« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

今期4勝目♪♪♪♪

ここ最近愛馬の調子が凄く良いです♪
先週の勝ちで出走機会3週連続勝ちでうち2勝は口取りをしております♪
もちろん戦線離脱している仔もおりますが毎週楽しんでおります。
沢山のお祝いメールありがとうございました。この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

ローレルベローチェ
5月3日(土・祝)京都5R・3歳500万下・D1200m・16頭立6枠11番に藤田伸二56.0kg・馬体重470kg(-8)で出走し、タイム1分13秒1で0.2秒差の2着。
藤田騎手「強い競馬はしているけどな。勝った馬には名古屋でも負けているからな。すぐに順番は回ってくるし、楽に行ければアッサリ勝てるぞ」
佐々木助手「また同じ相手にやられてしまいましたね。むこうはベローチェをずっと見ながら競馬していましたし、いい目標にされてしまいました。それでも名古屋の時よりは着差も詰まりましたし、このクラスでも十分にやれる事は証明できましたね」

ベアトリッツ
5月3日(祝・土)京都・芝1600mに福永騎手で出走。馬体重は2キロ増の428キロ。メンコを着用。パドック入場時から小脚を使いイレ込み気味で、周回後半にはポタポタ滴るほどの発汗も、気温の高さといつもテンションが高い馬なので、許容範囲と思われる。体付きも丸みがあってしっかりして見え具合は良さそう。ジョッキーが跨ると首を上下してうるさいところを見せていたが、馬場に入ってすぐ返し馬に入ると、落ち着いた雰囲気で駆け出し、軽いキャンターで待機所に向かった。レースでは、揃ったスタートを切り無理せず中団馬群の中に控える形。7~8番手で流れに乗り、3コーナー過ぎからジワジワと上がっていき6番手で直線へ。直線に入り外に持ち出し追い出されると力強い脚色で伸び見事優勝。福永騎手は「軽い芝が合うようです。スタートも安定してきましたし、ここにきてすごく乗りやすくなりスムーズな競馬ができました。最後もしっかりと脚を使ってくれています」とのコメント。音無調教師は「軽い馬場が合うのか、良い競馬をしてくれました。マイルの距離も良いのか、しっかりと脚をためて伸びてくれました。この後の京都には適距離が無いことと、続けて使ってきているので一息入れた方が良いかもしれません。厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
◆勝つ時って何もかもが上手く行く。そんなレースでした。
ディープ産駒十八番の京都のマイルでの勝利。
とりあえずお約束の降級前の勝ち上がりはしてくれたので満足はしておりますがまだまだ頑張ってもらわなくては。

セフィーロ
5月4日(日)京都・芝2000mにC.ウィリアムズ騎手で出走。馬体重は6キロ減の464キロ。2人引き。前回少し余裕があるように見えた馬体が程よく締まり、体に張りも増して状態は良さそう。パドック入場時から小脚を使い小うるさいところを見せるが、目立つ発汗などはなくイレ込みによる消耗はそれほど無さそう。パドックの外目を元気良く周回。ジョッキーが跨がると気合いを表に出しチャカチャカしながら馬場へ。芝コースに入るとすぐ勢い良く駆け出し、抑え気味でもスピード感あるキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚良く前へ。外の3番手で1コーナーに入り、道中は外目3~4番手をスムーズに追走。4コーナーで外から並びかけられた時に気合いを付けて一緒に上がっていこうとするが、少し進路が狭くなって後退し、直線に入り改めて追い出されるとジワジワと伸びて5着。ウィリアムズ騎手は「これまでの競馬振りを見ると反応が一息でズブいタイプだと思いましたので、テンに行かせてスムーズな競馬を心がけました。まだ集中力を欠く面はありますが、大分リズム良く走れており、近走の中では良い内容だったと思います。不利とは言えないものの4コーナーで外から来られた時に、進路が少し狭くなりリズムを崩してしまいました。それがなければもっとスムーズに上がっていけたとおもうのですが。距離は問題ありませんでしたし、競馬を覚えて馬が自分のリズムを作れるようになれば変わりそうです」とのコメント。調教助手は「急かさずに行けるゆったりとした距離が良さそうです。スタートから反応がありましたし、ジョッキーも積極的に出していってくれて上手く流れに乗ることが出来ました。勝負所で少しフワッとするところはありましたが、今までの内容からはかなり進展がありました。こういったレースを重ねつつ競馬を覚えて欲しいところ。今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのこと。
◆この距離でも大丈夫でしたね。
今回の収穫はこのことだけですね。
やっぱり外から来られると自分の走りが出来ないんですよ。
大外枠の後ろポツンで直線一気が良いと思うんだけどな…

★先週の長浜さん★
セイユウパワー…8着
◆道中中盤につけれるようになって成績が安定して来ました。
後はもうワンパンチ力をつけることです。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »