« 先週の結果 | トップページ | 今期4勝目♪♪♪♪ »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走です。

ローレルベローチェ
5月3日(土・祝)京都5R(発走12:25)3歳500万下・D1200m・16頭立6枠11番に藤田伸二56.0kgで出走します。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・4月27日(日)栗坂良1回・4F56.0-40.9-26.1-12.5(馬なり余力)
助手・4月30日(水)栗坂不1回・4F57.1-41.9-27.4-13.4(一杯に追う)
佐々木助手「いつも走路では前の馬が見えていると追い掛けてガーッと行ってしまうのですけど、今回は同じシチュエーションでも抑えが利いて、自分のペースで走ることができました。精神的に少しずつ成長してくれたら良いですね」
◆昇級初戦楽しみです。

ベアトリッツ
5月3日(祝・土)京都・芝1600mに福永騎手で出走予定。4月30日、音無調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行いました。馬場が悪い中での調教ですが、終い重点で動き自体は良かったと思います。飼い葉をそれなりに食べていても、強めを乗り出して少し馬体細化の傾向が出てきました。馬体維持に努めてレースに臨むつもりですが、マイナス体重での出走になるかもしれません。具合自体は悪くないので何とかクラス編成前に勝ち上がって欲しいところ」とのこと。
4/27 助 手 栗東坂良 1カイ  57.9-43.1-27.8-14.0 馬なり余力
4/30 北村友 栗東坂不 1カイ  58.3-42.8-27.2-12.9 一杯に追う
◆復帰3走目。走り頃だと思います。
それに編成前に何とかしたいところ。

セフィーロ
先週は除外となり、今週5月4日(日)京都・芝2000mにC.ウィリアムズ騎手で出走する。4月30日、荒川調教師は「今週は気分を変える意味も含めてポリトラックコースで追い切ったところ、幾分感触が良いように感じられました。本番でも真面目に走れるかどうかだけだと思いますので、この調子でレースに臨んでくれれば。先週の投票状況から、新潟の方が出やすいかと思っていたのですが、想定上では京都のメンバーが手薄な感じでした。ただ、想定を見て回ってくる馬もいるので、他馬の動向を投票ぎりぎりまで見て決めたいと思います」とのこと。5月1日、荒川調教師からは「投票ギリギリまで相手関係を見て、京都に投票しました。距離延長で馬が集中して気分良く走れればと思っています」との連絡が入っている。
4/27 助手 栗東P良 68.2-53.5-40.2-13.4 馬なり余力
4/30 助手 栗東P良 68.2-52.6-38.7-11.9 稍一杯追う
◆距離延長で新味出してくれないかな…

アメージングムーン
5月25日(日)新潟7R・4歳以上500万下(牝)芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「ようやく1日大体6升の飼い葉を食べてくれるようになったから、週末から15-15の調教に入った。速い所をやり出してどうなるかはやってみないとわからないけど、攻めて行けそうなら新潟の最後に間に合うかな」
助手・4月27日(日)栗坂良1回・4F56.9-41.6-27.2-13.6(馬なり余力)
松田・5月1日(木)栗坂重1回・4F56.6-39.9-25.3-12.5(末強め追う)
坂井助手「今朝はジョッキーに乗ってもらって、15-15から終いだけ伸ばす内容でした。重い馬場だったわりには動きは悪くなかったです。今のところ460kg前後の体重はキープできていますが、まだ飼い葉食いが本物でなく、休み休み食べている感じ。それに燕麦が完全に消化されずに排出されることがあるので、ふやかしてみたり色々工夫して与えています。何とか身になってくれればいいのですが…」
◆こちらも何とか編成前に…

ファインスカイ
5月17日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下・D1200mに松田大作で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
角田師「筋肉量が増しているから、前走のプラス体重は成長分と判断していいでしょうね。ホント逞しくなりました。この中間も元気一杯で、気分転換と背腰の負担を軽くするためにプール調教を取り入れていますが、競馬は再来週なので今週末から少しだけペースアップすれば十分と思っています。骨瘤の方は落ち着いていますので、今の状態をキープさせたいですね」
◆順調にいってね。

ウイングドウィール
3月20日から山元TCにて調整を進め、4月29日に美浦TCに帰厩。30日、宗像調教師は「予定通り昨日の検疫で帰厩しており、週末から少しやっていく予定です。5月18日(日)京都・パールS(牝・芝1800m)を目標に調整を進めていきます」とのこと。
◆よし、京都♪

クロスソード
馬体重は前走より2キロ減の466キロ。チークピーシーズ、シャドーロールを着用しパドックに登場。少し周囲を気にしながらの周回だったが、何周かすると慣れ始め、概ね落ち着いた様子でパドックを周回。歩様もスムーズで仕上がり状態も悪くなくこの馬の力は出せそう。ジョッキーが跨がると、少しピリッとした様子を見せて馬場へ向かった。馬場に入ると外ラチ沿いをダクで進み、反転し促されると内ラチ沿いをスムーズに駆けて行った。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず後方からの競馬。9番手外目で1コーナーへ入ると、そのままのポジションで向こう正面へ。3コーナーでペースが上がってからもポジションを押し上げることができず、10番手で4コーナーを周り直線へ向かうが伸びることができず10着。レース後、杉村騎手は「スタートは出てくれましたが、トモ脚を滑らせているような感じで、今日のような馬場状態が影響したのかもしれません。馬群に取り付くまでに少し脚を使う形になってしまい、道中も少し促しながらの追走でした。3コーナーから仕掛けていきましたが、逆に4コーナーで突き放されてしまいました。直線に入ると少し盛り返してくれたのですが…」とのコメント。また、黒岩調教師は「状態はキープしていたと思います。乗り役には『積極的な競馬をして欲しい』と伝えていましたが、行き脚がつかず後ろからの競馬になってしまいました。勝負どころで反応して上がって行ければ良かったのですが、4コーナーでは逆に離されてしまいました。ここまで芝、ダート、地方交流競走など色々と試させて頂きましたが、今回の結果をみると、今後のことについて考えた方が良いかもしれません」とのことで、今後のことについて協議を行った結果、同馬は引退することになり、5月3日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
4/27 助手 美南坂良 1カイ  54.8-40.8-27.2-14.0 強目に追う
コスモナチュラル(三未勝)馬なりに0.4秒先行同入
(レース前に計時)
◆まあ色々やってくれたので納得は出来ましたが…
グリーンのこの世代1番馬と思ったのにな…
日々勉強です。

アースコネクター
5月4日(祝・日)京都・端午ステークス(OP・ダ1400m)に出走を予定していたが除外に。4月30日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.5秒、終い13.8秒の時計でした。今の坂路は時計が掛かっているので、時計は気にする必要はないと思います。動き自体は悪くはなく、順調に調整が進んでいると思います。予定していた今週のレースは出走が難しそうですが、除外された場合は5月18日(日)東京・青竜ステークス(OP・ダ1400m)に向かいたいと思います」とのこと。5月1日、和田調教師は「やはり今週のレースは除外となってしまいました。東京の青竜ステークスに目標を切り替えたいと思います」とのこと。
4/27 助手 美南坂良 1カイ  56.4-40.9-26.4-13.1 馬なり余力
リュウツバメ(古500万)馬なりに0.2秒先行同入
4/30 助手 美南坂稍 1カイ  57.5-41.7-27.2-13.8 馬なり余力
◆1頭だけ無抽選の除外でした。
権利も取れず…なんちゃってオープン馬は辛い…

★今週の長浜さん★
土曜 東京3R セイユウパワー
◆掲示板に突入出来るか!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 今期4勝目♪♪♪♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 今期4勝目♪♪♪♪ »