« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週から2歳戦♪

ファインスカイ
6月7日(土)阪神12R(発走16:10)3歳以上500万下(牝)D1200m・15頭立に松田大作55.0kgで出走します。
助手・6月1日(日)栗坂良1回・4F58.6-43.4-28.7-14.4(馬なり余力)
助手・6月4日(水)栗坂良1回・4F52.1-38.1-24.9-12.7(馬なり余力)
角田師「変らず好調をキープしていて、追い切りの動きも良かったですね。バッチリって感じです」
◆1番人気になりそうですね。
ここはサクッと勝ってもらって夏休みと行きましょう♪

ローレルベルカント
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られましたが、滋賀県のグリーンウッドへ明日放牧に出る予定です。
6月4日(水)栗坂良2回・4F57.3-41.7-27.5-14.5
高野師「検疫が取りづらくなっている関係から放牧に出せず、トレセンで調整を続けていました。週末は僕が乗って感触を確かめたのですが、元気はあるもののまだ中身が出来上がっていないので、15秒の先まで攻めて行くにはまだ早いように思います。競馬に向けて進めて行くには、牧場で更に体力強化をした方が近道でしょう」
◆早期デビューと期待していましたが…
まだまだ時間はありますし、じっくり行きましょう!

レースノワエ
助手・6月5日(水)美南坂良1回・4F58.3-43.7-29.3-14.9(馬なり余力)
大和田師「必要以上に手前を替えたり、最後は苦しくなってフラフラしていましたが、今回が初めてでしたからね。これから追い切り毎に変り身も出てくるでしょう。馬体重は460kg。飼い葉食いの心配は要らない様子ですから、しっかり攻められると思います。福島競馬を目標にしています」
◆大き過ぎず小さ過ぎず、なかなか良い感じですかね。
7/12の福島のデビュー戦までにはまだまだ時間がありますのでじっくり調整してもらいましょう!
もちろん新馬勝ちを狙ってますよ♪

アメージングムーン
この中間に滋賀県の信楽牧場へ放牧に出ました。
昆師「週末に信楽へ移動させました。権利を取ってくれたなら別だけど、トレセンに置いておいても使えないのでは仕方がないからね。中京開催になれば間隔も取れるのでその辺りには多分…と思っているけど、道悪はからっきし駄目な馬だから、梅雨時ということも考慮して競馬させるかどうか検討します」
◆使えるところがないですね…

ボーベルレーヌ(ラインレジーナ12)
5月31日(土)の検疫を経て栗東トレセン・加用厩舎へ無事入厩を済ませており、翌日より馬場入りを開始しています。
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
蓮見助手「輸送もクリアできたし、無事に第一歩を踏み出せたね。今朝からゲートにも行って調教している。柔らかい動きをしていると、持ち乗りの牧野の評価は良かったよ。結構楽しめそうな馬じゃないかな」
◆出来たらこのまま順調にデビューまで行って欲しいですね。

ベアトリッツ
5月29日に帰厩。6月4日、音無調教師は「帰厩後も順調です。本日、坂路で時計を出しており、全体の時計が56秒6、終い13秒3といったところを乗りました。2週前ですので無理のない程度の調整で、来週はある程度ビシッと乗る予定です。放牧で馬体も回復しており、良い感じできています」とのこと。6月21日(土)阪神・芝1600mに向かう予定。
6/1 助 手 栗東坂良 1カイ  58.0-43.2-28.5-14.4 馬なり余力
6/4 北村友 栗東坂良 1カイ  56.6-41.7-27.0-13.3 馬なり余力
◆こちらもサクッと勝って夏休み♪

グレイスフルデイズ
5月15日に帰厩。6月4日、西園調教師は「本日もCWチップコースで追い切りを行いました。手元の時計では6ハロン81秒5、終い12秒9の時計で良く動けていたと思います。去勢放牧後は気性面も落ち着きが出ており、調教でしっかり動けるようになった感じがします。レースに行っても集中して走れれば楽しみですね。久々ですが体も絞れていて、良い感じに仕上がってきています」とのこと。6月15日(日)阪神・芝1400mに向かう予定。
6/1 助手 栗東坂良 1カイ  56.2-40.6-26.4-13.4 馬なり余力
6/4 助手 栗CW良 81.8-67.0-53.1-39.3-13.2 追って一杯
フロアクラフト(古1000万)強目の外0.8秒先行5F付0.4秒遅れ
◆ようやく来週復帰ですね。
長かった…

トゥルヴァーユ
5月30日に美浦TCに帰厩。6月4日、矢野調教師は「本日、坂路で時計を出しており、単走で4ハロン57.4秒、終い12.4秒の時計でした。まだ心技体が揃っていない感じで、気持ちだけが前にいってしまっている感じでした。長期の休み明けですので仕方がありませんね。これから徐々に態勢を整えていきますが、順調なら東京の後半で復帰出来るかもしれません。喉の状態については、以前は角馬場から鳴っていましたが、今は全く気にならなくなりました。ただ、馬場での調教になると奥の方から鳴っているのが聞こえます。それでも以前に比べたら大分改善されていると思います。今はまだ帰厩してからの日が浅く、力んで走ってしまっている影響もありそうですので、もう少しリラックスして走れれば大丈夫かもしれません」とのこと。
6/1 助手 美南坂良 1カイ  61.7-42.3-26.4-12.5 馬なり余力
ファイブタブレット(古500万)一杯に1.2秒先行同入
6/4 助手 美南坂良 1カイ  57.4-39.9-25.3-12.4 一杯に追う
◆じっくり大事にね。

ウイングドウィール
6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に向け調整中。6月4日、宗像調教師は「本日、坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン55.2秒、終い12.9秒の時計でした。鉄橋を履かせて大分違和感もなくなってきましたし、問題はなさそうです。状態面も特に変わりはありませんし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいると思います。来週のレースには田中勝春騎手を予定しており、鉄橋を履かせたまま出走させる予定です」とのこと。
6/1 助手 美南坂良 2カイ  60.1-44.2-29.9-15.0 馬なり余力
6/4 助手 美南坂良 2カイ  55.2-39.7-25.9-12.9 馬なり余力
プレール(三未勝)一杯に0.7秒先行同入
◆ハンデは53kgぐらいかな…

ミルノワール
6月14日(土)東京・芝1800m(牝)を目標に調整中。6月4日、宗像調教師は「本日坂路で1本乗ったあと、ウッドチップコースで時計を出しています。5ハロンからのつもりでしたが、時計は半マイルからになってしまい、4ハロン54.9秒、終い13.5秒の時計でした。大体5ハロンで71~2秒の時計で、併せ馬で調教を行ないましたが、大分感じが良くなってきました。来週のレースには、田中勝春騎手を予定しています」とのこと。
6/1 助手 美南坂良 2カイ  57.1-41.8-27.5-13.9 馬なり余力
6/4 助手 美南W良 70.5-55.1-40.8-13.7 一杯に追う
ゲームクライシス(三未勝)一杯の外0.4秒先行0.2秒遅れ
◆来週は何とか格好をつけて欲しい。

セフィーロ
4日、荒川調教師は「レース後も問題はなく、次走に向けて在厩のまま調整を進めたいと思います。直線でフワフワしながら走っている分なのか、大きな疲れは見られませんので、中1~2週の間隔で使えると思います。芝の長距離戦か、決め手を欠くところがあるので相手関係によってはダ1800mも含めて検討したいと思います」とのこと。
栗プール 6月4日
◆芝で行きましょう!
それも次走は追い込みで!

ルファルシオン
5月20日に帰厩。6月4日、松田調教師からは「今週も坂路1本乗った後、CWチップコースで長目の調教を行っています。手元の時計では6ハロン84秒3、ラスト12秒6を計時し、併せ馬でなかなかの動きを見せてくれました。この動きなら来週以降の追い切りで出走態勢が整えられると思いますので、調教を見た上で来週か再来週に使えればと思っています。脚元も問題はありませんし、来週以降も緩めずビシッと乗って本番に臨むつもりです」とのこと。6月14日(土)阪神・香住特別(芝2200m)か芝1800m、6月22日(日)阪神・芝2000mでの復帰を目指す。
6/4 助手 栗CW良 84.2-68.4-53.5-39.3-12.6 馬なり余力
ハッピーヴァリュー(新馬)馬なりの外1.1秒先行同入
◆また一人口取り出来るかな…

アースコネクター
6月22日(日)函館・津軽海峡特別(ダ1700m)に向けて調整中。4日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.1秒、終い13.0秒の時計でした。終いの時計も悪くありませんでしたし、手応え良く駆け上がってきてくれました。変わらず順調に調整が進んでいます。まだ脚元が完全に固まっていない馬なので、ギリギリまでこちらで調整してから函館競馬場に輸送する予定です。去年の北海道2歳優駿の時も今回と同じ様な形で競馬に向かいましたので、特に大きな問題はないと思います」とのこと。
6/1 助手 美南坂良 1カイ  58.9-42.5-27.3-12.9 馬なり余力
6/4 助手 美南坂良 1カイ  55.1-40.1-26.1-13.0 一杯に追う
◆函館行きたいな…

★今週の長浜さん★
日曜 阪神2R トウカイストリーム
◆勝負弱いが勝って欲しい。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »