« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

暑いですね~
今週は4頭出し。

グレイスフルデイズ
今週8月2日(土)小倉9R・伊万里特別(芝1200m)に酒井騎手で出走予定。7月30日、西園調教師は「この中間も変わりなくきています。先週も除外となってしまい、使える状態をキープしながらきていますので、今週は単走で全体が56秒5、終い12秒5の終い重点の調整です。想定を見る限りでは芝の1200m戦のどちらかには出られそうな見込みです。特別戦を本線にして、もし除外になりそうなら同じ日の平場に回ります」とのこと。
7/30 助手 栗東坂良 1カイ  56.5-41.2-26.3-12.5 一杯に追う
◆何とか前進を。

ウイングドウィール
8月2日(土)新潟11R・佐渡ステークス(ハンデ・芝2000m)に伊藤工真騎手で出走予定。7月30日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しており、5ハロン69.0秒、終い12.9秒の時計でした。状態は変わりなくきていると思います。ここ最近は結果が出ていませんので、距離は少し長いかもしれませんが、ハンデが51キロなのも考慮して今週の佐渡ステークスに出走させたいと思います」とのこと。
7/27 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.7-26.0-13.2 強目に追う
        グレイスフラワー(古1000万)一杯に0.2秒先行同入
7/30 助手 美南W良 69.6-54.3-39.0-12.6 馬なり余力
グレイスフラワー(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入
◆このクラスで何とかきっかけを。

セフィーロ
今週8月3日(日)小倉4R・芝2000mに酒井騎手で出走予定。30日、荒川調教師は「この中間も変わりなくきており、今週の小倉のレースに向かいます。まだレースで目一杯に走れていないのか、続けて使っても目立った傷みは見られません。ただ、前走の走りは少し前向きさも出て変わってきた感じもありますので、もう一歩前進を期待したいです。鞍上も前走で間隔をつかんでいると思うので、続けて乗ってもらうことにしました」とのこと。
7/30 助手 栗東P良 69.7-53.4-39.4-12.2 強目に追う
◆何とか勝ち上がって欲しいですね。

キャノンプレート
8月3日(日)札幌5R(発走12:10)2歳新馬・芝1800m・10頭立に藤田伸二54.0kgで出走します。
小林徹・7月30日(水)函芝良・5F67.4-51.5-37.4-11.8(2分所・一杯に追う)
シンフォニア(新馬)一杯の内を0.4秒先行0.1秒遅れ
昆師「攻め駆けする短距離タイプと併せて遅れたけど、開催が終わった後のコースでのラスト11秒台は能力のある証拠。しっかり乗り込む事が出来たし、態勢は整ったね」
◆評判馬も出走しますが良いところを見せて欲しいですね。

アメージングムーン
明日、栗東トレセン・昆厩舎へ帰厩予定です。
信楽牧場場長「コースに出るとスイッチが入り掛かる事もありますけど、飼葉はしっかり完食してくれますから、フックラ感を保ったままトレセンへ戻せますね」
◆小倉!?阪神!?

ローレルベルカント
この中間も変わりなく調整されているものの、滋賀県のグリーンウッドへ明日放牧に出る予定です。
高野師「このまま使って行ける状態ではありますが、小倉にはダートの番組がありません。やはりダート馬だと思いますので、適鞍までグリーンウッドで乗り込もうと思います」
◆もうちょっと成長してね。

ミルノワール
8月2日(土)新潟・芝1800m(牝)に出走を予定していたが除外。7月31日、宗像調教師は「残念ながら今週のレースは除外となってしまいました。選択肢の1つとして今週末締切のオニキス賞(盛岡・芝1700m)に出走申し込みを行います」とのこと。
7/27 助手 美南坂良 2カイ  56.6-41.2-26.4-13.1 馬なり余力
アンテプリッツ(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入
7/30 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.7-26.0-13.4 馬なり余力
リクエストアワー(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入
◆地方交流でも何とか勝たせて欲しいですね。

ルファルシオン
7月30日、松田調教師は「今週はCWチップコースで3頭併せの調教を行っています。6ハロン86秒2、ラスト13秒5の時計を計時しており、日曜には併せ馬でラスト13秒~12秒台後半位の時計を出す予定です。順調に調整を進めてきており、あと3週くらいで態勢が整う見込みです」とのこと。
7/29 助手 栗東坂良 1カイ  70.4-49.2-31.4-14.6 馬なり余力
7/30 助手 栗CW良 86.4-70.7-55.8-41.4-13.6 馬なり余力
レッドロザリー(三未勝)馬なりの外0.3秒先行5F付同入
◆何とかあと1つ。

アースコネクター
7月30日、和田調教師は「レース後、両前の深管が少しチクチクしていますので、患部にレーザー治療を行いつつ様子を見たいと思います。回復具合を見て今後のことを決めたいと思います」とのことだった。
◆ちょっとお休みでも…。

ハラペーニョペパー
7月27日の検疫で札幌競馬場に入厩。30日、加用調教師は「移動後も問題はなく順調にきています。ゲート練習を始めたばかりですが、大人しいタイプのようで問題なく進められそうです。札幌デビューも視野に入れていますが、大柄な馬だけに開催中に仕上がりきるか微妙かもしれません。ゲート試験をクリアするタイミングによっては早めに本州へ移動して秋競馬を目指した方が良いかもしれませんね。まずはゲートクリアを目指します」とのこと。
◆中央場所で良いんじゃないですか。

アースライジング
7月30日、和田調教師は「ゲート練習重点のメニューで調整を進めており、今日は2回ゲートから出しましたが、先週の試験の時に比べてスムーズに出ることが出来ました。週末から時計を出していきたいと思います」とのこと。
◆新潟で新馬勝ち成るか!?

★今週の長浜さん★
土曜 小倉5R シゲルチャグチャグ
◆オーデコロンの4番仔。スピードを受け継いでいるかな!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »