さん★
土曜 阪神8R チゲルチャグチャグ
◆オープンになりますが結構やれると思っています。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »