« 先週の結果 | トップページ | 一人口取り♪ »

週刊愛馬情報

今週もグリーン3騎です。

ベアトリッツ
6月21日(土)阪神12R・芝1600mに福永騎手で出走する。18日、音無調教師は「この中間も順調です。先週、坂路でかなり速い時計が出ているので、今週は無理せずサッと乗るよう指示を出しています。馬場が悪く大分時計はかかっていますが、先週しっかり動いているので大丈夫だと思います。予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
6/18 助手 栗東坂稍 1カイ  52.6-38.8-25.8-13.2 馬なり余力
◆降級戦初戦。勝ち負けでしょう。

ルファルシオン
6月22日(日)阪神8R・芝2000mに藤岡祐介騎手で出走予定。18日、松田調教師からは「今週も坂路1本の後、CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。手元の時計では6ハロン84秒4、ラスト12秒7のタイムでした。ムチを入れて追われて出たタイムではなく、併せ馬でしっかり反応して動いての時計ですので、なかなか良い内容だったと思います。予定している芝2000mは、クラス編成直後ということもあり、結構相手が揃っているようですが、ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
6/14 助手 栗東坂良 1カイ  72.8-50.3-30.8-14.2 馬なり余力
6/15 助手 栗CW良 87.6-71.6-56.2-40.6-12.2 馬なり余力
ロングロウ(古オープン)馬なりの内0.4秒先行3F付同入
6/17 助手 栗東坂良 1カイ  68.1-49.0-30.7-13.3 馬なり余力
6/18 助手 栗CW良 84.4-67.9-53.5-39.3-12.5 馬なり余力
ケルンウィナー(三未勝)馬なりの外頭先着
◆古馬との戦いになりますが結構期待しています。
もちろん勝てばまた一人口取りです♪

アースコネクター
6月22日(日)函館12R・津軽海峡特別(ダ1700m)に丸田騎手で出走する。18日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.6秒、終い12.9秒の時計でした。併せ馬で併入しており、適度に気合いも乗っていて良い状態でレースに臨めそうです。登録の段階ではなかなかのメンバーが揃いそうですが、今の状態でどれぐらいやれるのか楽しみです。明日の朝4時30分ぐらいに美浦を出発し、順調なら夜の9時過ぎに函館競馬場に到着する予定です」とのこと。
美プール 6月 12日
6/15 助手 美南坂良 1カイ  56.0-41.2-27.0-13.4 強目に追う
6/18 助手 美南坂良 1カイ  54.6-39.4-25.8-12.9 一杯に追う
ニットギブソン(三未勝)末強目を0.2秒追走同入
◆ようやく降級になりました。
自己条件からコツコツと。

レースノワエ
大和田師「今朝はダートコースで単走馬なり。4ハロンから15-15で行ってラストも14秒台ですから計時されていませんが、まずは順調に来ています。週末にも少しやる予定です。今後の状態次第にはなりますが、目標としては福島の初日か3日目の新馬戦を予定したいと思っています」
◆まずは順調♪
このままデビューまで行って欲しいです。

ジョディーズロマン
再入厩後もここまで変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「牧場で一息入れて調整期間を取ったことも良かったと思いますが、身体はフックラ感があって、実が入ってきた状態になっています。騎乗を担当している助手は『割と早いうちに仕上がりそうだ』と言っていましたね。まずはゲート試験をパスしなければいけませんので、一つ一つメニューを消化させたいと思います」
◆まずは復帰戦レースに参加して欲しいですね。

ボーベルレーヌ
本日2回目のゲート試験を受検しましたが、不合格でした。
加用師「今朝はスムーズに入って、中でもちゃんとしていたのだけど、スタートから頭を上げてしまって、少し出も遅かったからね。まだ入厩して日も経ってないから練習の意味合いもあるが、牝馬だから気分を損ねてしまったら面倒なので、また明日からじっくり練習するよ」
◆本番に弱いのか…

グレイスフルデイズ
18日、西園調教師は「レース後も問題はなく、使った疲れも抜けつつあるようです。今週末の出走希望頭数を見ると2~3節で出られる馬もいるようなので、このまま厩舎に置いておき、1600mあたりの番組で出られるところがあれば使っていきます」とのこと。
◆次走が勝負。

トゥルヴァーユ
5月30日から美浦TCにて調整中。6月11日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せで行い、4ハロン52.3秒、終い12.9秒の時計でした。今日は直接動きを確認出来ていませんが、スタッフからは『まだ良化途中で良い時に比べるとかわいそうですが、この馬なりに順調です。喉の方もさほど気にはなりませんでした』とのこと。喉の方は確実に良くなっていますし、順調に調整が進んでいますので、来週の東京・ダ1400m(牝)で復帰させたいと考えています」とのこと。
6/18 助手 美南W良 52.5-37.2-12.9 一杯に追う
シュンドルボン(三未勝)末強目の内1.4秒追走0.2秒遅れ
◆来週どれぐらいのパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみです。

ウイングドウィール
18日に再度連絡があり「レース後は少し歩様がゴトゴトしていますが、脚元に異常はありません。次走は7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆自己条件で力をつけて行きましょう。

ミルノワール
18日に再度連絡があり「レース後も脚元に異常はありませんが、やはり馬体が減ってしまいましたので、昨日ミホ分場に放牧に出しました。平坦コースの方が良さそうなので、立て直して新潟で使いたいと思います」とのことで、17日にミホ分場に移動している。
◆時間が無い。

セフィーロ
6月22日・阪神・芝2400mに投票するも残念ながら除外。19日、荒川調教師は「レースに向けて、今週もポリトラックコースで追い切りを行いました。先週、併せ馬である程度やっていますし、併せてもフワッとしたところがあるので、今週は単走で行ってみました。動き、調子も変わりなく維持できていますので、今週のレースに投票したいと思います。水曜時点の出走希望頭数を見ると芝2400mは除外見込みなのですが、他のレースに回る馬もいそうですし、ダ1800mも思いのほか頭数が多いようなので投票時間のギリギリまで様子を見たいと思います。もしダートしか出られないようなら、締切前にダ1800mに投票するかもしれません」とのこと。除外のため、来週以降のレースに回る。
栗プール 06月 13日
6/15 助手 栗東P良 58.5-42.8-13.0 馬なり余力
6/18 助手 栗東P良 69.6-53.3-39.0-11.8 一杯に追う
◆除外でしたが権利は取れました。
来週頑張ってもらいましょう。

オレンジブーケ
ここまで順調に乗り込まれ、6月21日の検疫で入厩することが決定した。20日、今野調教師から「入厩へのワンクッションのためにグリーンウッドTへ到着しており、到着後の状態も問題無さそうです。明日の検疫馬房が取れましたので、大変急ではありますが入厩させたいと思います」との連絡が入った。
◆グリーン勢の2歳では先陣を切っての入厩となりました。
順調に行って欲しいものです。
グリーンのチチカステナンゴ産駒は走りますからね。

グリーンアモーレ
現在は周回コースでキャンター3200m(25~22秒程度)中心に、週2回、坂路で強目を消化している。6月6日、場長の話では「週2回強目を乗り出しており、1回は17~15秒ペース、もう1回は15-15を乗っています。先月に引き続き、背が伸びている感じで、見た目も馬体が大きくなっている印象です。早期始動に向けてしっかり乗り込んでいきます」とのこと。18日、小笠調教師は「昨日、無事に産地馬体検査を受けています。このあと特に問題がなければ、今週末(6月21日)に1度函館競馬場に入厩させたいと思いますが、検疫の状況によっては来週にずれ込むかもしれません」とのことで、近々函館競馬場に入厩予定。5月14日の馬体重は438キロ。
◆こちらもグリーン勢の2歳では先陣を切っての入厩となりました。
順調に行って欲しいものです。
ネオユニヴァース産駒は洋芝走りますからね。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神5R グローリアポンテ
◆デビュー戦です♪
初めから将雅が乗ってくれるということは陣営は期待しているのかな!?

日曜 東京6R テイエムペガサス
◆前進して欲しい。掲示板希望。

|

« 先週の結果 | トップページ | 一人口取り♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 一人口取り♪ »