« 一人口取り♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週もグリーン勢2騎です。
ローレル勢が走りません。

セフィーロ
先週の阪神・芝2400mは除外となり、今週6月28日(土)阪神・ダ1800mに福永騎手で出走する。26日、荒川調教師は「今週もポリトラックコースで追い切っており、状態や動きに変わりはなく順調です。今週の芝のレースは除外見込みなことと、ここ数戦の内容から切れないものの好位で上手く立ち回っていましたので、ダートを使ってみたいと思います。パワーはある馬ですし、前々の競馬で結果を出してくれれば」とのことだった。
6/25 助手 栗東P良 65.6-50.8-37.4-11.8 一杯に追う
◆ダートは走れないことはないと思いますがやはり来週の中京まで待って欲しかった。
掲示板は外して欲しくないですね。

トゥルヴァーユ
6月28日(土)東京・ダ1400m(牝)に蛯名騎手で出走する。25日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せで行い、4ハロン50.9秒、終い13.3秒の時計でした。時計は半マイルからしか出ていませんが、5ハロンで67秒を切るぐらいの時計でした。3~4コーナーにかけての手応えは良かったのですが、追い出すと少し苦しがる素振りを見せていて少しフワッとしてしまいました。普段の調教でも少し苦しがるようなところも見せ始めていますので、レースまでに少しでも解消できればと思います。今回のレースでは久し振りのレースになるということや、調教において少し苦しがる素振りを見せているという点がレースでどう影響してくるか分かりませんが、条件は合っていると思います。喉の状態も良化しており、体つきは良好で体調面にも問題はありませんので、今週のレースではがんばってもらいたいですね」とのこと。
6/25 木幡初 美南W稍 50.9-38.3-13.3 一杯に追う
ファイブタブレット(古500万)一杯の内0.8秒追走同入
◆復帰戦エビショウが乗ってくれるとは…感激です。
まずは無事にですね。

エイコーンウィル
本日6月27日(金)の検疫を経て栗東トレセン・松田(国)厩舎へ帰厩しました。
吉澤ステーブルWEST厩舎長「疲労蓄積には注意しながら進めてきましたし、関節部の強化と関節炎予防のための関節液成分の投与、アイシングなどは行なっていましたが、コンディションは目に見えて高まっていました。調教時の行きっぷりや登坂姿勢も問題なし。筋肉量が増えた事で馬体重470kgと全体的にボリュームアップしましたし、馬体に緩みを感じる事もありませんでしたから、まともならすぐに勝ち上がれるはずですよ」
◆いや~ようやく帰って来てくれました。
間に合いましたね。
復帰戦、サクッと勝ってもらいましょう。

ローレルゼフィーロ
助手・6月25日(水)栗坂良1回・4F55.7-40.5-25.8-13.1(馬なり余力)
山下助手「大人しかった馬がうるさくなってきました。良い様に取れば、気が入ってきたと言えるかも知れませんね。これまでの競馬内容では新馬の芝2000が一番良かったと思いますし、この時期のメンバーなら感とかなりそうな気はしますけどね」
◆変わったかな…
期待して良いんですかね…

レースノワエ
7月12日(土)福島5R・2歳新馬・D1150mに出走を予定しています。
助手・6月22日(日)美南坂重1回・4F57.5-42.6-27.6-13.6(馬なり余力)
助手・6月25日(水)美南坂稍1回・4F54.7-39.9-26.1-13.2(一杯に追う)
大和田師「前に馬を見ながら追い駆ける形でやりました。実質的に初めてですから、時計はこんなもので良いでしょう。先週は少しペースダウンの状態でしたが、週末から体調も上向いて来ましたね。逆に考えるとその間に無理をする事なくしっかり乗ったので、力が付いてきた感じです」
◆予定通り。
騎手は誰かな!?
楽しみ楽しみ♪

ボーベルレーヌ
ゲート試験を受験し、無事合格となりました。
牧野助手「普段の練習だとスイスイ入るのに、いざ試験となると立ち止まってゲートに寄り付かない。最近は攻め専の藤原助手が毎日乗っています。ヘタな騎手よりスタートが上手いし、(横山)典さんも認める調馬師の一人です」
助手・6月26日(木)栗E良・13.1-12.6-13.7(ゲートなり)
藤原助手「今日はゲートへの寄り付きは全く問題なし。1回目のスタートでは少し頭を上げ気味だったから、そこを修正する様に試験官から指摘されたけど、2回目は克服してくれた。まだ頭を上げたがる面が残っていて、そのぶんダッシュが遅くなってしまうから、そこが課題だね」
◆さあ、ゲートも受かったしこのままデビューまで行けるかな!?

ジョディーズロマン
本日のゲート試験を受験し、無事合格となりました。
助手・6月25日(水)栗E良・11.9-12.1-12.3-15.2(ゲートなり)
飯田(雄)師「ゲートは問題なく合格。順調に進んでいますし、後は追い切りを数本消化すれば態勢は整うでしょう」
◆さあ、中央復帰。どれだけ通用するかな!?

グレイスフルデイズ
6月15日・阪神・芝1400mに出走し13着。25日、西園調教師は「変わりなくきており、本日、CWチップコースで長目からの調整を行いました。手元の時計では6ハロン84秒8、終い13秒4で、併せ馬で強目の脚色ですが、手応えとしては馬なりでこのくらいの時計が出ています。復帰戦はまだピリッとしない雰囲気でしたが、1回使ったことで前走より動けるようになっていると思います。来週の中京のレースに向かいます」とのことで、7月5日(土)中京・御在所特別(芝1600m)に向かう予定。
6/25 助手 栗CW良 84.6-68.4-53.5-39.5-13.4 追って一杯
オウショウ(三未勝)一杯の外0.3秒先着
◆来週出れるのかな!?

ウイングドウィール
7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)を目標に調整中。6月25日、宗像調教師は「先週に比べて歩様のゴトゴト感は解消してきました。レースでの疲れも取れてきましたので、これなら予定しているレースに向かえると思います」とのこと。
6/25 助手 美南坂稍 1カイ  64.3-47.2-30.8-15.1 馬なり余力
◆牡馬混合戦。何とか頑張って欲しいです。

ルファルシオン
25日、松田調教師は「レースの後、左前に多少の疲れが見られましたが、この数日で落ち着き見た目には問題無さそうな感じです。若い馬はこういった疲れが出やすいので、もうしばらく様子を見て調整を進めます」とのこと。26日、松田調教師からは「大事を取って獣医師の診察を受けておきました。『調整を進める分には問題なし。念のため用心しながら進めるように』という診断でしたので、具合を見ながら次走に向けて調整したいと思います。福島の重賞もありますが、レース選択は馬に合わせて考えます」との連絡が入っている。
◆まあ、無理は禁物。本当は重賞に出て欲しいですが着実に条件戦を勝って菊花賞出走!?

アースコネクター
25日、和田調教師は「今朝無事に美浦TCに到着しています。今のところは脚元にも問題は無さそうなので、少し様子を見てから今後のことを判断したいと思います」とのこと。
◆次は福島か函館か!?

オレンジブーケ
6月21日の検疫で入厩。25日、今野調教師から「本日、坂路を軽く上がらせた後、ゲート練習を行いました。調整自体は問題なく行えたのですが、午後になって右前がモヤモヤした感じで熱感が出てしまいました。獣医師に診てもらったところ『熱感が取れるまでは無理をしない方が良い』という診断でした。入厩直後のここからというタイミングで残念ですが、いったん放牧に出して熱感が治まるのを待ちたいと思います」との連絡が入った。27日(金)に山元TCへ移動予定。
◆折角入厩したのに…残念。
でも無理は禁物です。

グリーンアモーレ
6月21日に函館競馬場に入厩。25日、小笠調教師は「現在ゲート練習を中心に調整を進めていますが、気性面に落ち着きがない面がありますので、慌てずに進めていきたいと思います」とのこと。
◆じっくり行きましょう。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 一人口取り♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人口取り♪ | トップページ | 先週の結果 »