« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は一気に4頭出し。
小出しにしたいんだけどな~

ファインスカイ
5月17日(土)新潟11R(発走15:25)八海山特別・4歳以上1000万下・D1200m・15頭立に松田大作55.0kgで出走します。
助手・5月11日(日)栗坂良1回・4F55.8-41.3-27.4-14.2(馬なり余力)
助手・5月14日(水)栗坂稍1回・4F54.6-39.6-25.4-12.6(馬なり余力)
角田師「追い切りはいつものように気持ちが乗って唸っていました。筋肉が付いて身が入りパワーアップしているから、跨っている方は抑えるのに必死です。もう少しリラックスして走ることができればいいのですけど、その辺は今後の課題ですね。でも好調を維持している気配が窺えます」
◆欲張って降級前にもう一丁と行きたいですね。
あとは大作くん次第かな…

セフィーロ
5月4日・京都・芝2000mに出走し5着。中1週で今週18日(日)新潟6R・芝2200mに丸山騎手で出走予定。14日、荒川調教師は「中間も変わりなく順調です。本日、ポリトラックコースで時計を出しており、なかなか良い動きでした。前回もポリトラックの追い切りで良い雰囲気だったので、パターンを変えずに調整を行いました。真面目にさえ走ってくれれば結果を出せると思うのですが」とのこと。
5/11 助手 栗東P良 75.2-59.3-44.5-14.7 馬なり余力
5/14 助手 栗東P良 64.8-48.9-36.0-11.7 一杯に追う
アイムヒアー(古1600万)稍一杯の内0.7秒追走3F併頭先着
◆とりあえず真面目に走ってくれ~

ウイングドウィール
5月18日(日)京都9R・パールS(牝・芝1800m)に北村友一騎手で出走する。14日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で後ろから追いかけて行き、馬なりで併入という内容で、5ハロン68.8秒、終い13.5秒の時計でした。最後までしっかりとした脚色で、良い具合に仕上がっていると思います。予定通り今週のパールSに出走させたいと思います」とのこと。
5/11 助手 美南坂良 2カイ  55.9-40.3-26.2-13.2 馬なり余力
5/14 助手 美南W稍 68.8-53.6-39.6-13.5 G前仕掛け
エターナルムーン(古1000万)馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ
◆鞍上が気になるな…

アースコネクター
5月18日(日)東京10R・青竜ステークス(OP・ダ1600m)に蛯名騎手で出走する。14日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.0秒、終い13.2秒の時計でした。順調に調整が進んでおり、今日の動きも悪くはなく、力は出せる状態だと思います。乗り役も好調ですし、良い結果を期待したいと思います」とのこと。
5/11 助手 美南坂良 1カイ  60.0-42.7-27.6-13.3 馬なり余力
5/14 助手 美南坂良 1カイ  57.0-41.2-26.6-13.2 末強目追う
◆いつものごとく芝とダートの境目がとても心配…
力的には劣らないと思うんだけどな…

アメージングムーン
5月25日(日)新潟7R・4歳以上500万下(牝)芝1400mに松田大作で出走を予定しています。
助手・5月11日(日)栗坂良1回・4F57.6-42.0-27.2-12.6(馬なり余力)
松田・5月14日(水)栗CW良・6F82.6-66.0-51.5-37.9-12.5(8分所・一杯に追う)
ヒルノクオリア(古馬1000万)馬なりの内を0.2秒先行3F付同入
昆師「飼い葉の量は安定してきたけど、食べても身にならないのは相変わらず。追い切り時計は標準的なもので悪くはないけど、ジョッキーが乗ったものだし、もっと稽古は動く馬だから、絶好調にはまだ物足りない感じだね」
◆来週出れるのかな…

グレイスフルデイズ
帰厩に向けてペースアップ中。5月14日、西園調教師から「順調に乗り込むことができました。15日(木)の検疫で帰厩させます。帰厩後の状態を見て出走レースを検討していきます」との連絡が入った。
◆レースに集中しなさい!

ミルノワール
5月8日美浦TCに帰厩。5月14日、宗像調教師は「本日坂路で15-15を行っています。まだ具体的な目標は立てていませんが、2~3週間後ぐらいには態勢が整うのではと思っています。週末と来週の動きを見て、具体的なところを決めたいと考えています」とのこと。
5/14 助手 美南坂良 1カイ  61.8-45.6-29.5-14.5 馬なり余力
◆次は結果が必要です!

★今週の長浜さん★
土曜 新潟2R トウカイストリーム
◆勝ち負けでしょう!

土曜 東京7R クレバーカイオウ
◆適鞍なので何とかして欲しい。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »