« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も4頭出し。

ローレルゼフィーロ
7月19日(土)中京3R(発走11:05)3歳未勝利・D1800m・13頭立1枠1番に森一馬56.0kgで出走します。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
安田師「馬場の悪化が吉と出る方に賭けてみましたけど、この馬自身もノメってしまっていたようです。やはりダートの方が良いのかなと思うので、次はダート中心に検討したいと思います」
連闘のため軽めの調整
安田師「レース後の状態に変わりはないですし、飼い葉はしっかり食べる馬。残された時間には限りがありますから、連闘で行ってみたいと思います」
◆怒りの連闘なのかな…
結果如何では協議に入るでしょうね。
頑張って欲しいが厳しいな…

ローレルベルカント
7月19日(土)中京6R(発走12:55)2歳新馬・D1400m・16頭立7枠14番に川須栄彦54.0kgで出走します。
助手・7月13日(日)栗CW良・4F55.5-40.4-12.3(8分所・馬なり余力)
ハギノナトゥーラ(新馬)馬なりの内同入
川須・7月16日(水)栗坂良2回・4F53.7-39.3-25.4-12.8(一杯に追う)
ジュヒョウ(新馬)叩一杯に0.5秒先着
高野師「ゲート試験に受かった頃に比べると、比べものにならないくらい動ける状態になりました。これなら十分競馬に対応できる態勢ができたと思います。抽選除外が出たほど投票頭数が多かったですが、目標としていた番組に使えてよかったです」
◆スポニチ前日予想で本命でした。
勝てるのか!?

トゥルヴァーユ
7月19日(土)福島12R・芝1800mに西田騎手で出走する。16日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースにて時計を出しており、2頭併せで後ろから追走して併入しています。モヤの影響で正確な時計は分かりませんが、推定で半マイル54秒台、終い12秒台の後半ぐらいの時計だと思います。前回よりも上積みはあると思いますが、絶好調時と比べてしまうと背中の使い方がもうひとつという印象です。血筋的なものなのか、精神的に少し苦しいところが出てきましたので、上手くケアしていきたいです。能力はある馬だと思いますし、芝で変わり身を見せて欲しいところです。喉の状態は問題ありません」とのこと。
7/16 助手 美南W良 キリ 13.0 馬なり余力
ミスティックアート(三未勝)強目の内同入
◆もうちょっと使ってからでしょうね。

セフィーロ
7月5日(土)中京・ダ1800mに出走し12着。今週、20日(日)中京・芝2200mか芝2000mに出走予定。16日、荒川調教師は「この中間も変わりなくきています。今週中京に組まれている芝の長目の距離、2200mか2000mのどちらかに向かいます。2200mを本線に考えていますが、相手関係などを見て決定します」とのこと。
7/16 助手 栗東P良 68.0-52.0-37.2-11.6 稍一杯追う
◆使い過ぎのような気もしますが未勝利の身では仕方がないですし使ってくれる先生に感謝ですね。
何とか頑張って欲しいですね。

キャノンプレート
8月3日(日)札幌5R・2歳新馬・芝1800mに出走を予定しています。
助手・7月13日(日)函W良・5F71.9-55.6-40.8-12.7(7分所・馬なり余力)
マイティブロウ(新馬)強めの外を0.6秒追走3F併0.2秒先着
田中博・7月16日(水)函W良・5F66.2-51.7-38.3-13.0(7分所・強めに追う)
スルターナ(2歳OP)強めの内を0.3秒先行3F付0.2秒遅れ
昆師「新馬勝ちの併走馬には遅れたが、時計としては古馬と遜色ないから、走らせればさすがに動く。しかしゲートに不安があるし、まだヤンチャなところもあるから、競馬になるとどうなるかな。あと2~3本やれば、身体は仕上がりそうだ」
◆デビュー戦の詳細が発表されましたね。
新馬勝ち期待しています。

エイコーンウィル
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
松田(国)師「追い切りや、返し馬から3コーナーまでは完璧だったと思います。ジョッキーも言っていましたけど、これまでの競馬のように直線だけアラッて感じになってしまいました。原因が休み明けだからなのかどうなのか…。一応明日までは厩舎に置いて、今後のプランを練りたいと思います」
◆原因が良くわからないのが困りますね。
勝ち上がれると信じています。

レースノワエ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、茨城県のグロースフィールドへ放牧に出る予定です。
大和田師「歩様は問題ないのですが、両前肢に少し浮腫みが出ています。競馬を使った後の疲れだと思いますので、牧場に出して調整を進めたいと思います。恐らく1カ月位で戻せると思いますので、9月の新潟競馬を予定する事になりそうです」
◆次は絶対新潟行くぞ!

ベアトリッツ
16日、音無調教師は「レース後も脚元などに問題はありません。明日(17日)、グリーンウッドTへ放牧に出し一息入れさせます」とのことだった。
◆秋まで夏休み。

グレイスフルデイズ
17日、西園調教師からは「この中間も変わりなくきています。本日、坂路で時計を出していますが、出走は来週なので無理せずサッと上がらせた感じです。今のところ来週の中京最終週・芝1600mへと考えています。小倉は芝1200mか1800mのみになりますので、来週出られると良いのですが」との連絡が入っている。
7/17 栗東坂良 1カイ  58.4-43.2-28.3-13.5 脚色分からず
◆どんどん使って行きましょう!

ウイングドウィール
16日、宗像調教師は「レース後、少し歩様に硬さがありますが、引き続き使えそうな状態です。短期放牧を挟むかもしれませんが、次走は8月16日(土)新潟・新潟日報賞(ハンデ・芝1400m)か、9月6日(土)新潟・長岡ステークス(芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆どんどん使って力をつけてもらいましょう。
最終は京都牝馬S!

ミルノワール
6月17日からミホ分場にて調整を進め、7月12日に美浦TCに帰厩。16日、宗像調教師は「先週の土曜日に帰厩させました。新潟で出走させる予定ですが、少し緩んでいる感じなので、少し乗り進めてから具体的なことを決めたいと思います」とのこと。
◆最終決戦。頑張ろう!

ルファルシオン
7月16日、松田調教師は「本日、再度獣医師の診察を受けさせています。『両前とも腫れは無く、ダメージは見られない。調教を進めても問題無し』という診断でした。ここまで軽めの調整を行ってきましたが、ここから調教ペースを上げて乗り込み、ペースが上がった段階で出走について検討したいと思います。状況によっては北海道に積む可能性も。今後の状態を見て判断します」とのこと。
◆北海道良いですね~♪
あと1つ勝って何とか菊花賞へ。

アースコネクター
7月27日(日)福島・横手特別(ダ1700m)を目標に調整中。16日、和田調教師は「本日坂路コースで時計を出しており、4ハロン55.2秒、終い13.3秒の時計でした。変わらず順調に調整が進んでおり、今日の調教の動きも悪くなかったと思います。予定通り来週の福島・横手特別(ダ1700m)に向かいたいと思います。乗り役は横山典弘騎手を予定しています」とのこと。
美プール 7月 10日
7/13 助手 美南坂良 1カイ  66.3-47.6-29.8-13.8 馬なり余力
7/16 助手 美南坂良 1カイ  55.2-40.8-26.7-13.3 馬なり余力
◆典ちゃん♪
乗ってくれるんですね♪

グリーンアモーレ
函館競馬場にて調整を進め、7月9日にゲート試験に合格。16日にチェスナットファームに移動。16日、小笠調教師は「ゲート試験に合格後、両前の深管が少しチクチクしており、ソエも出てきました。ゲート試験は合格していますので、ここで無理はせず1度放牧に出したいと思います。回復状態を見て帰厩時期を検討したいと思います」とのこと。
◆じっくり立て直してもらいましょう。

アースライジング
4月21日からセグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月18日に美浦TCに入厩。18日、担当者は「本日、美浦TCに移動しています。良い状態で送り出せたと思います」とのこと。
◆コネクターより出世してね。

★今週の長浜さん★
土曜 中京1R タマモパンテオン
◆障害に行っちゃいましたね。どうなんでしょう?

日曜 福島6R セイユウパワー
◆前進出来るかな!?

日曜 函館8R キャメロンロード
◆厳しいかな…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »