« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走です。

ローレルベローチェ
3月22日(土)中京1R(発走9:55)3歳未勝利・D1200m・16頭立に藤田伸二56.0kgで出走します。
助手・3月16日(日)栗坂良1回・4F59.5-43.0-27.8-13.3(馬なり余力)
助手・3月19日(水)栗坂良1回・4F57.6-41.7-26.5-12.7(強めに追う)
佐々木助手「まだメンタルもフィジカルも幼いので、現状に合わせた仕上げです。それでも馬場に行くとスイッチが入り気合いが乗ってしまうので、今週のようにテンをゆったり行っても前の馬を追い掛けて時計は出てしまいますね」
◆弘平くんではありませんでしたね。
彼に責任を取ってもらいたかったんですが…伸二が鞍上ならそれも良いのかな!?
相手はそんなに強くなさそうなので勝ち負けだと思っているのですが前走のように不可解な敗戦も考えられますので…
とにかく頑張れ!

クロスソード
3月22日(土)中京2R・ダ1800mに北村宏司騎手で出走する。3月19日、黒岩調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。4ハロン55秒台、終い13秒台の時計でした。今日は普段より少し時計が掛かる馬場だったので全体時計は少し掛かっていますが、先週に比べると動きは良化しています。今までは1度競馬を使うと変わってくる馬なのですが、今回はそういう意味ではあまり変化がありません。ただ、距離が1800mになることを考えると力まないで走れているのは良いことだと思いますし、この状態でどういう競馬が出来るか楽しみです。当初は中山での出走を考えていましたが、相手関係を考慮して中京に向かうことにしました」とのこと。
3/16 助手 美南坂良 1カイ  54.6-39.8-26.1-13.0 馬なり余力
キーンソード(三500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ
3/19 美南坂良 1カイ  54.3-39.8-25.9-12.9 脚色分からず
◆よく北村くんを確保出来ましたね。
あとはこの仔の力を信じたい。

ローレルゼフィーロ
3月22日(土)阪神3R(発走11:10)3歳未勝利・D1800m・16頭立に岡田祥嗣56.0kgで出走します。
助手・3月16日(日)栗P良・3F計時不能-12.2(6分所・馬なり余力)
助手・3月19日(水)栗坂良1回・4F58.4-42.0-26.8-13.6(一杯に追う)
山下助手「ポリトラックで乗る時は時計が出るので、『僕もこんなに速く走れるんだ』と覚え込ませるようにしています。使っているので今週は流す程度の調整でしたけど、前走は詰まるシーンがあったように徐々に競馬らしくはなっていると思います。それにレースの後はすぐに息が入るので、まだ目一杯走っていないのでしょう。成長スピードがスローで、筋肉のバランスがまだ整っていないから、使いながら良くなってくれればと思っています」
◆速く走ることに興味を持って~
やはり気持ちの問題なんでしょうね。

アガペー
3月30日(日)中京1R・3歳未勝利(牝)D1800mに藤田伸二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
◆やはり中1で来ましたね。
限定戦なら勝ち負けでしょう。

ベアトリッツ
19日、音無調教師は「レース後も問題はありません。次走については4月5日(土)阪神・芝1400mを目標に調整していきます」とのこと。
◆次も外人さんで。

ウイングドウィール
19日に再度連絡があり「脚元には特に問題はありませんが、ここまで続けてきましたので一息入れてあげたいと思いますので、2~3週間程度の短期放牧に出したいと思います」とのことで、3月20日(木)に山元TCへ短期放牧に出ることになった。
◆丈夫な仔です。毎月出走頑張って!

セフィーロ
グリーンウッドTで順調に調整を積み、3月20日の検疫で帰厩する。19日、荒川調教師からは「大分良くなってきましたので、明日帰厩させます。外傷などもあって少し時間はかかりましたが、牧場でもしっかり乗り込んでの帰厩ですので、それほど時間がかからずに態勢を整えられるかもしれません。4月の阪神・福島や新潟あたりの番組に向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
◆福島はこの仔には合ってないような気がするので阪神・新潟が希望かな!?

アースコネクター
19日、和田調教師は「レース後無事に厩舎に戻ってきており、脚元に問題はありません。乗り出してからの具合次第にはなりますが、次走は5月4日(祝・日)京都・端午ステークス(OP・ダ1400m)に向かいたいと思います。この前のレースは不完全燃焼に終わってしまいましたので、次走で挽回出来るよう頑張りたいと思います」とのこと。
◆GWの京都出れるのかな…
1400はこの仔にピッタリだと思うのですが…

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »