« 久し振りの口取り♪ | トップページ | 今期3勝目♪♪♪ »

週刊愛馬情報

今週は久し振りに自宅観戦です。

ファインスカイ
4月19日(土)福島7R(発走13:05)4歳以上500万下(牝)D1150m・14頭立6枠10番に松田大作55.0kgで出走します。
助手・4月16日(水)栗坂良1回・4F52.0-38.5-25.2-13.0(末強目追う)
角田師「相変わらず唸って走っていましたよ。クラスでは上位の力は持っていますし、久々の長距離輸送をうまく乗り越えてくれて、競馬場でも落ち着いていれば結果も付いてきてくれるはずです」
◆輸送はそんなに気にしていないんですが鞍上が時々ポカをしますからね…
使ってない方がこの仔は成績が良いですから勝ち負けを期待しましょう。

アメージングムーン
週末の検疫を経て、栗東トレセン・昆厩舎へ帰厩しました。
昆師「牧場で見た時にはしっかりとした身体で480~490kgはあったはずなのに、トレセンに着いたらガッカリするほどの見た目。翌日はまったく飼い葉を口にしなかったし、少しずつ食べ出してようやく1日2升は食べられるようになったけど、これではしばらく速いところは乗れないよ、参ったね」
◆もうお母さんになった方が良いのかな…

ローレルベローチェ
5月3日(土・祝) または18日(日)京都5R・3歳500万下・D1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「レース後も脚元の不安や体調に変化なく順調ですが、競馬を使う度に少しテンションが高くなっていますので、その辺りの様子を見ながら中2週でいくか、もう少し空けるかを決めたいと思います」
◆頭打ちになるまではこの適鞍でやっていくんでしょうね。
次も伸二でお願い致します。

ベアトリッツ
4月5日・阪神・芝1400mで5着。次走は中3週で5月3日(祝・土)京都・芝1600mに向かう予定。17日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。ここまで馬体回復に専念させており、テンション面や体はキープ出来ており、次走に向けて順調です。馬の具合を見て、乗れるようなら今週末あたりからある程度のところを乗り、1週前と当該週の追い切りでレースに臨む予定です」とのこと。
◆次は勝ちたいね。

クロスソード
4月19日(土)福島・ダ1700mへの出走は見送り、3週目の福島・ダ1700mに向かうことになった。16日、黒岩調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン55.1秒、終い14.1秒の時計でした。今日はチークピーシーズを着けてみました。折り合いもつき、いつでも交わせるような手応えで上がってきましたが、最後は併走相手と一緒の脚色になってしまいました。時計が掛かる馬場状態とはいえ、もう少し終いの脚がしっかりして欲しかったのが正直なところです。状態面に変わりはなく、良い意味でも悪い意味でも平行線です。今週の福島で出走を考えていますが、想定の段階では今週も難しそうです。ぎりぎりまで様子を見ますが、出られなければ来週の福島に向かいたいと思います」とのこと。17日、黒岩調教師は「ぎりぎりまで様子を見ましたが、節の関係で今週も出走させることが出来ませんでした。来週の福島・ダ1700mへのスライドを本線にと考えていますが、来週も出走が難しそうだったら、東京での出走を考えたいと思います」とのこと。
4/13 助手 美南坂良 1カイ  55.2-41.1-27.4-13.5 末強目追う
4/16 助手 美南坂良 1カイ  55.1-40.8-27.2-14.1 強目に追う
レッドレガーロ(古500万)強目を0.1秒追走0.2秒先着
◆上手く出られませんね…
調子落ちにならないと良いのですが…

セフィーロ
16日、荒川調教師は「使った後も変わりなくきています。乗り役からは『1800mや2000mあたりが良いのでは』という話がありましたので、次はそのくらいの距離を試してみます。権利がないため現段階でどのレースと絞ることは出来ないので、馬の状態を見つつ出られそうなところを探したいと思います」とのこと。
栗プール 04月 16日
◆距離が長くなるのだったら中1の来週あたり出るかも!?

アースコネクター
5月4日(祝・日)京都・端午ステークス(OP・ダ1400m)を目標に調整中。4月16日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しています。終い重点での調教で、4ハロン62.1秒、終い12.8秒の時計でした。本日は北海道にいるため直接動きは見ていませんが、スタッフからは『まずまずの動きだった』との報告が入っています。予定のレースに向けて順調に調整が進んでいると思います」とのこと。
4/13 助手 美南坂良 1カイ  62.0-45.0-28.3-12.9 馬なり余力
4/16 助手 美南坂良 1カイ  62.1-45.0-27.7-12.8 馬なり余力
◆順調に行って欲しい。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 久し振りの口取り♪ | トップページ | 今期3勝目♪♪♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 勝ってくれてお互いおめでとーですね!
ヽ(´▽`)/

 超嬉しいです(o^-^o)

投稿: うっち | 2014年4月20日 (日) 23:53

☆うっちさん

こんばんは。

ファインスカイお互いおめでとうございますですねhappy02

この仔は晩成なのでこれからもっともっと楽しませてくれるでしょうnote

しばらくローカルみたいだから会えないのが寂しいですweep(笑)

投稿: のんくん | 2014年4月21日 (月) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの口取り♪ | トップページ | 今期3勝目♪♪♪ »