« 今期3勝目♪♪♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はお休みです。

アメージングムーン
この中間も変わりなく調整されています。
坂井助手「環境の変化に敏感なのは変わっていなかったですけど、飼い葉は日毎に食べる量が多くなり、週末あたりからは完食してくれるようになりました。調教後はまだ食いが細くなりますけど、1日のトータル量では問題ないレベルまできましたし、この調子ならそのうち改善できそうです。フワフワしていた様子も、今週からは少しずつシャキッとしてきていますから、調教も前へ進めていけそうですね」
◆頑張れ!せめてあと1勝はしてね。

ファインスカイ
5月17日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下・D1200mに松田大作で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「右前に出ている骨瘤の悪化を心配していましたが、何ともなくて安心しました。平坦馬場の方がいいと思うので次は新潟を予定しますけど、まだ時間がありますからプール調教なども取り入れて調整して行こうと思っています。松田君も今回の騎乗を反省していますので、次はその気持ちを活かして乗ってくれるでしょう」
◆次もやはり鞍上が心配です。

ローレルベローチェ
5月3日(土・祝)京都5R・3歳500万下・D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・4月24日(木)栗坂良1回・4F55.0-40.4-26.5-12.8(馬なり余力)
佐々木助手「ここ2走のメンバーは弱いとの下馬評でしたけど、前走の2着と3着は4馬身離れていますし、前々走の相手のその後を調べてみたら言われたほど弱くないですよ。暖かくなってきたこともあり、冬毛がボロボロ抜け出していますから、体調はまだ上昇しそうです。まだいらない動作が多すぎるので、無駄なことを少なくすればもっと走れると思います」
◆来週頑張りましょう!

ローレルラシーム
吉澤ステーブルWESTにて今夏の復帰に向けて調教を再開した矢先の23日、角馬場でのウォーミングアップ中に頭部から牧柵に激突しました。当初は特に異常が見られなかったものの、次第に起立不能の状態に陥りました。獣医師の診察を受け「脊椎損傷の疑いがあり、下半身が麻痺しているため回復は困難で、予後不良と診止める」と診断されましたので、関係者間での協議を行い、24日に安楽死の処置を取らせて戴きました。尚、本件は保険事故の対象となります。また、出資会員の皆様へ報告書を郵送致した事をご報告させて戴きます。
◆突然ですね…
復帰戦を楽しみにしていましたが…合掌。

ベアトリッツ
次走は中3週で5月3日(祝・土)京都・芝1600mに向かう予定。23日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。今日は坂路で17-17位のところを乗っており、明日強めを乗る予定です。飼い葉も食べていますし、体をキープした状態で使えればと思っています」とのこと。
4/20 助手 栗東坂良 1カイ  58.5-44.2-28.8-14.5 馬なり余力
4/24 栗東坂良 1カイ  54.2-39.6-26.2-13.4 脚色分からず
◆来週頑張りましょう!

クロスソード
福島3週目のダ1700mを予定していたが、5月1日(木)浦和・ツインメイト特別(中央未勝利・ダ1400m)に向かうことになった。23日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.4秒、終い14.5秒の時計でした。今日はブリンカーを着けてみましたが、前向きさが出ていましたし悪くはありませんでした。ただ、追い出してからが少し伸びきった走りになってしまいますので、チークピーシーズぐらいで丁度良いかもしれません。今週の福島で出走を予定していましたが、浦和の交流戦に入りましたので、こちらのレースに向かいたいと思います。今日の追い切りでほぼ態勢は整いましたので、週末にサラッとやってレースに向かいたいと思います」とのこと。
4/20 助手 美南坂良 1カイ  56.1-41.6-27.7-13.8 馬なり余力
4/23 助手 美南坂良 1カイ  54.4-41.3-28.0-14.5 強目に追う
シャトルアップ(古500万)馬なりを0.1秒追走同入
◆浦和が合うかな…

セフィーロ
今週、出られるようなら出走する予定だったが残念ながら除外。4月23日、荒川調教師は「使った後、大きな疲れもなく、本日坂路調教も消化しています。全体が55秒7、終い13秒3の時計で、動きも悪くありませんでした。1800mか2000mを試してみたいので、今週の京都で使えるようなら投票したいと思います」とのことで、27日・京都・芝2000mに投票するも残念ながら除外。24日、荒川調教師から「出られそうな見込みだったのですが、締切の前に恐らく福島のレースを除外確定となった馬が回ってきたようで、抽選にならずに除外となってしまいました。来週の京都か新潟の芝1800mに向かいます」との連絡が入っている。
4/23 川島信 栗東坂良 1カイ  55.7-40.8-26.3-13.3 馬なり余力
◆来週京都でお願い致します。

アースコネクター
5月4日(祝・日)京都・端午ステークス(OP・ダ1400m)を目標に調整中。4月23日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.9秒、終い14.3秒の時計でした。最後はある程度動かしており、良い負荷が掛かっていると思います。時計は速くありませんが、今の坂路は時計が掛かっているので、特に気にする必要はないと思います。体つきも良くなっていますし、来週のレースに向けて順調です」とのこと。
4/20 助手 美南坂良 1カイ  59.0-43.1-28.2-13.8 馬なり余力
4/23 助手 美南坂良 1カイ  55.9-41.5-27.7-14.3 強目に追う
◆来週出れると良いな…

★今週の長浜さん★
土曜 東京7R クレバーカイオウ
◆主戦の田辺くんに戻って前進なるか!?

日曜 東京1R テイエムペガサス
◆距離短縮で新味を。

|

« 今期3勝目♪♪♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期3勝目♪♪♪ | トップページ | 先週の結果 »