« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は毎年恒例のローレルのツアーで北海道に行って来ます。

ミルノワール
9月20日(土)新潟3R・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走予定。17日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.3秒、終い13.1秒の時計でした。併せ馬で調教を行いましたが、動きは悪くなかったと思います。馬体も維持していますので、今週のレースに出走させる予定です」とのこと。
9/17 助手 美南坂良 2カイ  54.7-39.6-26.0-13.2 強目に追う
        ダイワインパルス(二未勝)馬なりに0.2秒先行0.1秒遅れ
◆やはり先週みたいな面子にはなりませんでしたね。
これもこの仔の運ですから仕方がありません。
ラストチャンス頑張ってもらいましょう!

ボーベルレーヌ
酒井学・9月17日(水)栗芝良・6F79.9-63.9-49.1-35.9-11.5(2分所・馬なり余力)
タガノクレイオス(新馬)強めの内を0.4秒先行5F付0.1秒先着
加用師「感触を確かめたかったので本馬場で追ってみたけど、動きは良く、芝でも走れそうな感じは受けたね。あと1~2本やれば目処が立つと思うし、京都開催のどこかでは使っていけるだろう」
◆頑張れ~

ラームリュンヌ
飯田(祐)師「気付いた事としては、逍遥馬道のウォーキングまで含めて90分くらいの調教には、まだ余裕がないこと。最後の方はフーフー言っていますが、これくらいは乗り越えられないと。また、飼い葉は完食してくれますが、食べるスピードがもっと上がってくれば尚いいですね」
本日のゲート試験を受検し合格しました。
助手・9月18日(木)栗E良・12.9-14.2(ゲートなり)
飯田(祐)師「まだそれ程ゲート練習に時間をかけていた訳ではなかったのですが、スタッフが大丈夫と自信を持っていたので、今朝試験を受けてみたら一発合格でした。出が速くスピードがあります。ウチの基本方針としては、ゲート試験後、牧場に移動させてリフレッシュ放牧は滅多にしません。ただ鞍を置かない期間を作りストレスは解消してやりたいので、代わりにプール休暇として、1週間ほど乗らずにプール調教をしています。この馬もこのパターンで行きたいと思いますので、乗り出すのは来週末からの予定です。上手くいけば京都の後半には使えるかな」
◆頑張れ~

ローレルベローチェ
本日、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩しました。
飯田(雄)師「未勝利馬の関係で、予定より戻すのが遅くなりましたが、うまく夏場を乗り越えてくれましたし、良い状態を保って進めていけそうですね」
◆ようやく帰って来ました♪
復帰戦から期待です!

アメージングムーン
今後について関係者間での協議を行ない、競走馬登録を抹消し繁殖牝馬として村田牧場へ戻す事を決定しました。
昆師「前走の内容からローカルで相手次第なら何とかなりそうな感触もありましたが、次の福島はエントリーの多くなる関東エリアだし、使いたいレースに出られるかどうか。それに、気性面でムラが出始めている現状では調整がより難しくなるので、目標の番組も定めづらくなると思います。あらためて熟考してみると、早めに牧場へ帰して繁殖としての準備をした方がいいように思います。満足な成績を挙げられず申し訳ないですが、マンゴプディングでの苦い経験は二度としたくないですからね」
◆近走の成績を見れば、この判断は仕方がありません。
お疲れ様でした。

ベアトリッツ
9月13日・阪神・芝1600mに出走し3着。17日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。10月12日(日)京都・芝1600mに向かうつもりです」との連絡が入っている。
◆馬体キープがカギですね。

ウイングドウィール
9月14日(日)新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)に出走し13着。17日、宗像調教師は「レース後に左トモの外側に外傷があることが分かりました。少し腫れましたが、徐々に良くなってきており、今日は無理せず曳き運動だけにしました。外傷を負った以外は問題はありませんので、このまま次走に向けて進めていけそうです」とのこと。
◆引退まで順調に。

ルファルシオン
吉澤ステーブル・WESTで調整し9月12日に帰厩している。17日、松田調教師より「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。全体が54秒3、終い13秒0のタイムで併せた馬と同じタイムで上がってきています。日曜にもCWチップコースで74秒位のところを乗っており、順調な仕上がりです。牧場でも緩めず乗ってもらっており、これなら来週以降のレースで態勢が整えられそうです。阪神・新潟の番組で、乗り役を探しつつ良さそうなレースに向かうつもり」との連絡が入っている。来週以降のレースに出走する予定。
9/17 助手 栗東坂良 1カイ  54.3-38.8-25.6-13.0 稍一杯追う
        ナンヨーユナ(古500万)一杯に0.2秒先行同入
◆何処に出るのかな?

アースライジング
10月5日(日)新潟・ダ1200mでのデビューを目標に調整中。17日、和田調教師は「本日ポリトラックコースにて時計を出しており、5ハロン70.1秒、終い13.1秒の時計でした。先週と比べるとハミを外すこともなく、しっかりと走れていました。レースまでにあと2本時計を出せますので、何とか態勢は整えられるのではと思っています」とのこと。
        美プール 09月 11日
9/17 助手 美南P良   70.1-54.2-39.7-13.1 一杯に追う
        マイティディーバ(新馬)一杯の外0.4秒追走3F併0.2秒先着
◆デビュー勝ち…
無理かな…

★今週の長浜さん★
土曜 阪神7R ゼロワンシンジロー
◆転厩初戦。頑張って欲しいです。
夕方の懇親会で長浜さんと乾杯したいですね。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »