« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走です。

アメージングムーン
5月25日(日)新潟7R(発走13:00)4歳以上500万下(牝)芝1400m・16頭立に松田大作55.0kgで出走します。
助手・5月18日(日)栗坂良1回・4F57.2-40.7-25.9-12.4(馬なり余力)
助手・5月21日(水)栗CW重・6F81.3-65.6-51.0-38.2-13.2(7分所・追って一杯)
エーシンザヘッド(古馬1000万)一杯の内を1.0秒追走1.0秒遅れ
昆師「先週から比較すると全体時計は詰まったけど、終いの伸びが物足りない感じ。今回はメンバーを見て出走を判断したが、ブランクが長いので一度競馬を使えば中身も変わってくるとは思う」
◆昆先生ところのローカル担当は大作くんだからこの鞍上は仕方の無いところ。
コメント見ても今回は叩き台かな…

ローレルベルカント
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
高野師「生産牧場の方から始まって、坂東さん、グリーンウッドさんとしっかりこの馬の教育と育成に関与してくれたおかげで、人間に対して不信感を抱くことなく、2歳のこの時期の馬としては精神的にどっしりとした非常に扱いやすい馬です。今はゲート合格を目標に進めていて、今朝は音を出した練習をしましたが、何ら問題はなかったので、それほど遠からず試験を受けられるでしょう」
本日のゲート試験を受験しましたが、残念ながら不合格となりました。
高野師「ゲートの寄りで一度立ち止まってしまい、不合格になりました。試験の空気を察したのかな。練習では全く問題ありませんから次はOKだと思いますし、来週の水曜日に再度試験を受けてみましょう」
◆まあ、まだ2歳だからね~

ファインスカイ
6月7日(土)阪神12R・3歳以上500万下(牝)D1200mに松田大作で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「周りの馬を気にするタイプではないので、直線で内を突いたことは問題ないけど、抜けてから躊躇して2~3度物見をしたのは勿体ないね。もう今朝には体重は480kg台まで戻っているし、獣医チェックでも問題なければ中2週で使ってみるつもり」
◆続けて使ってくれますね。

グレイスフルデイズ
5月15日の検疫で帰厩している。21日、西園調教師から「帰厩後も順調で、本日、CWチップコースで追い切りを行っており、手元の時計では6ハロン85秒3、終い11秒7の時計でした。帰厩後1本目からしっかりと動けており、出走に向けてどんどん進めていきたいと思います」との連絡が入っている。
5/18 助手 栗CW良 85.2-69.3-54.3-40.2-12.7 稍一杯追う
5/21 助手 栗CW重 84.9-68.3-53.1-39.1-12.0 一杯に追う
エイシンアロンジー(三500万)一杯の内0.3秒追走5F併0.2秒遅れ
◆長かった…
去勢してどう変わったかな!?

ウイングドウィール
21日、宗像調教師は「レース後も特に問題はありません。次走は6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆続戦ですね。
目指せ!来年の京都牝馬S!!

ミルノワール
5月8日に美浦TCに帰厩。5月21日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.8秒、終い13.9秒の時計でした。軽目の調整でしたが、馬場が重かったせいか少し時計が掛かってしまいました。帰厩後も順調で状態は良くなってきていますが、もう1~2本時計を出してから使うところを決めたいと思います」とのこと。
5/18 助 手 美南坂良 2カイ  57.3-41.5-27.3-13.9 馬なり余力
5/21 伊藤工 美南坂不 2カイ  58.8-43.4-28.1-13.9 馬なり余力
ディアジースター(三未勝)馬なりを0.3秒追走同入
◆次何とかしないとね…

セフィーロ
21日、荒川調教師からは「レース後も変わりなくきており、このまま続戦の予定です。今後の状態を見て、中1週か中2週で長目の距離を使えればと考えています」との連絡が入っている。
栗プール 5月 21日
◆中1~2で使えるってことはそんなに消耗していない証拠。
真面目に走ってね。

ルファルシオン
5月20日に帰厩。20日、松田調教師からは「強めも乗り出して態勢が整いましたので帰厩させました。捻挫休養明けですから、使い出しまで少し時間をかけて乗り込むつもりです。馬の状態次第ですが、出走は約1ヶ月後くらいをメドにと考えています」との連絡が入っている。22日、松田調教師からは「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、全体が55秒2、終い12秒9の時計を計時しました。併せた相手より手応え優勢で、帰厩後1本目から良く動けており、牧場でもしっかり乗り込むことができたようです。当初の見込み通り約1ヶ月後、或いは若干早めに使えるかもしれませんね」との連絡が入っている。
5/22 栗東坂稍 1カイ  55.2-39.9-25.9-12.9 脚色分からず
◆クラシック路線には乗れませんでしたがガンガン行きましょう!

アースコネクター
21日、和田調教師は「レース後も問題はありません。このまま厩舎で調整を進め、次走は6月22日(日)函館・津軽海峡特別(ダ1700m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆函館行っちゃおうかな~

★今週の長浜さん★
土曜 京都5R タマモパンテオン
◆一気の距離延長。ここで走らなければヤバいかも!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »