« 先週の結果 | トップページ | »

週刊愛馬情報

今週は自宅待機です。
夏も終わるし愛馬も1勝してくれないかな…

アメージングムーン
8月30日(土)小倉12R(発走16:15)3歳以上500万下・芝1200m・18頭立8枠18番に鮫島良太55.0kgで出走します。
鮫島良・8月22日(金)栗E良・12.1-12.2-14.3(ゲートなり)
鮫島良・8月27日(水)栗坂重1回・4F54.3-39.3-25.2-12.3(馬なり余力)
岡元助手「先週のゲート練習は反応が良かったですし、追い切りの終いの伸びも良い動きでした。ここまでは順調な調整でしたから、競馬に直結して欲しいですね」
◆この仔は気持ち次第。
今回ダメなら諦めがつきます。

エイコーンウィル
8月31日(日)小倉6R(発走12:50)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に浜中俊54.0kgで出走します。
助手・8月24日(日)栗CW稍・6F86.6-69.8-55.2-41.2-13.4(9分所・馬なり余力)
助手・8月26日(火)栗坂稍1回・4F69.4-48.2-30.0-14.1(馬なり余力)
助手・8月27日(水)栗坂重1回・4F52.3-38.7-26.0-13.6(一杯に追う)
松田(国)師「途中で12秒前半のラップを刻んでいるので、ラストは時計が掛かっていますが、ここまで動けていれば心配ないでしょう。坂路で時計の出る馬は短距離タイプの傾向がありますから、芝1200を使ってみたいと思います。先週追い切りに乗った鮫島君は、良い勝負が出来るはずと評価していました」
◆最低でも掲示板は外さないでね。

レースノワエ
9月7日(日)新潟1R・2歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
助手・8月24日(日)美南坂良1回・4F54.9-40.6-27.1-13.9(馬なり余力)
助手・8月27日(水)美南坂重1回・4F57.6-42.8-29.2-15.4(一杯に追う)
ホシヅキヨ(新馬)一杯を0.5秒先行0.8秒遅れ
大和田師「馬場状態が悪かったので、脚を取られていましたね。それでも併せ馬でしっかりと負荷は掛けられましたし、もともと調教では良く見せない馬だから問題ないです。放牧で馬体が増えて馬は良くなっていますよ」
◆さて、鞍上は誰?

ベアトリッツ
8月27日、音無調教師から「検疫が取れましたので、先週末に帰厩させました。速いところは明日から乗っていき、阪神1週目のマイル戦を予定しています」との連絡が入った。9月13日(土)阪神・芝1600mに向かう予定。
8/24 助手 栗東坂稍 1カイ  59.2-43.3-29.1-14.6 馬なり余力
8/28 栗東坂稍 1カイ  55.8-40.9-26.3-12.9 脚色分からず
◆復帰戦が楽しみです。

グレイスフルデイズ
8月23日・小倉・小郡特別(芝1200m)に出走し11着。27日、西園調教師からは「レース後も問題はありません。出られるかどうか分かりませんが、中1週での出走を考えています」とのことだった。9月6日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に向かう予定。
◆来週使えるかな?

ウイングドウィール
8月21日に美浦TCに帰厩し、9月14日(日)新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)を目標に調整中。27日、宗像調教師は「本日坂路コースにて時計を出しており、4ハロン55.8秒、終い13.2秒の時計でした。重い馬場状態でしたがしっかりと動けており、引き続き調子は良さそうです。予定のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
8/27 助手 美南坂重 2カイ  55.8-40.7-26.4-13.2 馬なり余力
ガチバトル(古1000万)末強目に0.7秒先行0.1秒先着
◆次は叩き台で本番は府中牝馬Sだからね。

ミルノワール
前走後はミホ分場にて調整を進め、8月23日に美浦TCに帰厩。27日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.5秒、終い13.9秒の時計でした。重い馬場状態でしたので時計は掛かっていますが、この馬なりに頑張って走っていました。帰厩後も順調に調整が進んでいますので、9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)を本線に、出られなければ9月6日(土)新潟・ダ1800mに向かうことも考えています」とのこと。
8/27 助手 美南坂重 2カイ  57.5-42.1-27.8-13.9 馬なり余力
◆ダート適正がありますように…

ルファルシオン
8月24日・小倉・西部スポニチ賞(芝1800m)に出走し3着。27日、松田調教師は「積極的な競馬で、勝ち馬にプレッシャーを与えつつ追走し、最後もずるずる下がることなく頑張っていた点を評価したいと思います。今回は使った後も脚元に疲れは出ていない様子です。このまま様子を見て、次の開催での出走を検討したいと思っています」とのこと。
◆次は勝ちましょう!

アースライジング
9月6日(土)新潟・ダ1200mを目標に調整中。27日、調教助手は「本日ウッドチップコースにて時計を出しており、5ハロン73.5秒、終い15.9秒の時計でした。前半の入りや、3~4コーナーに掛けては良い感じだったのですが、馬自身にまだ最後の1ハロンで『もう一踏ん張りしよう』というところがありません。馬っぷりは良いですし、乗っていてもっと走れそうな感触はあるのですが、馬自身が分かっていない感じなので、最後にもう一踏ん張りすることを上手く馬に教えることが出来ればと思います。先週ゲートから出しましたが、センスは感じますし、2ハロン少々でしたがダートの動きは良かったと思います」とのこと。
        美プール 8月 21日
8/27 助手 美南W稍   73.5-58.5-43.9-15.9 馬なり余力
◆トーンが上がって来ませんが大丈夫かな?

★今週の長浜さん★
土曜 札幌7R テイエムペガサス
◆連闘でしかも格上です。厳しいでしょうね…

|

« 先週の結果 | トップページ | »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | »