« 先週の結果 | トップページ | 今期初勝利♪ »

週刊愛馬情報

いよいよ今期初勝利か!?

ローレルラシーム
3月8日(土)阪神2R(発走10:25)3歳未勝利・D1800m・16頭立に岩田康誠56.0kgで出走します。
助手・3月2日(日)栗坂稍2回・4F58.0-41.8-26.8-13.2(馬なり余力)
アデヤカコマチ(3歳未勝利)馬なりに0.1秒先着
助手・3月5日(水)栗CW重・6F83.6-67.7-53.1-39.2-12.8(6分所・叩き一杯)
エスターブレ(古馬500万)一杯の内を0.4秒追走0.2秒遅れ
高野師「終いを重点に、折り合いを重視した最近の追い切りパターンです。4コーナーでモタつき、直線でハミを取るまでの反応は競馬と一緒でした。ただ、馬体は使う毎に充実してきていますし、気持ちが入ってピリッとしています」
◆普通に考えたらもう勝ってもらわないと…
ただ岩田が合うかな!?
祐一の方が合っている気もしますが…

ローレルゼフィーロ
3月8日(土)阪神2R(発走10:25)3歳未勝利・D1800m・16頭立に☆中井裕二55.0kgで出走します。
助手・3月2日(日)栗P良・4F60.7-43.2-11.9(6分所・末強め追う)
助手・3月4日(火)栗坂良1回・4F61.5-45.2-29.7-14.5(馬なり余力)
助手・3月5日(水)栗坂重1回・4F57.0-41.4-26.8-13.3(叩き一杯)
安田師「変わらず順調ですが、手応えに余裕が感じられない動きでした。でも体調的には問題ありませんから、競馬を使って何かキッカケを掴んで欲しいです」
◆よく出れましたね。
まあこの仔は使って行って変わるのを待つしかないですから…
前進希望!

ローレルベローチェ
助手・3月2日(日)栗坂稍1回・4F55.3-40.9-26.7-13.0(馬なり余力)
助手・3月5日(水)栗坂重1回・4F57.6-41.8-27.3-13.2(稍一杯に追う)
飯田(雄)師「節を空けましたので、次は頭数の多い短距離戦でも出たいところへ使えるでしょうから、状態を見極めながら予定したいと思います。メンバーにもよりますが、一般的にはダートの方が薄めになりがちなので、まず結果を出すにはダートなのかなと思っています」
◆さあ、弘平くん責任とってね!

アガペー
3月22日(土)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1800mに出走を予定しています。
助手・3月5日(水)栗坂重1回・4F58.9-44.0-29.1-14.4(馬なり余力)
飯田(雄)師「できれば牝馬限定戦の方がメンバー的に楽でしょうし、追走に苦労しない1800mを使ってみたいと思っています」
◆次は掲示板で!

ベアトリッツ
2月26日に帰厩。3月5日、音無調教師からは「帰厩後順調にきており、来週の阪神目標で進めています。先週末から時計を出し始めていますし、今週と来週の追い切りで態勢は整うと思います。明日、坂路で強目を乗る予定」との連絡が入っている。3月16日(日)阪神・芝1600mに向かう予定。
3/2 助手 栗東坂稍 1カイ  55.4-41.8-27.7-13.9 馬なり余力
3/6 栗東坂重 1カイ  53.0-39.2-26.1-13.2 脚色分からず
◆阪神か…
鞍上誰だろう?

ウイングドウィール
2月22日(土)東京・初音ステークス(牝・芝1600m)にF.ベリー騎手で出走し5着。次走は3月15日(土)阪神・うずしおS(牝・芝1400m)を予定。3月5日、宗像調教師は「本日15-15程度のところを乗っています。週末と来週の追い切りで態勢を整えて、来週のうずしおS(牝・芝1400m)に向かいたいと思います。乗り役は岡田騎手を予定しています」とのこと。
◆岡田さん悪い騎手じゃないんですが…
この仔と合うのかな!?

ミルノワール
5日、宗像調教師は「レース後も脚元に問題はありませんが、馬体が大分減ってしまいましたので、1度放牧に出して立て直したいと思います」とのことで、6日にミホ分場に移動している。
◆逞しくなって戻っておいで。

クロスソード
中山3週目(3月15、16日)のダ1800m戦に向け調整中。3月5日、黒岩調教師は「本日坂路で15-15程度のところを乗っています。今日は足慣らし程度で、週末と来週の追い切りで、来週の中山・ダ1800mに向かいたいと思います。来週の中山・ダ1800mは3つ組まれていますし、中京も始まりますので、出走出来るのではないかと思っています。前走は馬場が悪くて参考外だと思いますので、来週のレースでは通常の馬場状態で走れればと思います」とのこと。
3/5 助手 美南坂重 1カイ  59.1-44.1-29.2-14.7 馬なり余力
◆さあ、仕切り直し。ダート適正は!?

アースコネクター
2月22日(土)東京・ヒヤシンスS(OP・ダ1600m)に横山典弘騎手で出走し5着。次走は3月16日(日)中京・昇竜S(OP・ダ1400m)に出走予定。6日、調教助手の話では「まだ速いところはやっていませんが、現在はダートコースと坂路を併用して調整を行っています。跨がった感じでは前走の反動もありませんし、1度競馬に使って具合は良くなっていると思います。順調に調整が進んでおり、あとは来週の昇竜Sに出られるといいですね」とのこと。
◆来週の中京なら典ちゃんは乗れないでしょうから…誰が乗るの!?

★今週の長浜さん★
日曜 中山1R テイエムペガサス
◆前走と同条件では…

グリーンは先週、ローレルは本日、2012産の馬名が決まりました。
とりあえずローレルで1頭採用されたようです。
まあ毎年目標に挙げていますしホッとしております♪
しかしグリーンでは今年も不採用。
…難しい。

|

« 先週の結果 | トップページ | 今期初勝利♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 今期初勝利♪ »