« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は勝てるかな!?

セフィーロ
今週8月16日(土)小倉4R・芝2000mに酒井騎手で出走する。13日、荒川調教師は「この中間も変わりなくきています。体力のある馬ですし、後の無い時期だけに使える状態なら使う方向で考えています。今週の追い切りではいつもより反応も良かったようですし、何とか勝ち上がってきて欲しいところ」とのこと。
8/13 助手 栗東P良 70.2-53.8-39.3-11.6 強目に追う
◆何とか勝って欲しいけど強いのが1頭います。
一騎打ちでしょう。

キャノンプレート
8月17日(日)札幌1R(発走9:55)2歳未勝利・芝1800m・14頭立に藤田伸二54.0kgで出走します。
助手・8月13日(水)札ダ良・5F66.3-51.3-38.0-12.0(7分所・ゴール前仕掛け)
ヤマノハヤブサ(古馬500万)馬なりの内を1.1秒追走0.8秒先着
上籠助手「新馬を使った後、札幌に残すことになった関係から、担当させてもらっています。そのため以前の調教と比較は出来ませんけど、ラストにステッキで2~3発叩いたらしっかりと反応してくれ、乗っていた感覚以上に速い時計になりました。使った上積みは確実に見込めると思います」
◆まず勝てると思います。
勝って札幌2歳S!?

アメージングムーン
助手・8月10日(日)栗坂不1回・4F57.4-41.0-26.5-13.0(馬なり余力)
鮫島良・8月14日(木)栗CW稍・6F81.5-64.7-50.3-37.0-12.0(6分所・一杯に追う)
岡元助手「以前に骨折したキ甲の部分に鞍傷を起こしているので、馬具屋さんに特注して鞍下の干渉している部分には加工したスポンジ材を装着しています。徐々に固まりつつありますけど、まだ気持ち悪さは残っていますね。それでも今朝の追い切りに跨った鮫島が『めちゃめちゃ動きますね。ラストもまだ余裕がありました』と言っていたように、毎週良い時計が出ていますし、今回は飼い葉は残さず食べてくれています」
◆来週グレイスフルデイズと対決か!?

エイコーンウィル
助手・8月13日(水)栗CW稍・6F89.3-72.3-57.0-42.6-13.8(6分所・馬なり余力)
ステラグレイス(新馬)直強めの外アタマ先着
松田(国)師「今週一杯は感触を確かめて、来週から調教のピッチを上げて行こうと思っています。間隔の問題で来週はまず出られないと思いますから。トレセンで時間を掛けられますし、この間にもう一度この馬の適性など広い視野でスタッフと共に考え、しっかりと仕上げたいですね」
◆来週出れないんだ…

グレイスフルデイズ
中2週で8月23日(土)小倉・小郡特別(芝1200m)に出走予定。13日、西園調教師からは「この中間も変わりはなく、レースの1週前になりますので、今週は併せ馬でビシッと追い切りを行いました。全体の時計が54秒5、終い12秒5のタイムで、最後までしっかりとした脚取りで上がってきてくれました。レース当該週はサッとやって本番に臨むつもりです」との連絡が入っている。
8/10 助手 栗東坂不 1カイ  64.5-46.3-29.5-14.6 馬なり余力
8/13 助手 栗東坂稍 1カイ  54.5-39.2-25.3-12.5 叩き一杯
キネオキャノン(古500万)一杯に0.1秒先行首遅れ
◆次も走ったら完全復活ですね。

ミルノワール
8月14日、宗像調教師は「競馬に使った後からテンションが少し高めなので、10日間程度放牧に出すことにしました。次のレースには3節ぐらい開ける必要がありますし、少しでも気分をリフレッシュさせた方が良いと思いますので」とのことで、15日にミホ分場に移動予定。
◆まだ使っていただけてありがたいことです。
でもダート走るかな!?

ルファルシオン
今週の新潟・弥彦特別は見送りとし、来週の24日(日)小倉・西部スポニチ賞(芝1800m)に藤岡佑介騎手で向かう予定。13日、松田調教師は「本日、坂路で時計を出しており、全体が54秒5、終い12秒9を計時し、きれいなラップを刻んでいます。今週でも良い状態で使えそうですが、間隔が開いていても動けるタイプですし、追い切りを重ねる毎に良くなる馬なので、来週に延ばしたとしても問題は全く無さそうです。来週の小倉は前回跨がってくれた藤岡佑介騎手が乗れると言ってくれていますし、状態面も考え合わせ小倉に向かうことにしました」とのこと。
8/13 助手 栗東坂稍 1カイ  54.5-39.5-26.2-12.9 一杯に追う
◆よし、来週また1人口取りしようね!

アースコネクター
8月15日、和田調教師は「ここまで深管の回復具合を見ながら調整を進めてきましたが、右前の深管の回復が思っていた以上に遅いので、獣医とも相談をして1度放牧に出すことにしました。特に時期は決めず、馬の状態優先で帰厩時期を検討したいと思います」とのことで、16日にセグチレーシングS(チバ)に移動予定。
◆しっかり立て直しましょう。

ハラペーニョペパー
札幌競馬場在厩。引き続き順調。8月13日、加用調教師は「先週ゲート試験をクリアできましたので、今週から本格的な追い切りを開始しています。なかなか動きも良く、併せ馬でアタマからクビ差先着しました。1本目の追い切りとしては上々だと思います。デビュー戦などはまだ未定ですが、出走に向けてこのまま調整を進めてみたいと思います」とのこと。
8/10 助手 札幌ダ良 73.3-57.0-41.9-12.8 馬なり余力
サンセットビーチ(新馬)馬なりの内1.0秒先行同入
8/13 助手 札幌ダ良 68.1-52.7-38.9-12.9 馬なり余力
サンセットビーチ(新馬)一杯の内0.1秒先着
◆デビューは芝?ダート?

アースライジング
8月13日、和田調教師は「本日ウッドチップコースにて時計を出しており、5ハロン71.4秒、終い14.6秒の時計でした。今日の動き次第では今週の新潟・ダ1200mでデビューさせる予定でしたが、併せた相手に遅れてしまい、終いの時計も少し掛かかりましたので、デビューは延期したいと思います」とのこと。
        美プール 8月 1日
8/12 助手 美南坂良 1カイ  66.0-48.1-29.8-13.4 馬なり余力
8/13 助手 美南W稍 71.4-55.8-41.6-14.6 一杯に追う
        アスキーコード(三未勝)馬なりの内0.9秒先行3F付2秒遅れ
◆来週から2週は適鞍が無いな…

★今週の長浜さん★
今週の出走はございません。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »