« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はチャンスかな!?

エイコーンウィル
7月12日(土)中京2R(発走10:35)3歳未勝利(牝)D1400m ・16頭立5枠9番に福永祐一54.0kgで出走します。
助手・7月6日(日)栗坂良1回・4F69.6-49.4-31.3-14.1(馬なり余力)
助手・7月6日(日)栗CW稍・6F87.1-71.2-56.3-42.0-13.3(9分所・強めに追う)
ココスタイル(新馬)馬なりの外を0.5秒先行4F付0.2秒遅れ
福永・7月9日(水)栗CW良・6F84.1-68.1-53.5-39.1-12.5(8分所・馬なり余力)
ココスタイル(新馬)馬なりの外アタマ先着
松田(国)師「坂路を1本乗った後のCウッドでしたが、手応えにはまだ余裕があったと福永祐一君は言っていました。競馬を経験している馬ですから、ひと追い毎に仕上がってきましたね。復帰初戦ですから、そこまで目一杯の仕上げではありませんが、十分に競馬できる態勢になったと思います」
◆復帰戦ですがメンバーを見てもこの仔の実力さえ発揮出来れば勝ち負けでしょう。
期待しています。

レースノワエ
7月12日(土)福島5R(発走12:35)2歳新馬・D1150m・16頭立7枠13番に横山典弘54.0kgで出走します。
助手・7月6日(日)美南W稍・4F55.6-40.8-13.8(5分所・馬なり余力)
助手・7月9日(水)美南坂重1回・4F58.0-42.9-28.5-14.7(一杯に追う)
ラブシューベ(3歳未勝利)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ
大和田師「今週も時計の掛かる馬場状態だったので時計的には平凡ですが、しっかりと併せ馬でやれました。息の入りも良くなったし、ここを目標に順調に来ましたから、仕上がりは良いと思います。競馬でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしていますよ」
◆仕事で現地には行けません。
予想通り口取り申し込みは0人だったようです。
今回口取りは出来ませんがこの仔が典ちゃんを背に真っ先にゴール板を駆け抜けて行く姿が想像出来ます。
頑張れ!

ウイングドウィール
7月12日(土)福島11R・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)に田中勝春騎手で出走予定。9日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行い、5ハロン68.5秒、終い13.4秒の時計でした。馬場状態を考えると悪くない時計だったと思いますし、しっかりと動けていて引き続き良い状態をキープ出来ている様子です。ハンデ斤量はどちらも52キロでしたので、予定通り福島の天の川ステークスに向かいます」とのこと。
7/6 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.4-27.8-13.9 馬なり余力
7/9 助手 美南W重 68.5-53.3-38.8-13.4 馬なり余力
ガチバトル(古1000万)馬なりの外0.6秒先行4F付0.1秒先着
◆馬場が心配ですね。
やはりこの仔は綺麗な馬場の方が良いですからね。
でもこの斤量なら頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

ベアトリッツ
7月12日(土)中京12R・芝1600m(牝)に福永騎手で出走予定。9日、音無調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で時計を出しており、なかなかの動きを見せてくれました。今週予定通り、中京のレースに向かいたいと思います。今週は天気が荒れ模様なので心配ですが、少しでも良い馬場になってくれればと思っています」とのこと。
7/6 助手 栗東坂良 1カイ  55.8-39.7-26.2-13.5 馬なり余力
7/9 助手 栗東坂良 1カイ  52.1-38.4-25.8-13.4 強目に追う
◆こちらも馬場が心配ですが1日晴れの日がありましたしね。
後は最終レース、パドックが長いのが気掛かりです。

ローレルゼフィーロ
7月13日(日)中京7R(発走13:20)3歳未勝利・芝2000m・18頭立に森一馬56.0kgで出走します。
助手・7月6日(日)栗P良・4F54.6-36.8-11.7(7分所・末強め追う)
助手・7月9日(水)栗坂良1回・4F55.5-39.4-25.6-12.9(一杯に追う)
トウカイバレット(新馬)一杯を0.6秒先行0.1秒遅れ
安田師「動き自体が大きく変わってきた感じはありませんけど、終い13秒を切ってきたのは評価できますし、太め感なくプラス体重で出せそうなので、身体は成長しています。番組は当初ダートを予定していましたが、今開催中京のダートの時計が速い状態に加え、週末は台風の影響を受け更に速くなると予想できます。逆に芝なら馬場の悪化によって時計は掛かりますから、この馬にとっては競馬になると思いエントリーしました」
◆雨が降ったおかげで芝に変更されましたね。
吉と出るんじゃないですか!?
ちょっと期待しています。

ローレルベルカント
7月19日(土)中京6R・2歳新馬・D1400mに川須栄彦で出走を予定しています。
助手・7月6日(日)栗坂良2回・4F57.2-41.7-26.8-13.1(馬なり余力)
ジョヒョウ(新馬)一杯に同入
7月9日(水)栗坂良2回・4F54.4-39.5-25.7-13.0(一杯に追う)
ジュヒョウ(新馬)叩一杯を0.2秒追走同入
高野師「段々形になってきましたね。ボリューム感ある馬体は維持できていますし、この状態なら恥ずかしくない競馬ができると思います。川須も気に入ってくれていますよ」
◆中京で川須くんでデビューとはなかなか良いんじゃないですか♪
来週期待です。

キャノンプレート
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「なぜだか原因はわからないんだけど、今日のゲート練習でも右へ行く感じがあるね。一応今週中に試験は受けてみるつもりだけど、受かれば儲けものくらいの感じ。それに、牧場では速いところも乗ってもらっていたけど、まだ身体は余裕残しだから、札幌の初っ端からは無理かも知れないね」
本日のゲート試験を受験し、無事合格となりました。
助手・7月10日(木)函ダ不・13.7-11.9-14.2(ゲート強め)
昆師「今朝はヨレなかったので一応受かるには受かったけど、まだ練習の必要があるね。これから本格的に乗り出すけど、まだヤンチャな部分が多いので、その辺りも教え込んでいかないとね」
◆札幌行くからね~
ちゃんと稽古してデビューまで頑張ってね!

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、愛知県のイクタトレーニングファームへ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「競馬場に着いてから装鞍までイレ込みがキツかったので、そのあたりもスタミナを消耗してしまった要因でしょうね。状態は変わりありませんけど、予定した番組にキチッと出られるように間隔を取りたいと思います」
◆まあ無理することはないですからじっくり行きましょう。

ボーベルレーヌ
咽喉頭炎の治療を継続するため、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
加用師「継続的に青っ鼻が出ている状態なので、念のため顔面から頭部にかけてのレントゲンを撮ってみた。もし頭部に膿が溜まっていて、原因がそこだとしたら大変なんだけど、写真には何も写らなかった。内視鏡でも先週は確認できた炎症が消えているし、獣医もよくわからない状態。これまでは抗生物質の注射など、簡単に言えば何にでも効果があるものを投与していたけど、今度は鼻専用の薬に切り替え、調教も控えて治療に専念した方が良いという結論に至った。それ以外は、飼い葉食いも良いし順調で、来た当初は436kgだった身体が、ゲート試験を受かった頃には448kgまでボリュームアップしていたからね。調教騎乗者も期待が大きい馬なので、ここは無理せずしっかりと治そう」
◆夏のデビューは無くなったかな…
まあ焦らずですね。

グレイスフルデイズ
9日、西園調教師は「前々で上手く流れに乗っていましたが、前に行った馬がつぶれる厳しい展開でしたし、仕方なかったですね。レース後も変わりなくきていますので、引き続き使っていきたいと思います」とのこと。
◆使って勘を取り戻しましょう。

トゥルヴァーユ
6月28日の東京・ダ1400m(牝)に出走し14着。在厩のまま次走に向けて調整中。7月9日、矢野調教師は「レース後のテンション面を心配していましたが、問題はなさそうです。今日は雨の影響で馬場状態が良さそうだった芝コースで時計を出しています。3頭併せで後ろから追いかけていき、4ハロン50.2秒、終い11.6秒の時計でした。内目を走らせたので時計自体は速くなりましたが、グッと我慢をさせながら併入という形の調教で、悪くなかったと思います。まだ少し硬さがありますが許容の範囲ですし、どこかに痛いというところがあるわけではありません。テンション面は問題なさそうですので、出られそうなら来週の福島・芝1800mを予定しています」とのこと。
7/9 助手 美南芝重 50.2-35.6-11.6 馬なり余力
ファインクリスエス(三未勝)馬なりの内2.1秒追走同入
◆こちらも使って勘を取り戻しましょう。

セフィーロ
7月9日、荒川調教師は「レース後も脚元に問題はなく、連闘でしたが大きな疲れも見せていません。芝に戻して引き続き使っていきます」とのこと。
栗プール 7月9日
◆ようやくわかってくれたようですね。
芝で直線一気ですよ!

ルファルシオン
7月9日、松田調教師は「念のために6日にも再検査を受けています。先日診てもらった左前と、右前の管全体に微熱が残っていたので、両方を診てもらいました。獣医師は『注意して進めれば問題無し』という診断で、通常の疲れの範囲のようですが、馬が動けるようになってきている分、負担が怖いですしもう少し様子を見たいと思います」とのこと。
7/5 助手 栗東坂良 1カイ  73.2-53.5-33.3-14.0 馬なり余力
7/6 助手 栗東坂良 1カイ  58.5-41.4-26.7-13.1 馬なり余力
◆もっと頑張って欲しい気がしますが無理はして欲しくない。

アースコネクター
7月27日(日)福島・横手特別(ダ1700m)を目標に調整中。9日、古賀調教師は「本日坂路コースで時計を出しており、4ハロン58.2秒、終い13.6秒の時計でした。雨の影響もあり、時計が掛かる馬場状態を考えると、終いの1ハロンが13秒台なら上等だと思います。順調に調整が進んでいますので、予定通り福島4週目の横手特別に向かえると思います」とのこと。
7/6 助手 美南坂良 1カイ  65.8-47.9-30.2-14.1 馬なり余力
7/9 助手 美南坂重 1カイ  58.2-42.4-27.0-13.6 馬なり余力
◆次は勝ち負けだと思っています。

グリーンアモーレ
6月21日から函館競馬場にて調整中。7月9日、小笠調教師は「ゲート内に入っての駐立でまだ少し落ち着きがないところがあるのですが、今日練習がてらゲート試験を受けてみたところ、見事合格してくれました。試験ではやはり駐立で少し落ち着きがなかったようですが、ゲートの出はまずまずでしっかりとまっすぐに走れていたようです。できればこのあと2~3本時計を出してデビューにこぎ着けたいところなのですが、ゲートから出したあとの上がりの歩様が少しゴトゴトしているようです。このままデビューに向けて進めていくか、1度放牧に出すかは、今後の様子を見て判断したいと思います」とのこと。
◆デビュー出来るかな!?

★今週の長浜さん★
今週は我が名付けの愛馬レースノワエ1頭です。
頑張ってくれるでしょう!

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »