« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

阪神競馬場は暑かったな~

ファインスカイ
6月7日(土)阪神12R・3歳以上500万下(牝)D1200m・15頭立7枠13番に松田大作55.0kg・馬体重454kg(-18)で出走し、タイム1分11秒9で0.2秒差の5着。
松田騎手「返し馬から力んでいたので省エネで済ませたのですけど、レースではいつもの様なハミを噛み気味に唸って行くことがなく、ちょっとガス欠の様に元気なく感じられました。続けて使ってきていたので、キリキリの状態だったのかもしれませんね。ただ競馬自体は凄く上手になってきています」
角田師「競馬場の出張馬房で隣の馬がイレ込んでいて、その馬に影響されて身体をずっと揺すりながら最終レースまで待たされ、一汗かいてのパドックでした。昨日までは480kgあったのにまるで別の馬になってしまった。運が悪かったですけど、まだ精神的には大人になりきってないということ。まずはリセットして立て直します」
◆いや~、調整失敗かと思ってしまいましたがレクチャー聞いて納得しました。
まあ、その状態で掲示板に載るんだから力はあるのかな。
夏の間は番組も無いですし秋までお休みでしょう。
涼しくなったらまた頑張ってもらいましょう。

★先週の長浜さん★
トウカイストリーム…1着
◆近2走のだらしなさがまったく無く快勝!
この血統は小倉で強いので上のクラスでも要注目!

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »