« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はグリーンの3頭です。

ミルノワール
6月14日(土)東京4R・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走する。11日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン56.0秒、終い15.0秒の時計でした。終いの時計が掛かってしまいましたが、併せた馬がバテてしまってこの馬の反応が悪くなったもので、この馬がバテたわけではありません。調子自体は悪くありませんので、予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
6/11 助手 美南坂稍 2カイ  56.6-42.3-28.5-15.0 一杯に追う
インプレスウィナー(古オープン)一杯を0.9秒追走同入
◆前進はあるのだろうか?
今回レースに参加出来なければ…
頑張って欲しい。

グレイスフルデイズ
今週6月15日(日)阪神8R・芝1400mに酒井騎手で出走予定。6月11日、西園調教師は「本日もCWチップコースで追い切りを行っています。先週ビシッとやっていますので、今週は『上がりをしっかり』という指示を出し、手元の時計では6ハロン88秒9、終い12秒2を計時しました。格上の馬と併せたので後れを取りましたが、終いの動きはしっかりしており良く動けていたと思います。久々ですが頑張って欲しいと思います」とのこと。
6/8 助手 栗東坂良 1カイ  58.5-42.7-28.0-14.4 馬なり余力
6/11 助手 栗CW良 70.0-53.2-38.8-12.7 追って一杯
フロアクラフト(古1000万)叩一杯の内0.7秒先行0.5秒遅れ
◆学くんが乗ってくれるのはありがたい♪
メンバー的にも真面目に走れば勝ち負けだと思っています。
だけど去勢明けだからな~

ウイングドウィール
6月15日(日)東京10R・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手で出走する。6月11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.0秒、終い13.7秒の時計でした。併せ馬で行い、全体時計は遅かったのですが動きは悪くなく、調子自体は引き続き変わりなくきています。マーメイドステークスも考えましたが、想定していたよりも斤量が軽く50キロで乗れる良いジョッキーが見つかりませんでした。急遽乗り役が見つかればマーメイドステークに向かうかもしれませんが、当初の予定通り多摩川ステークスに向かいたいと思います」とのこと。12日、宗像調教師は「やはりマーメイドステークスに乗れるジョッキーは確保出来ませんでしたので、多摩川ステークスに向かいます」とのこと。
6/8 助 手 美南坂不 2カイ  59.8-44.5-29.3-15.0 馬なり余力
6/11 田中勝 美南W稍 72.4-56.7-41.6-13.7 馬なり余力
セレナビアンカ(古500万)一杯の内0.6秒追走同入
◆自己条件に落ち着きましたね。
やはり正直重賞に出て欲しかったですが乗る騎手が居ないのでは話になりません。
こちら自己条件もハンデ戦なんで希望は捨ててませんよ。

レースノワエ
助手・6月11日(水)美南坂稍1回・4F60.2-45.8-31.6-16.9(一杯に追う)
大和田師「馬場状態が悪かったので脚を取られていたようでしたね。その為に最後は余力がなかったみたいです。まだ全体的に非力な感じは否めないですね。調教を積みながら力を付けて欲しいですね」
◆あと1カ月どこまで力を付けてくれるかな!?

ボーベルレーヌ
この中間も変わりなく調整されており、明日12日(木)にゲート試験を受検予定です。
牧野助手「前運動の時にだけうるさい面が出ますけど、それ以外はとても大人しくて拍子抜けしました。シンクリ産駒の牝馬と聞いていたので、構えていたのですけどね。北海道からの馬運車でもじっとしていたらしいので、肝が据わっていますよ。飼い葉食いも良いので、これから体力面は気にせずにドンドン攻めて行けそうです」
本日受検し、不合格となりました。
加用師「まだ出が遅く頭が上がり気味なので、受かれば儲けもの感覚で試験を受けてみたけど、今朝は松山騎手を乗せたことで過敏に反応し過ぎたようで、入るのをゴネしまったんだ。賢い馬だからいつもと気配の違いを察したんだね。1回経験すれば大丈夫だと思うので、来週また受けてみるつもり」
◆初戦は弘平くんかな!?
中京間に合うか!?ってとこかな!?

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ13日(金)に放牧へ出る予定です。
角田師「今朝の計量でもう482kgと身体は戻しています。ほんと競馬場でのイレ込みだけだったので残念ですね。放牧に出るまでは背腰のケアをしてあげて、牧場でゆっくりさせてあげましょう。復帰はどことは決めず、馬の状態に合わせた調整をしていきます」
◆秋に会いましょう!

ベアトリッツ
5月29日に帰厩。6月12日、音無調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で単走の追い切りを行いました。一杯に追ったところ、全体の時計が51秒9、終い13秒2で、少し時計が出過ぎな感はありますが、1週前の追い切りとしてしっかり動かせましたし、動き自体も良かったと思います。今週これだけの時計を出しましたので、来週は55秒位のところをサッと乗ってレースに臨みたいと思っています」とのこと。6月21日(土)阪神・芝1600mに向かう予定。
6/7 助手 栗東坂良 1カイ  63.4-45.1-29.6-14.9 馬なり余力
6/8 助手 栗東坂良 1カイ  57.9-40.9-26.7-13.6 馬なり余力
6/12 助手 栗東坂重 1カイ  51.9-38.6-25.7-13.2 一杯に追う
◆来週頑張ろう!

トゥルヴァーユ
5月30日に美浦TCに帰厩。6月11日、矢野調教師は「本日坂路で時計を出しています。3頭併せで行い、4ハロン55.4秒、終い13.8秒の時計でした。今の坂路の馬場状態を考えると十分な時計だと思います。まだ力んで走ってはいますが、この感じなら東京後半には態勢が整うかもしれません。喉の方もまだ奥の方では少し鳴ってはいますが、走りをみると意外と大丈夫そうですし、手術前に比べて良くなっていると思います」とのこと。
6/8 助手 美南坂不 1カイ  60.5-42.9-28.2-14.5 馬なり余力
アイリッシュギフト(三未勝)馬なりを3.3秒追走同入
6/11 助手 美南坂稍 1カイ  55.4-40.6-27.2-13.8 強目に追う
アイリッシュギフト(三未勝)一杯を1.2秒追走同入
◆ここまで待ったんだからじっくりね。

セフィーロ
6月1日・京都・芝2400mに出走し6着。11日、荒川調教師は「この中間も変わりなくきており、明日、速いところを乗る予定です。今週の芝2000mは恐らく出走希望頭数が多く出られないと思いますので、来週の芝2400mを目標に進めるつもりです。ダ1800mは毎週数鞍ずつ組まれているので、手薄になりそうなところがあれば検討したいと思います」とのこと。
6/8 助手 栗東P良 75.9-60.5-45.2-14.9 馬なり余力
6/12 助手 栗東P良 65.0-49.7-36.1-11.9 一杯に追う
アイムヒアー(古1600万)末強目の外1.1秒先行0.3秒遅れ
◆ダートは止めましょうや。芝で勝負!

ルファルシオン
5月20日に帰厩。6月22日(日)阪神・芝2000mに向かう予定だ。11日、松田調教師からは「今週も坂路1本乗った後、CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。手元の時計では6ハロン88秒0、ラスト12秒9のタイムでしたが、先週日曜の坂路での時計が少し速かったために無理せず行ったようですし、併せた馬ともお互いを見ながら入線する格好で、結果的に少し手控えるような感じになってしまいました。追い切りでしっかり動かした方が結果につながるタイプですので、来週ビッシリと追ってレースに臨みます。ここまでに速いところは十分に乗っていますし、動ける状態にあると思います」とのこと。
6/8 助手 栗東坂良 1カイ  54.5-39.4-26.1-13.1 馬なり余力
ククイナッツレイ(古500万)強目に0.1秒先着
6/11 助手 栗CW良 88.1-70.9-55.1-40.2-12.6 馬なり余力
ハッピーヴァリュー(三未勝)一杯の外0.1秒先着
◆この仔はもっとやれる仔ですからここは通過点で!

アースコネクター
6月22日(日)函館・津軽海峡特別(ダ1700m)に向けて調整中。11日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.6秒、終い14.1秒の時計でした。今の坂路は時計が掛かっていますので、速い時計ではありませんが、バテずにしっかりとした脚取りで駆け上がっていました。状態は変わらず順調に調整が進んでおり、予定通り来週美浦で時計を出してから函館に輸送させたいと思います」とのこと。
6/8 助手 美南坂不 1カイ  62.4-44.9-28.5-13.7 馬なり余力
6/11 助手 美南坂稍 1カイ  56.6-42.2-27.9-14.1 強目に追う
◆降級初戦、どれぐらい走れるかな!?

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »