« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

新潟へ行って来ます♪

アメージングムーン
9月13日(土)阪神7R(発走13:15)3歳以上500万下(牝)芝1800m・15頭立に鮫島良太55.0kgで出走します。
助手・9月10日(水)栗坂良1回・4F54.0-38.9-25.2-12.3(一杯に追う)
昆師「前走はまったく競馬をしていないので、状態面は問題なし。メンタルな部分が影響しているだろうから、今回は距離を延長してチークを再着用してみる。多頭数で揉まれる展開になっても、思い切ってハナに立つ形になっても、どちらにも対応できるようにね」
岡元助手「走路が混雑していたので、3頭併せのような形になった追い切りでしたが、ラストで狭くなった所を怯むことなく割って抜けて行ったことを思うと、競馬でソノ気がなくなってしまうようなことは想像できないのですがね」
◆まだ先生は我慢して使ってくれるみたいですね。
私は正直この仔はもう潮時だと思っているので…
でも最後まで見守りますよ。

ベアトリッツ
9月13日(土)阪神8R・芝1600mに福永騎手で出走予定。音無調教師は「順調にきており、今週予定通り出走させます。今日の追い切りでは併せた馬に遅れてしまいましたが、相手も動く馬だけに気にしなくて良いと思います。この馬は実戦に行って良いタイプですし、自分の競馬が出来れば楽しみです」とのこと。
9/7 助手 栗東坂重 1カイ  61.0-44.0-28.9-14.6 馬なり余力
9/10 助手 栗東坂良 1カイ  53.0-39.2-26.0-13.4 一杯に追う
        レッドラヴィータ(古500万)一杯に0.3秒遅れ
◆安パイの祐一くん、また3着かな…
開幕週の馬場でもありますし追い込みは難しいだろうな…

グレイスフルデイズ
先週は除外となるも、状態に変わりはなく順調。今週9月13日・阪神8R・芝1600mに荻野騎手で出走予定。10日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しており、今日は時計のかかる馬場の中、全体が52秒8と好時計をマークしています。さすがに終いは13秒4と少しかかっていますが、今日の馬場で52秒台はかなり動いている方ですし具合はとても良さそうです。出られるかどうかは他馬の動向次第ですが、調子が良いだけに出走に漕ぎ着けたいところ」とのこと。
9/10 助手 栗東坂良 1カイ  52.8-37.9-25.6-13.4 一杯に追う
        キネオキャノン(古500万)一杯に0.3秒先行0.2秒遅れ
◆ベアトリッツとガチンコになってしまいました。
分が悪いな…

ウイングドウィール
9月14日(日)新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)に伊藤工真騎手で出走予定。10日、宗像調教師は「本日坂路を1本乗ったあと、ウッドチップコースで時計を出しています。前の馬を追い掛けていき、残り3ハロン過ぎから併せる形で、5ハロン71.7秒、終い13.1秒の時計でした。予定より時計は少し遅くなりましたが、動きは悪くなかったと思います。乗ってくれた木幡騎手も『動きに問題はない』とのことでした。良い意味で状態に変わりはありませんし、前走に引き続き51キロで出走出来るのも良いと思います。上手く脚を溜められればチャンスはあると思います」とのこと。
9/7 助 手 美南坂重 2カイ  57.8-41.3-27.5-13.7 馬なり余力
9/10 木幡広 美南W良 71.9-55.8-40.7-12.7 馬なり余力
インディーズゲーム(古1600万)馬なりの内0.8秒追走同入
◆1ヶ月も前から旅券を手配していたので先週あたりは新潟観光になるのではないかとヒヤヒヤでした。
まあ相手は相当強いと思いますが斤量は魅力です。
工真くんの再びのミラクル騎乗を期待します。

ボーベルレーヌ
助手・9月7日(日)栗坂重1回・4F63.1-45.8-29.8-14.7(馬なり余力)
国分恭・9月10日(水)栗CW良・6F89.3-72.6-57.3-42.6-14.2(6分所・一杯追バテ)
マキヤージュ(新馬)叩き一杯の外を追走4F併せ0.5秒遅れ
加用師「線の細かった身体がひと回り大きくなって戻ってきてくれた。鼻の病気で外に出したが、それも問題ないし、身体を成長させるには良い時間を作れたんじゃないかな。今週は15-15程度までと思っていたので、遅れは問題なし。ぼちぼちペースを上げていこうと思っている」
◆じっくり行きましょう!

エイコーンウィル
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、前走の結果により阪神開催での3歳未勝利戦出走条件を満たすことができなかったことから、今後について関係者間での協議を行なった結果、再ファンドを前提に競走馬登録を抹消。園田競馬・保利幸作厩舎へ転籍する事を決定し、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ本日放牧に出ました。
松田(国)師「園田に移籍し、条件をクリアしてから再度預からせていただくことになりました。脚元等に問題はないですが連闘したこともありますので、一旦吉澤ステーブルWESTで1ヶ月くらい調整を挟んで、園田へ移動させたいと思います。そして預かってもらう厩舎も私の信頼の置ける保利幸作調教師の下で管理して、できるだけ消耗の少ない状態で戻せれば理想ですね」
◆負けたものは仕方が無い。
ささっと3つ勝って戻って来てもらいましょう。

レースノワエ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
大和田師「飼い葉も食べているし、疲れは残っていない様子です。権利がないので今週の想定を見て、節的にどれぐらいで使えるかを考えてみますが、新潟での続戦が無理なようなら2~3週間の短期放牧を挟んで、次の東京競馬へ目標を切替えようと思っています」
◆外に出たようですね。
府中のダ1300この仔には合うと思います!

ラームリュンヌ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
飯田(祐)師「今朝は感触を確かめたかったので、僕が騎乗調教を担当しました。牧場から聞いていた通り、とてもお利口さんの馬ですね。ゲートも通してみましたけど、まったく問題なさそうです。まずは時間を掛けて、体力の強化とゲート試験合格を目指して進めます」
◆順調にね。

ミルノワール
9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)に出走し4着。10日、宗像調教師は「レース直後は脚元に少し浮腫みが出ましたが、今日はスッキリしていますので、もう大丈夫だと思います。来週の新潟・ダ1800m(牝)を目標にしたいと思いますが、中1週になりますので、最終的にはこのあとの具合を見て判断したいと思います」とのこと。
◆来週、悔いのないように。

ルファルシオン
8月29日より吉澤ステーブル・WESTで調整中。9月11日、松田調教師より「明日の検疫馬房が確保できましたので帰厩させることにしました。まだ目標レースは決めずに、乗ってみた具合を見て検討します」との連絡が入り、12日に帰厩する。
◆阪神で復帰出来るかな?

アースライジング
10月5日(日)新潟・ダ1200mでのデビューを目標に調整中。10日、調教助手は「本日ポリトラックコースにて時計を出しており、5ハロン67.3秒、終い14.3秒の時計でした。前2頭を追い掛ける形でスタートし、直線で併せにいってゴール版ではまだ遅れていましたが、ゴール板を過ぎてからもしっかり追って前に追いつくことが出来ました。前半からある程度のペースでいって追い付けたのは良かったと思いますし、先週からチークピーシーズを着けて効果もありそうで、徐々に動けるようになってきています。まだまだ良くなってきそうですので、レースに向けてしっかりと調整していきたいと思います」とのこと。
9/10 助手 美南P良   67.3-52.2-38.6-14.3 一杯に追う
        ダンスアンドボイス(二未勝)一杯の内0.4秒追走0.6秒遅れ
◆しっかり頼みます。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »