« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

前半の京都最終週です。
厳選!?の1頭出走です。

セフィーロ
中1週で6月1日(日)京都・芝2400mに吉田隼人騎手で出走する。28日、荒川調教師からは「中間も変わりなくきています。前走時の追い切りとレースの感触が良かったので、今週も同じパターン、ポリトラックコースに入れて調教パートナーも同じ馬で追い切りを行いました。一杯に追って追いかける形から同入しています。タイム的にはまずまずですが、まだ遊びながら走っているところがあり、もう少し集中できれば良いのですが」との連絡が入っている。
5/28 助手 栗東P良 67.0-49.8-36.2-11.8 一杯に追う
アイムヒアー(古1600万)馬なりの内0.6秒追走同入
◆中1週が続いていますがそこだけが心配です。
そろそろ決めて欲しいですね。

ファインスカイ
6月7日(土)阪神12R・3歳以上500万下(牝)D1200mに松田大作で出走を予定しています。
助手・5月28日(水)栗坂良1回・4F65.7-48.1-31.0-14.9(馬なり余力)
角田師「使ってきているし身体も出来上がっていますから、スタッフと相談して今週の追い切りは控えました。週末と来週の1本で十分でしょう。いつもの様に馬に活気があって唸る勢いですし、飼葉の心配も要らない馬ですが、少しずつ背腰の筋肉が硬くなりつつある感じ。毎日ケアはしていますが、次を使った後には一息入れた方が良いかなとは思っています」
◆すぐに勝ち上がれるかな!?

ボーベルレーヌ
引き続き坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっており、5月31日(土)の検疫を経て栗東トレセン・加用厩舎へ入厩予定となりましたので、明日5月30日(金)をもちまして募集終了とさせて戴きます。
加用師「育成場から推されているし、最近の動きは特に良くなっているね。毛艶も急激に良くなっている様に体調が上がっているし、強めの調教をやっても身体が増えてきているのは、体力が付いて精神的にも安定している証拠だよ」
◆阪神でデビューかな!?

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「長いブランクもあったし、仕上がり具合からするとあんなものかな。でも、着順ほど着差はなかったからね。今後についてはまだ考え中だけど、函館だと使える番組が限られてしまう。信楽へ放牧に出して調整する事も検討しているけど、トレセン在厩を本線にしようとは思っているよ」
◆阪神で使えるかな!?

ローレルベルカント
本日のゲート試験を受験し、無事合格となりました。今後については近日中に滋賀県のグリーンウッドへ放牧に出し、調整を進める予定です。
高野師「今朝は難なく合格でした。疲労性と思われるジンマシンが身体の一部に出ている事もありますので、大事をとって一度リセットしてから先に進めましょう」
◆中京でデビュー出来るかな!?

レースノワエ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
大和田師「今週一杯はトレセンの環境に慣れさせる事を中心に、色々な施設を見せながら進めて行きたいと思っています」
本日のゲート試験を受験し、無事合格となりました。
大和田師「スタートダッシュは反応が良くセンスを感じますし、フットワークもしっかりとしています。これからは負荷をどんどん掛けて鍛えたいと思いますので、来週から坂路で時計を出して行きましょう」
◆ダートでデビューのようですからデビューは福島2週目ってとこでしょうね。
福島に行きたいな…

ベアトリッツ
5月6日よりグリーンウッドTで調整中。28日、音無調教師から「検疫馬房が取れましたので、29日に帰厩させます。阪神3週目・芝1600m戦を目標に調整していきます」との連絡が入った。順調なら6月21日(土)阪神・芝1600mに向かう。
◆すぐに勝ち上がれるかな!?

グレイスフルデイズ
5月15日に帰厩。28日、西園調教師から「今週もCWチップコースで追い切りを行っており、手元の時計では6ハロン83秒2、終い12秒3の時計でした。久々になりますが一追い毎に良くなっている感じで、良く動けていました。これならあと数本で仕上がってくると思いますので、6月15日(日)阪神・芝1400mに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
5/28 助手 栗CW重 83.2-66.3-51.6-37.1-12.3 一杯に追う
エイシンアロンジー(三500万)一杯の内0.3秒追走0.1秒先着
◆去勢してどう変わったかな!?

トゥルヴァーユ
5月29日、矢野調教師より「順調に調整も進んでいて態勢も整いましたので、明日の検疫で入厩させます。入厩後は東京開催での出走に向けて調整を行っていきたいと思います」との連絡があり5月30日(金)に帰厩することになった。5月17日現在の馬体重は550キロ。
◆復帰戦が楽しみです。

ウイングドウィール
6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に向け調整中。5月28日、宗像調教師より「平爪のようなところがあり、爪が地面に着いたときに、そこを少し気にしているようにも見えましたので鉄橋を入れました。痛みがあるわけではないので、予定通り多摩川Sに向けて調整を行っていきます」とのこと。
◆ハンデがどれくらいになるかな!?

ミルノワール
5月8日に美浦TCに帰厩。5月28日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン54.8秒、終い13.7秒の時計でした。先週に比べ、動きも大分良くなってきました。このまま乗り込んで、3回東京2週目での出走を目標に調整を行っていきます」とのことで、6月14日(土)東京・芝1800m(牝)への出走が予定されている。
5/25 助手 美南坂良 2カイ  56.2-40.9-26.7-13.3.馬なり余力
5/28 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.9-26.4-13.7 一杯に追う
ディアジースター(三未勝)末一杯を0.3秒追走0.2秒遅れ
◆次が正念場。

ルファルシオン
5月20日に帰厩。28日、松田調教師からは「今週は坂路1本乗った後、CWチップコースで長目の調教を行っています。手元の時計では6ハロン85秒4、ラスト12秒2を計時し、とても良い動きを見せてくれました。週末にも併せ馬で長目を乗り、来週の追い切りを行ったあたりで、いつ頃の復帰になるかメドが立てられるかもしれません。びっしり調教を積んで良くなるタイプの馬ですし、馬体のハリや状態を確認しつつ、しっかり負荷をかけていきます」とのこと。
5/25 助手 栗CW良 72.7-57.0-41.0-12.6 馬なり余力
5/27 助手 栗東坂稍 1カイ  72.7-51.3-32.0-14.7 馬なり余力
5/28 助手 栗CW重 85.5-68.2-53.2-38.6-11.9 G前気合付
◆またこの仔で一人口取りをしたいものです。

アースコネクター
5月18日(日)東京・青竜ステークス(OP・ダ1600m)に出走し7着。6月22日(日)函館・津軽海峡特別(ダ1700m)に向け調整中。29日、和田調教師は「前走後も順調で、昨日の追い切りも問題ありませんでした。脚元も完全に固まり切っていない馬なので、トレセンの坂路コースで調教を行ってから、函館へ輸送して出走させるつもりです」とのこと。
美プール 5月 20日 21日
5/28 助手 美南坂良 1カイ  65.9-47.1-28.9-13.5 馬なり余力
◆函館行きたいな…

★今週の長浜さん★
土曜 東京8R クレバーカイオウ
◆今回は馬券圏内へ着て欲しいです。

日曜 東京2R セイユウパワー
◆掲示板突入なるか!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »