« 今期4勝目♪♪♪♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週の出走はございません。
お休みで~す。

アメージングムーン
5月25日(日)新潟7R・4歳以上500万下(牝)芝1400mに松田大作で出走を予定しています。
助手・5月4日(日)栗坂良1回・4F58.2-41.9-26.7-12.5(末一杯に追う)
助手・5月7日(水)栗坂稍1回・4F54.6-39.7-25.9-12.6(馬なり余力)
昆師「飼い葉の量は増えもせず減りもせずといった感じなので、状態を見極めながら調整している。しっかりと乗った本数がまだ足りないので、身体付きには余裕があるというか締まりが出てこないけど、調整面で難しいところのある馬なので、新潟の予定は流動的だね」 ◆新潟を止めて京都か阪神で走りましょう。

ファインスカイ
5月17日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下・D1200mに松田大作で出走を予定しています。
助手・5月4日(日)栗坂良1回・4F59.7-44.1-28.9-14.5(馬なり余力)
助手・5月8日(木)栗坂良1回・4F59.1-43.4-27.9-12.9(馬なり余力)
角田師「この中間に坂路のチップを足したようで、水曜は上滑りしてバランスを崩す馬が多く見受けられましたから、来週予定のこの馬は追い切り頭数が少なく、馬場コンディションのマシな木曜追いにしました。もう仕上がっている馬なので、来週も馬なりで整える程度の調教をするつもりです」
◆大作くん、今度はヘマしないでね。

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、愛知県のイクタトレーニングファームへ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「特にダメージがあった訳ではありませんけど、まだまだ幼く成長の余地がありますし、走るのは証明している馬ですので、ここで何か悪い所が出る前に一息入れたいと思います」
◆テンションが高い仔なんでこの放牧は仕方が無いのかな!?
まあ、心身ともに一回り大きくなって帰ってきてください。

ベアトリッツ
8日、牧場担当者は「脚元や背腰の大きな疲れもなさそうです。馬体重は少し減っていましたが、見た目はまずまず維持できており、今週一杯ウォーキングマシン調整で様子を見て、来週から乗り出せそうです。まずはリフレッシュに専念させます」とのこと。
◆もう一回500万頑張りましょう。

ウイングドウィール
4月29日に美浦TCに帰厩し、5月18日(日)京都・パールS(牝・芝1800m)への出走を目標に調整中。7日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.7秒、終い13.3秒の時計でした。終いもしっかり動けていて、良い負荷が掛かっていると思います。帰厩後も順調に調整が進んでおり、来週のパールステークスに向かいたいと思います。乗り役は北村友一騎手を予定しています」とのこと。
5/4 助手 美南坂良 2カイ  61.1-44.9-29.6-14.7 馬なり余力
5/7 助手 美南坂良 2カイ  55.7-40.6-26.4-13.3 馬なり余力
インプレスウイナー(古オープン)馬なりに0.7秒先行同入
◆北村友一くんか…
あんまり私との相性は良くないですがG1の裏開催なので仕方が無いのかな。

ミルノワール
3月6日からミホ分場にて調整を進め、5月8日美浦TCに帰厩している。5月7日、担当者は「調整メニューは変わらず、ウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいのキャンターで消化しています。先週ぐらいから見た目にも体が増えてきた印象で、実際に体重を量ってもしっかり増えていました。もう少し増えそうな感じはしますし、入厩まであともう少しのところまで来ていると思います」とのこと。8日、宗像調教師は「大分馬体も回復してきましたので、本日の検疫で帰厩させました。出走に向けて調整を進めていきます」とのこと。5月7日現在の馬体重は464キロ。
◆ボチボチ片鱗は見せて欲しい。

セフィーロ
7日、荒川調教師は「レース後も問題はなく、権利もありますのでこのまま厩舎に置いて続戦の予定です。今回距離を延ばしてスムーズな競馬ができましたので、次走は京都か新潟の2000mか2200mあたりに向かいたいと思います」とのこと。
◆来週、出てきそうな…

アースコネクター
端午ステークスが除外となってしまったため、5月18日(日)東京・青竜ステークス(OP・ダ1600m)に向かうことになった。7日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.2秒、終い13.0秒の時計でした。先週に比べると時計は出やすくなりましたが、引き続き時計が掛かる馬場の中、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がってきました。馬自身大分競馬モードに入ってきた感じで、週末と来週の追い切りで態勢は整うと思います。来週のレースには蛯名騎手で向かう予定です」とのこと。
5/4 助手 美南坂良 1カイ  64.4-46.2-29.1-13.0 馬なり余力
5/7 助手 美南坂良 1カイ  55.2-40.1-26.3-13.0 馬なり余力
◆調子は絶好調のようですが…来週出れるのかな!?

★今週の長浜さん★
今週の出走はございません。

|

« 今期4勝目♪♪♪♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期4勝目♪♪♪♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »